2006年7月の釣果OldHome

7月16日 徳島小松海岸



久しぶりじゃ〜

7月16日徳島県小松海岸

 すごく久しぶりの釣行です。前夜準備を始めると、2年以上放置していたリールが塩を吹いていて、かなり焦りました。仕掛けも2年前に作ったものが少々あるだけ。
 やすさんと神戸の実家で合流したのが朝4時。それから徳島に向かいました。徳島に到着してから餌とキス仕掛けや錘を買い小松海岸に〜。それにしても以前と違って市販のキスの数つりの仕掛けが多くなってますね ^^
 到着して海に向かうと帰ってくる人が・・・。あまり良くないとのことです。第一投を軽く投げると簡単にスプールの糸がほとんど出て行く。最近フィットネスクラブでウエイトトレーニングをしている効果が出たー。なんてわけではなく、単に糸が短いだけ・・・^^;; 気を取り直してスプールを交換して第2投。色あせて飛距離がよく分からないが、1色サビいてから巻き上げると126回転。思ったより飛んでいるので、一安心。しかもキスが1匹ついてるし ^^
 どうもアタリがはっきりしない日で、その後もポツリポツリと釣れるだけで、計8尾。人の少ないすなはまで気持ちよく投げることができてこちらは気分は上々ですが、やすさんがあまり面白くなさそうなので場所を移動することに。ただし、やすさんは私よりずーっと釣ってるようでした。
 その後松茂海岸に行きますが、このころからかなり日差しがきつくなってきます。クーラーに入っていた日焼け止めを塗りますが「時すでに遅し」ここもあまり釣れなかったので、再度移動。ここでは3尾でした。
 最後に掲示板で書き込みがあった里浦海岸にやすさんが行きたそうだったので移動。ここはちょっとアタリがはっきりしてる感じですが、アタリがあってもあまり釣れない。本日1番の大きなアタリが出て巻き上げてる時に、やすさんがこっちにやってきたが、ぜんぜん釣れてないらしい。そろそろ帰ることにして巻き上げると、なんと巣バリ。悔しいのでラスト1投させてもらいアタリがあった付近を探り巻き上げると写真の3連でした。この3尾を入れても、ここでは5尾。計16尾のさびしい釣果でしたが、久しぶりに投げ釣りを楽しませていただきました。
 その後鳴門で讃岐うどんを食べ、淡路島まで戻って花の湯で温泉を堪能して帰宅。久しぶりのキス天はおいしかったです。やすさん遠くまで運転ありがとうございました。



メインページへ