lastpost : 15/07/03 14:11:16 Bee
戻る 掲示板の使い方 全文検索 記事削除 ログ解析 Profiles

- 投げ釣り掲示板 -
(Beeの爆釣への道) Sorry, Japanese only.

Name Mail未入力推奨
Subj  Key(英数字8以内)
<color> 選択
<icon>    deny tags / autolink / gd tag ok
View Mode :  Normal mode / DynamicHTML mode / Thread view / Lapse view / レスの付いた記事は上に移動されます
Log Pager :  1 2 3 4 5 File - [ 10件/page +10 , max: 50件 ]

1247: サンダウナーCP2  From: クマ   07/11/30 14:35:07  

au-ezweb.gif
どなたかアドバイスをお願いします。サンダウナーCP2を購入しようかと考えていますが、長さを405にするか425にするかで迷っています。これまで使い慣れているのは405なんですが、思い切って425にすることも考えています。この20センチの違いってどんなものなんでしょうか?かなり扱いづらくなりますか? from ezweb


浮世戯言 >  クマさんども‥w
私は旧コンペ35・425を今年手に入れました‥。
私の感じた事を少し書かせて頂きます‥。
 
 405と425の違い‥。
先ず405は振り抜き易さはあります‥。
425は振り抜けが悪く思います‥。
私が心掛けているのは早く振るのでは無く如何に曲げて放つかです‥。こうゆう風に考えると長い竿の方が良く曲がる気がします‥。
 単に長い棒を曲げるのに30僂50造任歪垢なが良く曲がるし曲げ易いと思いますw‥。

 結果‥w
振り抜きたいなら405で曲げて振りたいなら425の方が良いと思います‥。D社のコンペ31・390この竿は実釣にはとても良い竿だと思いますよ‥。
(07/12/09 11:36:27)
クマ > 浮世戯言さん、はじめまして。アドバイスありがとうございます。相談内容に、号数を書いていませんでしたね… 今は405-35の竿を数本持っていて、40号の竿を購入しようかと思っていました。知り合いの旧サンダウナーHS40-405を借りて投げたら、あっさり自己新記録の飛距離が出たんです。しかし、残念なことに、CP2の40号は複数の店にもメーカーにも在庫がなく、当面手に入らないとのこと。ついでに425-35も同様で、結局持っている旧サンダウナーNSの405-35を人に譲って、辛うじて在庫のあったCP2の405-35を購入しました。でもアドバイスは大変参考になりました。次買う時は、あれば405-40か425-35にするつもりですが、どちらかと言えばスイングスピードは早いので、405-40かなと思っています。 from ezweb (07/12/13 12:12:34)
Name col
削除key

1248: (無題)  From: mjkl;:   07/11/30 23:48:54  

kitaru-rei.gif
20cmならあまり差はないと思われ。
Name col
削除key

1246: (無題)  From: 北斗   07/11/27 12:22:59  

kitaru-rei.gif
ダイワ製の竿とリールを購入しようと思ってます。
予算は竿が2万・リールが1万位までなんですが、どんなのがいいんでしょうか?
Name col
削除key

1245: 近投法  From: ひで   07/11/20 16:34:59  

kitaru-tarn.gif
Beeさん、皆さん始めまして。ひでと申します。

投げ釣り暦は3年程ですが今年からキス釣りを楽しんでいます。
通常はV字で5色半程投げる事は出来るのですが近場(2〜3色)を狙う時に仕掛け絡みを起こす確立が多くなり悩んでいます。
皆様は、近投する場合仕掛け絡みが無いようにどの様な点に注意するか
また、どの様な投げ方をするか教えて頂きたいと思います。

ちなみに、23〜25号の固定、湘南テンビンを使い、仕掛けは、5〜7本針を使用しています。
アドバイスお願いします。


浮世戯言 >  ひでさん初めまして‥w
伊勢湾で投げ釣りを楽しんでいる者ですw

 仕掛け絡みが‥w
少ない投げ方ですが私の場合仕掛けを海と(投点w平行に成る様に置きますw仕掛けは何点針でも思った以上に絡みは少ないですw 投法はサイドスローですw
この錘の置きと投法で8点針で6色出切までは対応しております‥。以上参考までに‥。
(07/11/23 21:37:56)
Name col
削除key

1244: はじめまして!!  From: 籠球王   07/06/29 22:01:50  

kitaru-tarn.gif
はじめて投稿させていただきます。早速ですが、最近キス釣りを始めた私にとってはたくさんの疑問が現れます。例えば、本日キス釣りに使うリールに巻くラインを購入しに行った際、『GOSEN テーパーライン 投 スペシャル 3〜12号 220m』という商品を購入しました。買ったはみたものの、これは普通に道糸なのか?なぜ、号数が3〜12号なのか?テーパーラインとはなんなのか?どういう風にして使っていいのか?など等・・・
いきなりで申し訳ありませんが、どなたかお教えください。宜しくお願いします!


