「須磨MiniOLM」OlmHome
(1998年10月3日)

掲示板で時々発言されているtoheさんがどうしても2色半しか飛ばないと言う事でしたので、それではご一緒に投げの練習をしましょうという事になり、10月3日に須磨に行く事になりました。その後やすさん、REKOさんとちびまる君たち(ゆうき君、ともき君)、そして冠丸さんと参加者が増え。MiniOLMになっちゃいました。


カレイじゃ〜

ゆうき君が釣ったマコガレイ19cm。
この写真を撮影する前に、toheさんが釣ったイイダコをかぶりつこうとして「タコ墨事件」発生!詳しくはREKOさんのホームページを見て下さい。

ともき君は爆睡モードの時間が長かったので、あまり釣れなかったみたいです。次は朝から釣ろうね。
外道は爆釣じゃ〜

ずいぶんと賑やかな釣果です。 捌きやすいガッチョが少ないのはちょっと困ったけど。
キス、カレイ、ガッチョ、イイダコは全てお刺し身。ベラ(キュウセン)は大き目の青ベラだけをお刺し身にしました。マルハゲ(カワハギ)も少し遠投すれば入れ食いでした。
他にはトラギス、オキエソ。夕方になってからキスが釣れ始め、私は5尾釣りました。
すずめバチじゃ〜

toheさんの腕にすずめばちが!現在お尻の下を通過中。フリーズしたままのtoheさん、じっと息を呑む参加者、そしてデジカメを構える私を横目に、ハチはゆっくりと下に移動していきます。地面に到達した瞬間に、toheさんがダッシュ!
あ〜!よかった。
ゴージャスなお刺し身5種盛

キス、カレイ、ガッチョ、イイダコ、青ベラ

お刺し身と一緒におにぎりを食べる予定だったのですが、忘れちゃったぜ。

今回はちびまる君が、お魚を捌いている時にタコヤキを口に入れてくれました。美味しかったよ〜ん!


記念写真


メインページへ