1999年10月の釣果OldNewHome

10月3日 兵庫県淡路島平安浦

10月11日 兵庫県神戸市塩屋

10月24日 兵庫県神戸市須磨

10月31日 和歌山県磯ノ浦




今年最後の大会?

10月3日 レインボーキャスターズの釣大会

平安浦でのレインボーキャスターズの大会に行って来ました。残念ながら急な冷え込みと風の所為予想通りキスの食いが悪くあまり釣れない大会になってしまいました。私は偶然釣れたキス1尾だけでした。トホホ。

帰りにOLM会場の育波に行って見ました。トイレは相変わらず汚なかった。港内でイシゴカイを房掛けにして置き竿にしてコーヒーを沸かしているうちに、21センチくらいのキスがついてました。



久しぶりの半夜

10月11日 兵庫県神戸市塩屋

ニベじゃ〜

3連休は雑用などがあり結局最終日に3時間塩屋にて半夜で釣りました。ニベ(イシモチ)40p1匹だけでした。トホホ。
塩屋海岸は砂がほとんどなく、波が高く、満潮も重なって浜に出ることが出来ませんでした。どうしちゃったんだろ?あれじゃ夕方から浜にいて粘っていたりしたら波にさらわれちゃうよ。(後ろは高い護岸)
おかげで護岸からの夜釣りをチョー久しぶりにしてきました。


カニ専門じゃ〜

10月24日 兵庫県神戸市須磨海釣り公園OLM

11目じゃ〜

昨年に引き続きの乱入でした。前日から夜釣りをしましたが、写真のオキエソ(写真撮影の後リリース)を始めいろんな種類のお魚が釣れました。詳しくはOLMのページでどうぞ。
migiaka.gif須磨海釣り公園OLMのページを見て下さい。


2束じゃ〜

10月31日 和歌山県磯ノ浦

11連じゃ〜

Nobuさんと行って来ました。磯ノ浦は古くから有名なキス釣り場ですが、最近はサーファー天国です。今回はベタ凪だったので、物好きなサーファーが数名いただけですが、ちょっとでも波が立つとたくさんのサーファーがやってきて釣りどころではないので、釣行の際はお気をつけ下さい。
4色でよく釣れました。潮が満ちてきてからは2色くらいでも良く釣れました。6時ごろから釣り始め8時には1束、10時に2束と順調に釣れました。
242尾2Kgとサイズはいまいちでした。


釣行記


メインページへ