「第五回南部キス&温泉OLM」(2004年3月7日)OlmHome

今年で5回目となるキス&温泉OLMです

migiaka.gif第一回キス&温泉OLM
(1999年3月7日)
migiaka.gif第二回キス&温泉OLM (2000年3月5日)
migiaka.gif第三回キス&温泉OLM (2001
年3月18日)
migiaka.gif第四回キス&温泉OLM (2002
年3月3日)


 毎年恒例だった南部キス&温泉OLMも昨年はお休みさせていただきましたが、今年は何とか開催いたしました。参加者は魚喜さん、やすさん、TAKE@紀州さん、masakaさん、kikuさんの6人でした。残念ながらリッキーさんは直前に風邪をひいてしまい不参加になりました。

 今回は前夜祭に参加者全員が参加し、過酷ながら、楽しい前夜祭を過ごせました。初めて炭ではなく、薪を持って行ったのですが、炭より楽しいですね〜。私はおでんを用意しましたが、後半には、煮つまった塩辛いおでんの処理をしていただき、みなさまありがとうございました。kikuさん色々とプレゼントを頂きありがとうございました。高級なちくわおいしゅうございました(^^) やすさん、masakaさんの焼肉も美味しかったです。

 肝心の釣果ですが、前夜祭当日は残念ながら南部海岸では、とても試し釣りを出来るような天気ではありませんでした。それでも少し南の海岸で短時間竿を出してみましたが、予想通りの結末でした(^^;; その後やすさんと芳養でも竿を出しましたが釣果はゼロでした。

 

 翌朝OLMを開始します。私は南部海岸の北のほうで、他の方は南の方で釣りはじめますが、まったく釣れないため場所移動の話し合いをし、先週私が少し釣った芳養に移動することにしました。

 芳養の海岸はとても狭く全員が入ることは難しいので、最近出来た埋立地から釣る事にしました。上の写真は、当日のファーストキスをゲットしたTAKE@紀州さん。その後ポツリポツリと釣れましたが、途中横殴りの雪が降ってきたりして、大変な釣りになってしまいました。

 雪の後海面から霧が発生する不思議な現象を撮影したのですが、あまり良く分りませんね(^^;; 動画で撮影したらよかったな。

 遠方からやって来られたkikuさんは早めに帰らないといけないので、温泉では5名だけの宴会となりました。鴨鍋定食がなくなって、地鶏定食を注文した人が多かったけど、横から見た感じでは同じ肉に見えました(^^)

 残念ながら最近はどこの温泉に入っても塩素臭くなってますね。こまったものじゃ〜。でも、投げ釣り仲間での温泉や宴会は格別でした。参加者のみなさんありがとうございました。

宴会風景


メインページへ