携帯端末についてHome

・携帯電話専用のページを作っていますので、使ってみて下さい。


bos6.gif携帯電話別URL

Beeの爆釣への道-i (アイモード、EZ-WebのWAP2.0対応機種、ボーダフォン、ドットiに対応)

http://surfc.cx/baku/bi/

・QRコード


・iモード
GIGAコード 457796
・J-sky
クイックコード 7678
J-スカイ webメインメニューからの画面遷移
●【J-スカイ webメイン】→【シーン別・検索】→【検索エンジン】→【919クイックサーチ】
●【J-スカイ webメイン】→【検索・実用・more】→【919クイックサーチ】

Beeの爆釣への道-ez (EZ-WebのWAP1.0対応機種)
たとえばauなら「C300/C400」シリーズの端末および「A1000/C1000」シリーズの端末のことです。「Wシリーズ (W01K除く)・INFOBAR・A5000/C5000/A3000/C3000/A1400/A1300/A1100シリーズ」の端末は上記Beeの爆釣への道-iをご利用ください。

http://surfc.cx/baku/ez/index.hdml
GIGAコード 456085


bos6.gif携帯用コンテンツ

「爆写掲示板」は釣場から写メールを使って釣果や、OLMの様子、ポイントの画像等をUPできる掲示板です。現在は投げ釣り掲示板とは別の掲示板ですが、将来は融合したいと思ってます。機種別の対応状況はこちらです。

「キスカウンター」は私が「携帯で無いと出来ないようなコンテ ンツは無いかな?」と無い知恵を絞って考えだしたソフトです。「遠くにいる顔も見 たことない釣り人と一緒に竿を出したような気持ちを味わえるかな?」と夢を持って います。全国一斉の釣り大会もこのソフトを使ってやってみたいと思ってますが、まったく実現には程遠い状況です。でも、健忘症の私にとっては、釣行記を書くにはとっても便利です(^^;;

「投げ釣り掲示板」の閲覧、書き込み、「最近の釣果」の閲覧が携帯から可能です。出先からちょっと覗くのに便利だと思います。

「釣果、潮占い」釣果占いは遊びですが、潮占いはだいたい合っている筈です。釣り場で「今日の潮は?」と思った時にご利用下さい。占いの最後に携帯から全国の潮汐を調べることができる大和の部屋さん携帯潮汐へのリンクを張っています。一度こちらから自分の携帯に対応したJAVAアプレットをダウンロードすれば、その後はパケット代なしで携帯で全国の潮汐を見ることができるようになります。


bos6.gifURLを携帯に送信

・携帯でURLを打ちこむのは大変ですからURLを含んだメールを携帯に送る事が出来るようにしています。ご利用下さい。送信ページ

・なお、これらのページはYahoo!モバイル(iモード、EZweb、ボーダフォンライブ!)に登録されていますので、「投げ釣り」で検索すると簡単かもしれません。


bos6.gif閲覧制限

・携帯用のページは日本国内からのアクセスでないと閲覧できないようにしています。その為匿名プロキシを使っているPCからは閲覧できません。また、EZ-Web版はパソコンのブラウザーでは表示できませんので、パソコンからの閲覧を禁止してます。


bos6.gif爆写掲示板対応表

 発言は添付ファイルつきのメールを使って行いますので、たいていの携帯電話からできるはずです。ただし、画像のフォーマットのサポート状況がキャリア、製品によって大きく異なる為、他の携帯から見られない可能性があります。

添付ファイルを読める携帯電話の対応状況です。
ファイルサイズ/画像サイズ/色数/和音数によっては対応機種でも読めない場合があります。
文字だけのデータはiモード/ezweb/J-SKY全機種に対応しています。
--------
[JPEG画像]
DoCoMo
FOMA全機種
N503is/N503i/N211i/P503is/P503i/P211i
J-PHONE
ステーション対応全機種
au
C500x/C300xシリーズ全機種
C414K
Tu-Ka
TS11
--------
[PNG画像]
DoCoMo
×
J-PHONE
J-SKY全機種
au,Tu-Ka
カラー液晶全機種
--------
[GIF画像]
DoCoMo
iモード全機種
J-PHONE
×
au
C5000/C3000シリーズ全機種

【Tips】
自分の電話機では直接見られない形式の画像は、パソコンまたは画像変換サイト(mini-it http://3210.tv/ など)を経由して掲示板へ接続すると画像を見ることができます。