日記から戻る
過去日記ログ


☆- 最近の釣果 -☆

[BACK] [NEXT]

[ 三重県相差 ] キス12尾、合計160尾
夕方に雨の中千鳥ヶ浜で5投ほどしてなんとか1尾釣った。その後相差港内で置き竿で暗くなるまで釣った。第一投を投げ終えドラグを緩めた瞬間にドラグが鳴ってどっきり!その後も投げるたびに当たりがあったのでたくさん釣った気になっていたけど数えたら合計12尾。やっぱり置き竿の場合は数が伸びませんね。型はまあまあのサイズでした。今回先日買ったキスイレグ7号緑を使ってみました。
2001/06/05(Tue) 雨


[ 弓ヶ浜 ] キス48尾、合計148尾
写真の左側が朝食前4:30〜8:00 に釣った38尾、右側が朝食後に釣った10尾。前日の暑さでバテてしまい朝食後はテントで休憩していた。喰いは前日ほどではなかった。型もイマイチ。場所は前日とだいたい同じ場所。久しぶりにマリネにしてみましたが、とってもおいしかった。
2001/06/03(Sun) 晴れ


[ 弓ヶ浜 ] キス73尾、合計100尾
とっても良い天気でした。時間は多分10:30〜15:00。OLM会場の少し北で釣った。1色半でのアタリが多かった。たまにリールサビキで釣ると2色半のほうが当たりが多かったように感じた。場所をもう少し北の流れ込みまで移動すると4色ジャストぐらいでまあまあの型が釣れた。夕方4時ごろから急に喰い始めたらしい。
弓ヶ浜OLMのページ
2001/06/02(Sat) 晴れ


[ 兵庫県高砂市大塩海岸 ] キス4尾、合計27尾
やすさんと二人で雨の中投げました。以前はこの季節は藻が多かった気がしますが、思ったほどではなかった。アブラメの新子が5尾ほど釣れたので、背ごしにしてきゅうりと和えたが、臭くて食べれなかった。キスは背開きにして塩入のお酒に15分ほど漬けてから干して干物にしました。こちらは軽く焼いてから食べたけど、とてもおいしかった。
2001/05/24(Thr) 雨


[ 兵庫県神戸市須磨ビーチ ] キス0尾、合計23尾
当ページの人気企画(嘘)「投げ釣り初心者実践編」で、つくしさんのレッスンに須磨ビーチに行く。投げるレッスンはまずまずの結果だったが、つくしさんに釣れたのはベラとガッチョ。私もベラしか釣れなかった
2001/05/20(Sun) 晴れ


[ 和歌山県南部町南部海岸 ] キス10尾、合計23尾
南部OLM当日。とても釣れそうにない天気。浜の北側付近でやけくそで遠投したら少し釣れた
南部キス&温泉OLMのページ
2001/03/18(Sun) 曇り


[ 和歌山県田辺市扇ヶ浜 ] キス11尾、合計13尾
最初南部に行くが全然釣れない。扇が浜に移動して釣った。いつも近投で釣れる場所だが、今回は最初の数投は近投で釣れたが、後半は遠投の方が良かった。
2001/03/17(Sat) 曇り


[ 和歌山県南部海岸、七里御浜 ] キス2尾、合計2尾

紀伊勝浦で行われたマグロ祭りで、タダでマグロを思いっきり食べようと南紀に旅行した。せっかくなので数投しました。南部で5投、七里御浜で2投かな?共に1尾釣れました。七里御浜では風も強く条件は悪かったのですが、キスの当たりは大きく活性の高さを実感しました。
2001/02/24(Sat) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Bee 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]