さつきます > こんばんは、初めまして.投げ釣り専用ラインですね〜3号の道糸に25号の錘をつけて投げるとパチ〜ンと道糸が切れて錘だけが何処かに?飛んでいっちゃます。だから力糸をつけます.3〜12号です from ezweb (07/07/23 21:15:29)
Name col
削除key

1243: サンダウナー  From: ガン   07/06/25 11:37:36  

au-ezweb.gif
初めまして。早速で恐縮ですが、質問をさせて下さい。昨日、旧モデルのサンダウナーNS 405-35を中古で購入しました。今現在は、スピンパワー405AXとスカイキャスター405-35 を使っていますが、先調子のスピンとサンダウナーの使用感の違いや、同じHVFカーボンを使っているスカイキャスターとの違いなど、また、サンダウナーの長所短所など、些細な情報でも構わないので教えて下さい。訳あって、試投する前にいきなり大会で使用しなければいけないかもしれなくなったので、宜しくお願いします。 from ezweb


> あまりに重く竿サビキができませんバトルカップ等釣の大会であれば、お持ちの青い竿の方が良いと思いますが from imode (07/06/26 21:02:55)
ガン > Kさん、早速のレスありがとうございます。確かに旧サンダウナーは重いですね… 青い竿の修理を急いで、使い慣れた竿で大会に参加出来るように頑張ってみます。 from ezweb (07/06/27 10:46:17)
Name col
削除key

1241: 釣餌ギャラリー、感謝  From: にく   07/05/20 03:12:28  

kitaru-tarn.gif
友人にイムシという不気味な餌があるという話を聞いて、イムシで検索したら、こちらの「釣餌ギャラリー」がヒットしました。あぁスッキリ!
勉強になりました、ありがとうございます、感謝です。
Name col
削除key

1230: 明けましておめでとうございます  From: Bee   07/01/08 13:05:06  

tsuku-jump.gif
 皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 ちょっと遅くて申し訳ありません。新年早々風邪を引いてしまい散々でした。今年の目標は「フルマラソン完走」でして、ますます投げ釣りから離れそうな気がしますが、おかげさまで以前より体力は付いたので、案外釣りに行く元気があるかも?って思ってます。少々放置気味のサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。


投石  >  Beeさん、今年も宜しくお願い致します。高知の「投石」でぶ〜。
 釣りに行く元気は出来ましたか?高知へ「おいで!」でも4月がイイかな?釣り場は芸西村「琴が浜」。面白い釣りが出来まっせ。
>少々放置気味のサイトですが、
 私のブログも放置中デブ〜 こちらも宜しくでぶ〜。     
(07/02/16 02:07:59)
Bee >  投石さんお久しぶりです。おかげさまでかなり元気は出てきました。そのうち高知まで自転車で行くかも ^^;;

 投げ釣りは今年はまだですが、そろそろ初釣りをしたいものです。高知に釣りにいけるかどうかは分かりませんが、長いことお会いしていないので、またお会いしたいですね〜。
 ブログあるんですか?後で検索してみます。
(07/02/19 22:50:21)
Bee > 一発で見つかった ^^v

投石日記
http://tohseki.cocolog-nifty.com/tohseki/
(07/02/19 22:53:44)
coco > うん
(07/05/10 21:43:55)
Name col
削除key

1238: タングステン  From: おたこぷー   07/04/17 12:03:28  

i.gif
タングステンのオモリと同号数、同形態の普通のオモリではどのくらい飛距離がちがうの? 投げ方、力量を同じと仮定して… from imode
Name col
削除key

1226: (無題)  From: へっぽこ中年キャスター   06/11/11 11:24:35  

kitaru-tarn.gif
はじめまして。5本針常時7色を目指して励んでおります。現在EVSFDX、PE0.8、デルナー27号で6色ちょっとくらいです。ステップアップのためそろそろ竿を買い替えようと検討しております。候補はD社の赤竿、青竿、S社のスピンです。どれがお薦めでしょうか?あと固さでもCXとBXで悩んでいます。アドバイスいただければ幸いです。

余談:一時サンダウナー33号を所有しておりましたが、非常に投げやすかったものの重過ぎました。引き釣りに使うのは辛いです。


投げ4年 > NewスピンCXが〇 from imode (06/11/19 04:28:18)
へっぽこ中年キャスター > 投げ4年様。コメントありがとうございます。
候補にはなかったのですが、友人からプロサーフ425BXを安く譲り受けることができましたのでこれで励んでみることにします。私に425BXを振り切れるかあまり自信はないところですが・・・。(^^;
(06/11/20 16:18:20)
投げ4年 > プロサーフ425は、少し重い感じが?長い時間引き釣りには?生意気m(__)m。 EV SF Dxは、かなり軽い竿ですよね?何をメインにお使い何ですか? 当方は、シマノのスピンパワーXX、AX、BXを使っていますがまだまだ使いこなすす事ができません(>_<) 文章バラバラまとまり無くm(__)m次回もよろしくお願いします。 自分は、高知住みです from imode (06/11/22 06:12:15)
へっぽこ中年キャスター > プロサーフ使ってみましたが、長いぶん最後の押し込みが足りないみたいでやや右へ抜け気味の投擲が増えました。ハマった時は7色近く出ますが、平均すると6色くらいでEVSFと殆んど変わりません。竿が良くなっても飛距離は劇的には伸びませんね。(^^ヾ おっしゃる通り、長時間の引き釣りに使うにはやや重いです。特に先重り感が・・・。 (06/11/22 10:00:03)
投げ 4年 > 20造猟垢気大きいですね。竿の振りから変わってくるし?投げは、奥が深ので勉強ですね!自分もまだまだフォームが決まっていませんし満足してないし 頑張っています! from imode (06/11/22 23:37:56)
Name col
削除key
Log Pager :  1 2 3 4 5 File - [ 10件/page +10 , max: 50件 ]

- ealis 2.58d -