1999年7月の釣果OldNewHome

7月7日 塩屋東海岸

7月11日 大塩Miniキス天OLM

7月17、18日 小松海岸

7月24,25日 ジャパンカップ中国予選



ボチボチじゃ〜

7月7日 兵庫県神戸市塩屋東海岸

久しぶりの平日釣行です。午前中でキス34尾500gでした。ちょっと型が小さいな〜。



楽しかったのじゃ〜

7月11日 兵庫県姫路市大塩海岸

私とつっじいさんの釣果

前あまり数は釣れませんでしたが、結構型良いキスが釣れました。

私はキス7尾でした。ちっちゃいカレイちゃんは鈎を飲みこんでいたのでキープしましたが、チトかわいそう。
migiaka.gif大塩Miniキス天OLMのページを見て下さい。



楽しいバス旅行じゃ〜

7月17,18日 徳島県小松海岸

バスで徳島へ

バスで徳島まで行って来ました。2時間ほどで簡単に着くし、料金も安い。帰りはクーラーでバスを汚さないよう大きいビニール袋を用意した方が、迷惑をかけなくて吉。

一日目は8時半から13時過ぎまで釣り55尾
豪雨じゃ〜

雨の中がんばって釣りましたが、9時半頃ギブアップ43尾



暑かったのじゃ〜

7月24,25日 鳥取県弓ヶ浜(ジャパンカップ中国予選)

前日の試し釣り

前日昼過ぎから2時間試し釣りをしました。遠近とも釣れるが、サイズに差が無いので、翌日の作戦は迷うとこじゃ。

キス63尾1.1Kg
1回戦は通過じゃ〜

1回戦は64尾1.174Kg(3時間)で6位

1位 1452g 6位 1174g 11位 1096g
2位 1228g 7位 1129g 12位 1094g
3位 1214g 8位 1114g 13位 1063g
4位 1213g 9位 1102g 14位 1049g
5位 1205g 10位 1099g 15位 1027g
結局16位でタオルじゃ〜

でも、2回戦(2時間)は8尾254gで16位


1位 583g 42尾 6位 339g 20尾 11位 276g 17尾
2位 507g 19尾 7位 323g 18尾 12位 274g 18尾
3位 481g 20尾 8位 317g 22尾 13位 269g 13尾
4位 466g 26尾 9位 291g 15尾 14位 264g 25尾
5位 407g 25尾 10位 281g 19尾 15位 264g 18尾
大きめのキスはフライじゃ〜

大き目のキスを使ってフライを作りました。大きいキスは天ぷらよりフライが美味いね。特に日本海のキスは。

残りはほとんどさつま揚げにしました。キスのハンバーグにも挑戦したのですが、めんどくさくなって途中でくじけて野菜天に化けてしまいました。

翌日さつま揚げを野菜とたきましたがこれがばかウマでした。

マリネ液にから揚げを漬けてみましたがこれも美味しかった。みょうがとの相性抜群です。


釣行記


メインページへ