「弓ヶ浜キス天OLM」OlmHome
With 横ちゃんの遠投講習会
(1999年5月29,30日)


初日の釣果(デカイじゃろ〜)

右のトレーに乗っている3尾のキスは
nabekinさんのから差入れられた27センチのキス。nabekinさんありがとうございます。

左のキスはやぶつばきさんが弓ヶ浜で引き釣りで釣った27センチのキス。
新聞が小さく見えますが・・・

下に引いた新聞紙が小さく見えますが、キスが大きすぎる為目の錯覚です。中央にロングサイズのタバコのケースでサイズは見当がつくと思います。

中央にばらけているのと、バッカンに入っているのが横ちゃんとやぶつばきさんが釣られたキスです。左にあるビニール袋が私が釣ったキスです。右のトレーに乗っているキスは上記nabekinさんの差入れです。
勝手に乾杯じゃ〜

今回は気楽なOLMですので、適当に飲み始めましたまだ日は明るかったのですが・・・
地ビールじゃ〜

nao3(「なおさん」と読みます。nao3さんじゃ「なおさんさん」となり変ですので敬称はつけません)が持ってきた境港の地ビールです。

nao3は今回一番飛距離が伸びた人かも??
マリネじゃ〜

好評だったキスのマリネ。あまりに多くの良型キスを前に一瞬困りましたが、こんなこともあろうかとマリネの用意をして来ました。

マリネの作り方は
「爆釣投げ釣り料理」を見てください。
キャベツじゃ〜

nabekinさんが持ってこられた自家製キャベツです。食べきれないので半玉をもって帰りましたが、家族にはキスより喜ばれました。
夜はふけていくが・・・

とどまることを知らない前夜祭の勢いは深夜まで及びました。最終的に何時までしたのか記憶は定かでありませんが軽く6時間以上この状態であったような・・・?
30日の私の釣果(小さいのじゃ〜)

29日は5色先から大きい魚信を次々に送ってくれましたが、30日は型がずいぶんと小さくなってしまいました。

カウンターは55でしたが、家で数えると57でした。
横ちゃんの遠投講習会

キャスティングのチャンピオン横ちゃんの遠投の講習会です。一生懸命教えてくださいました。ありがとうございます。


記念写真

キャスティング世界大会の記念写真のマネです。総勢14名の盛大なOLMでした。用事で帰られたnabekinさんと横ちゃんのご友人2名、撮影の際海にいなかったキス専門さんの奥様が写真には写っていません。


メインページへ