2001年5月の釣果OldNewHome

5月20日 須磨ビーチ

5月24日 大塩海岸



つくしさんデビュ〜

5月20日 「投げ釣り初心者実戦編」須磨ビーチ

当ページの人気企画(嘘)「投げ釣り初心者実践編」で、つくしさんのレッスンに須磨ビーチに行く。投げるレッスンはまずまずの結果だったが、つくしさんに釣れたのはベラとガッチョ。私もベラしか釣れなかった

写真ではキスが釣れたように見えますが、これはベラです(^^;;

migiaka.gif投げ釣り初心者実戦編のつくしさんのページを見て下さい。


ぼちぼちじゃ〜

5月24日 兵庫県高砂市大塩海岸

やすさんと二人で雨の中投げました。以前はこの季節は藻が多かった気がしますが、思ったほどではなかった。アブラメの新子が5尾ほど釣れたので、背ごしにしてきゅうりと和えたが、臭くて食べれなかった。キスは背開きにして塩入のお酒に15分ほど漬けてから干して干物にしました。こちらは軽く焼いてから食べたけど、とてもおいしかった。


メインページへ