ラーメン紀行 スタート 99/10/11

ラーメンは<特に専門店>美味しくて当たり前、お店の雰囲気が良いこと一番の基準と考えています。でも時々口に合わないお店もあります。予備知識無しに入るときは恐いです。美味しくなくても気になって又行きたくなることもあり不思議。

BigF

rasyuu1.jpg (45643 バイト)

03/04/26 秀ちゃん 六角橋商店街ふれあい通り、すごいよのあとのお店

らーめん 650円 豚骨風スープ、麺が少し特徴太めのストレート麺でラーメンポク無い。あの学生に人気のあった’すごいよはどうしたんだろう?また食べたいとは思いませんでした。

rahirayama1.jpg (46007 バイト)

02/11/02 らーめん工房@ひらやま 横浜市神奈川区六角橋3−23(神奈川大学入口)

しょうゆらーめん+味玉 700円 またまたコジャレた店内。前金制はイヤ!食券買う方がまだいい。太チジレ麺、サッパリ、醤油塩、バーか居酒屋やったほうが善いかも。 

raharu.jpg (41247 バイト)

02/06/03 麺匠覇隆 神奈川県横浜市神奈川区松本町3-24-7(反町駅徒歩5分)

特上チャーシューめん(1,100円)有名な人がやってるらしい。最近やたらラーメン屋BGMがジャズ!コザッパリ高級感のある内装。自家製麺で良い素材使っているのがわかる。あともう一回は行くでしょう。

raindean4.jpg (65014 バイト)

01/05/06 インディアン☆  東京都大田区西蒲田7−16−1

さっぱりとした支那そばカレーライスのお店。単品だと解んないけど一緒に食べると不思議に美味しい。

rautyuu2.jpg (86960 バイト)

01/05/05 宇宙らーめん 横浜市神奈川区入江2−6−33

ツアンメン 怪しすぎるけど普通に美味しい?凄い具の一万円宇宙らーめんがある。怪しいの一言。少しでも清潔にして惜しい。でもハマッテイル人もしかしたらいるかも。

00/11/04 吉吉kichikichi 横浜市港南区下永谷3-28-13 環状2号線

さっぱりラーメン+キム豚+のり 1080円 味噌、醤油、豚骨があり。味と言うより店の雰囲気が最高。ご機嫌な音楽が流れレストランバーみたい、待っていても楽しい。月定休、11:00−14:00 18:00−21:00 http://www.kichikichi.co.jp/

00/10/14 とんこつラーメン とんぱた亭☆ 横浜市神奈川区片倉町 デニーズ向い

ラーメン 550円 味は家系 ツルツル麺が美味しい。従業員の方信頼感持てる、味に乱れは無さそう。席について即食べられる配慮等、好感食でした(^^)

00/10/11 横浜ラーメン 壱八家 横浜駅東口 YokohamaSky10F

チャーシュウ麺中盛 900円 まあまあ美味しいと言う感じ、従業員も元気ないが、麺もスープもパンチが無い。店の雰囲気はビルのレストランらしくそつがない。

00/09/15 九州らぁめんたまがった☆ 京急神奈川新町、京浜1号線歩道橋

らぁめん 550円 白スープ、極細麺。太麺好きの私には食べ始めはイマイチかと?麺を食べ終わる頃に美味しさが解る。替え玉を楽しむラーメンみたい。

00/09/13 高木屋☆☆ 横浜市神奈川区松本町 バス停ガーデン下近く

ラーメン中盛 700円 味は家系、細麺が選べる。バー適な作りで落ち着いた良い雰囲気で夜1時半まで開いているのも良い。お店の人もいい人そう。私好みのMJ,映画のポスターが貼ってありお気に入りになるかも。

00/09/02 らーめんくじら軒☆☆☆ 横浜 地下鉄センター北

らーめん大盛 700円 さっぱり醤油、極細麺。今まで味わったことが無いスープの味皆が美味しいと言うのがわかる。30年代歌謡曲がながれ店の雰囲気も最高。

radouraku1.jpg (37357 バイト)

00/07/25 ラーメン道楽☆ 川崎店 国道15号

ラーメン大盛 650円 味噌豚骨?細麺、麺がラーメンらしい味がして良い。目立たないお店なのに同僚二人から美味いと教えられた。

rafuufuu1.jpg (39000 バイト)

00/07/17 風風ラーメン 横浜市神奈川区反町

醤油チキンカツラーメン 油麺が特徴。スープが塩辛かった。コミックが3.4千冊置いてありファンにたまらないのでは?

raoyakataa.jpg (30620 バイト)

00/06/24 京都ラーメン六角橋親方 横浜市神奈川区六角橋2-14-1 045-481-6939

特製味噌ラーメン大盛 780円 鶏がらベースのスープに細麺、インパクトは無いがサッパリ派にはお薦め。店の雰囲気は清潔で良い。平日11:30-14:00 17:00-22:00 土日祝11:30-22:00 定休水 

rasantoukaa.jpg (31422 バイト)

00/05/13 山頭火 東京都渋谷区恵比寿1-4-1 03-5421-0336

味噌ラーメン大盛 900円 長い行列が?普通のラーメンと言う感じ。焼き豚は美味しい、トロ肉ラーメン食べれなく残念。店の雰囲気は清潔で良い。

00/03/18 大黒家☆ 横浜市鶴見区生麦3丁目

チャーシュウ麺 800円 癖が無くマイルド 味の種類が多い 店が広くアットホームな感じが良い

rasuzukiya.jpg (21497 バイト)

00/02/03 寿々喜家☆☆☆ 上星川

中盛チャーシュウ 900円 こまかい心遣いがあり真面目さが伝わり、家系トップでないかと店舗増やしているようだが没落しないでほしい。

rajyuuiti2.jpg (12685 バイト)

99/11/07 じゅういち 横浜市神奈川区六角橋

ラーメン 500円 元町にも、じゅういちを発見、気になり10何年かぶりに行ってしまった。相変わらずスープを器に移すタイミングが早い。

ratoutouken1.jpg (26677 バイト)

99/11/06 唐桃軒☆☆ 横浜市中区<関内> www.totoken.co.jp

ラーメン 600円 数少ない自分で見つけた美味しいラーメン。子供の頃食べた食堂のラーメンを思い出す。表に出ているテーブルにひかれて、(15年ぐらい前か)入り、以降、関内に来ると食べたくなる。

ratougena.jpg (10069 バイト)

99/10/16 らーめん桃源☆ 横浜市港北区樽町

辛しおラーメン+ミニトロ角煮丼 ちじれ麺は私の口には合わなかった。角煮丼がグー 企画力があるみたい。

ramenkoia.jpg (17953 バイト)

99/10/11 麺恋亭 横浜市港北区樽町

のりチャーシュー大 初めての店で大盛りは邪道だった。ネギを合わせると良いみたい。

ほーむ