「第四回淡路OLM」(1999年11月20,21日)OlmHome

今年で4回目になる淡路OLMが今年も淡路島の育波漁港で行われました。今回はやすさんと前日の朝から淡路島に上陸しました。


migiaka.gif
第一回淡路OLM (1996年11月24日)

migiaka.gif第二回淡路OLM (1997年11月23日)

migiaka.gif第三回淡路OLM (1998年11月22日)


20日

やすさん(鵜崎にて)

私とやすさんは20日の朝から鵜崎で竿を出しました。その後柏原に行き、最後に育波で釣りました。

前夜祭の楽しい酔いっぷりには笑えましたが、掌を火傷してなかった?(ランタンの蓋を手でおさえて「ぬくい〜」とニコニコしてましたよ。)
20日の私の釣果

鵜崎と柏原でガシラを釣りました。鵜崎のガシラは型が良かった。キスは育波で釣りましたが、型が良くてびっくり。
すべて前夜祭の粕汁の具になりました。
ゴージャスな前夜祭


なんと、前夜祭のほうが人が多いぞ。釣り太郎さん、ファンブルさんお疲れさん。


21日

キス好き健ちゃん(育波港)

 キス好き健ちゃんも今回はカレイ狙いのはずですが・・・何故かサビいているように見えるぞ〜!
サーフ&サーフさん(育波港)

 今回はじめてお会いするサーフ&サーフさん。記念すべきiモードからOLMへの参加者第1号です。
りさるあさん(育波港)

デカイの釣れるかな?
鈴木さんのお子様

りさるあさんの竿にアタリがあったので期待しましたが、お子様でした。
Nobuさんとキス好き健ちゃん。

港内は海苔のブイでとても釣りにくかった。高水温で海苔が育たないのかな?
漁師さんの釣果を見守る

漁師さんはでっかいタコをたくさん網に入れてました。
リッキーさん

OLMはこの人がいないとおもろくないのじゃ。合鴨を使ったモツ鍋(合鴨鍋?)作成中

前夜祭のときこの鍋でお湯を沸かし。ニコニコ湯たんぽに入れていたけど、お湯こぼれまくってたよ。
キス専門さんの奥様。

やっぱり七輪のほうが火が強いのじゃ。
お鍋の準備は出来たけど・・・

皆さん釣りに忙しいのかな?
撮影会

ホームページに載せる写真を撮ってました。
21日の釣果

カレイ23センチ。キスの型が20日に比べてちっちゃかった。


記念写真


今回は七輪娘さん、MAOさん等。初めてお会いする方が多く楽しかった。
皆勤賞は私とリッキーさんだけになってしまった。


メインページへ