2001年9月の釣果OldNewHome

9月3日 「第32回報知キス名人戦」


ボウズじゃ〜

9月3日 「第32回報知キス名人戦」慶野松原

  今回は初めての試みとして、大会を撮影し動画を公開する許可を主催者の報知新聞社に頂きました。私の成績は残念ながら予選落ちです。おかげでたくさん撮影できたのじゃ〜泣

 今回は淡路名物タコフェリーで淡路上陸です。左の写真は明石港の波止。赤灯のあるほうは「明石のベランダ」として有名なポイントです。

 前日の夕方現地に到着して、試し釣りをして大会に挑む予定でしたが、到着してみると既に宴会モード・・・汗。まったく釣れないそうです。宴会の模様や、大会のビデオは「第32回報知キス名人戦 」のページに詳しく書いてます。

 夜になってやすさんが到着しましたが、駐車場で二人で話をしていると、赤ちゃん野良猫がまとわり付いてきました。駐車場にいついてしまうとかなり危険なので心配しましたが、翌日主催者のメンバーの女性の方が連れて帰ることになり一安心。翌日は耳にキス針が刺さった野良犬を発見。やすさんと二人でペンチで針を切って抜いてやりました。抜く瞬間暴れるのではないかとかなり心配しましたが、犬も分っているのか、じーっとしていてくれました。

 とにかく釣場で野良犬や野良猫を良く見つけます。まさかわざわざ釣場に捨てに来ているとは思えませんが、残念な事です。こんな釣場で仕掛けの入ったゴミをゴミ箱に入れても、彼らがすぐに袋を破って散らかすので意味ありません。必ず針の入ったゴミは家にもって帰って処理しましょう。

 で、大会のビデオを撮影した後、淡路のmichiさんの案内で、宮前海岸に行き、キスのあたりを楽しませていただきました。michiさんありがとうございました。


             大会風景


      やすさんが小川名人と記念撮影

migiaka.gif第32回報知キス名人戦のページを見て下さい。


メインページへ