2003年11月の釣果OldNewHome

11月23日 丸山漁港



釣り初めじゃ(遅〜

11月23日 淡路丸山漁港

色々ありまして、今年の釣り初めはなんと11月です。鳴門にある大塚国際美術館に行くついでの釣行ですが(^^;; 写真は丸山漁港から見た鳴門大橋。写真にもあるようにテキトーに決めた釣り座の周りはブイだらけでした。右下に当日の潮汐が表示されない方はこちらを参考にしてください。

キスカウンターログを元に書き足しました

06:28:45:0計0尾
 実際の釣り開始は数分前。一本目の竿を出した後書き込みました。

06:30:18:「久しぶりのカレイねらいじゃー」
06:48:36:「ヒトデじや」
 今年最初の獲物はヒトデです(^^;;

07:06:33:「漁師さんからタコゲット」
 釣り座のすぐそばで漁師さんが作業を開始したので、近づいて見学。籠からタコを取り出しているのを見て「お、タコや」生簀を覗いて「たくさんいますねー」と愛想を振り撒いたらタコをくれました。いそいそとクーラーに入れるため移動しました。漁師さんの「邪魔やから、ちっこいタコでもやって移動を誘う作戦」に見事にはまりました

07:16:05:「イソベラじゃ」
 今年最初のお魚はイソベラかいな・・・トホホ

07:27:59:「ガシラじゃ」
 実はイソベラとガシラの間にチャリコもゲット。 共に煮付けにしました。やっぱりガシラはうまいね〜

08:19:51:「そろそろ朝食なので撤収」
 大塚国際美術館は9:30開館なので、慌てて民宿に帰りました。大塚国際美術館は入館料が3000円とかなり高いですが、それだけの値打ありますよ〜。お土産はもちろん古いデザインのボンカレーでっせ。


メインページへ