1999年1月の釣果OldNewHome

1月2日兵庫県明石市林崎漁港

1月23,24日 和歌山県南部町南部海岸他


ボウズじゃ〜

1月2日 岸兵庫県明石市林崎漁港

強風で凄い波の為、港内で釣りました。初釣りですから釣果はあまり期待していませんでしたが、アタリも無く2時間で退散しました。(釣れないとやっぱり寂しいな〜)



ぼちぼちじゃ〜

1月23,24日 和歌山県南部町南部海岸、田辺市扇ヶ浜

23日キス9尾(写真左上)

24日キス35尾(写真右)

共にチョイ投げで2色付近で釣りました。
Nobuさんの釣果
左側の蓋の止金が外れて無くなってしまったクーラー。釣行時にバンソウコウを持っていくと色々と役に立つネ〜。


尚、右側の蓋のグレーの部分はひびの補修跡
今回は南蛮漬にしてみました。

私は素焼きにしたキスを南蛮漬にするほうが好きなんですが、今回は趣向を変えて、片栗粉をまぶして揚げたキスを使用しました。この場合粉が多いと美味しくないので、粉をまぶす前に良くキスの水分を取るのがコツです。

南蛮酢には市販の「南蛮漬のもと」(ミツカン)を始めて利用しました。少し甘ったるいのですが、おとなしい味のため、淡白なキスも十分美味しく頂けました。


釣行記


メインページへ