「防波堤倶楽部 須磨海釣り公園OLM」OlmHome
(1998年9月27日)

NiftyのFFISH防波堤倶楽部の「須磨海釣り公園OLM」に乱入してきました。今回のOLMにはFCOOK(料理フォーラム)の方も参加され、賑やかなOLMになりました。防波堤からあまり竿を出さない私は釣り公園ではなくすぐ横のすなはま(無料)で天ぷらのネタをがんばって釣りました。



すなはまから私とやすさんでガッチョをいっぱい釣りました。

軽く100尾は越えていたと思います。それも平均で20cm近い良型ばかりです。やすさん余裕のお茶。

キスは潮止まり寸前ガッチョの当りが減った時に3尾だけ釣れました。
ガッチョを捌く

流れ作業でガッチョを捌く左からBee、やすさん、幹事ののんさん。
料理フォーラムの方が作ってきてくれたゴージャスなサンドイッチとおにぎり

実はこのサンドイッチには当りとハズレが・・・

写真にはありませんが、FCOOKのなこさんが漬けてきたタンドリーチキンもあったのですが、食べ損ねてしまったぞ〜。
こちらもゴージャスなガッチョの天ぷら製造風景

魚を天ぷらにする時は、粉を付けてから溶いた天ぷら粉の中に入れるのが基本だそうです。
キス天の時は面倒なので、粉をつけずに直接天ぷら粉の中に魚を入れて揚げてました。FCOOKのTAKESANさんはとても丁寧に料理を作られており感心しました。
ままかりさんの一日お寿司屋さん

ただいまハネのにぎりを作ってます。
FCOOKのナンコウさんが釣ったマダイを使ったお寿司も美味しかったな〜
(ハネはスズキのちょっと小さい奴です。関東ではフッコ?)
ハズレのサンドイッチ

中にはレタスにはさまれたあんこが・・・・
最後まで食べた成原さんあんたはエライ!でもただのレタス入りアンパンかな?
おにぎりの中にチーズが入っているような話しがありました。わたしゃーそれ食いたかったぞ。
ちょ〜ゴージャスなハネのお寿司

ハネはのんさんとたけやすさんが釣りました。
ガッチョを捌いている時FCOOKの女性の方が口に入れてくれましたが、美味さ500倍じゃ〜
FCOOKの皆さん

FFISHのステッカーや、ペコペコハウスのステッカーを持っての記念撮影

大雨の後だった為濁りでキスはあまり釣れませんでしたが、今回も楽しく美味しいOLMでした。(3回連続同じような言い訳じゃ〜)


メインページへ