TARZANの映画こそすべて

2000年よりその日に観た映画を記録することにしました。

2001.05.27 フライト・グリーン・トマト

2001.02.14 明日に向って撃て! 1969年アメリカ ジョージ・ロイ・ヒル監督 ポール・ニューマン ロバート・レットフォード キャサリン・ロス

もう何度観ただろう。タイトルかっこ良いね!二人のコンビ当時最高にかっこよかった(^^)それより何よりターザンはキャサリン・ロスが大好きで120点満点の女性でした。ヘルファイターのキャサリンが一番良い感じで(^^)うーん心に残る・・・・・あと自分をどちらかに例えるとブッチかな?なんて(^^)

 

2001.01.08 スリー・キングス 1999年アメリカ デイビット・O・ラッセル監督 ジョージ・クルーニー マーク・ウォールバーグ アイス・キューブ

シュールでイイ感じ マッシュを思い出す。ジョージ、ゲイツ役ハマッテイタゼ。女がいるともっと魅力が出るけど(^^)

 

2001.01.03 パーフェクト・ストーム 2000年アメリカ ウォルフガング・ペーターゼン監督 ジョージ・クルーニー ダイアン・レイン

ジョージ 死んでしまう馬鹿船長役は似合わないよ!でもこれが代表作になっても許してあげる!涙涙。

 

2001.01.02 ルームメイト 1992年アメリカ バーベット・シュローダー監督 ブリジット・フォンダ ジェニファー・ジェイソン

ブリジットは私の理想タイプ(^^)魅力一杯、最後体調のせいも合って気分が悪くなってしまいました。

 

2000.10.04 スライデング・ドア 1997米イギリス合作 ピーター・ホーウィット監督 グウィネス・バルトオウ ジョン・ハンナ

 二つの運命、恋のゆくへは?都市型恋愛映画、大好きです。

 

2000.09.16 戦火の勇気 1996年アメリカ エドワード・ズイック監督 デンゼル・ワシントン メグ・ライアン

 大好きメグライアン登場少なく残念。アメリカ優等生映画、多いね?戦争ありきが前提になっている。

 

2000.03.26 カサブランカ 1942年アメリカ マイケル・カーチス監督 ハンフリー・ボガート イングリット・バーグマン

 言わずと知れた「君の瞳に乾杯」 真のハードボイルド映画、女達よ男の・・・思い知れ!アホ

 

2000.03.19 ラスト・スタンディング 1996年アメリカ ウォルター・ヒル監督 ブルース・ウィルス

 拳銃の名手禁酒法時代対立する二つの組織の用心棒になって・・・ブルース・ウィルス好きだけどムーアがもっとマシな作品に出ろ?言ったんじゃないかと。               

 

2000.03.05 ザ・グリード 1998年アメリカ スチーブン・ソマーズ監督 トリート・ウィリアムス ファムケ・ヤンセン

   大型客船で巨大タコと戦うはめに・・ 確かレイラ、生き残っていてくれないの?何も悪いことしていないのに!

 

2000.03.04 エグゼクティブ・コマンド 1997年アメリカ リック・ジェイコブソン監督 マイケル・ダディコフアマンダア 

 ハイジャックされた旅客機にステルス機で乗り込む・・・女シークレット可愛かったのに何で殺すのアホ!!美人女優は生き残してほしい

 

2000.02.05 ロング・キス・グットナイト 監督 レニー・ハーリン  キャスト ジーナ・デービス サミュエル・L・ジャクソン

  記憶喪失のCIA女工作員が・・・ カッコ良すぎる(^^)死ななくてよかった!

 

2000.02.03 プライベート・ライアン スティーブンスピルバーグ監督 トム・ハンクス

 ノルマンディー上陸五人兄弟最後の生き残りライアン連れ戻すよう指令を受ける・・・ あの時代を題材にした映画は悲惨さより伝わるね

 

2000.02.03 イングリッシュ・ペイシェント 監督 アンソニー・ミンゲラ キャスト ジュルエット・ビノシュ

 自分看病する患者がみんな死んでしまう、大火傷の患者が回想する・・・ビノシュ しぐさが大好き、「存在の耐えられない軽さ」で知り気になる女優、「ダメージ」もよかった。

 

2000.02.02 荒野のストレンジャー 1972アメリカ クリント・イーストウッド監督主演

 町に一人のガンマンがやってくる何者なのか町の用心棒になり・・・ イーストウットの世界だね、これで何回観ただろうカッコ良さこれが一番だと思う。

 

2000.01.29 GIジェーン 1997アメリカ リドリー・スコット監督 デミ・ムーア

 女性が・・・ この手の映画観ると自分も強くなった気分になってしまうのが、気持ち良いやら悲しいやら怪しい。

 

2000.01.27 ヘル・キャンプ 1986アメリカ エリック・カーソン監督 トム・スケリット

  島全体が特殊訓練の場になっているそこに女性訓練生が一人・・・ 女性パイロットが所長にレイプされてしまう。怒りが丸一日消えなかった。

 

2000.01.23 ネゴシエーター 1997アメリカ トーマス・カーター監督 エデイ・マーフィ

腕利きネゴシエーターが・・・ 若い相棒頼りになって良かった。