lastpost : 15/07/03 14:11:16 Bee
戻る 掲示板の使い方 全文検索 記事削除 ログ解析 Profiles

- 投げ釣り掲示板 -
(Beeの爆釣への道) Sorry, Japanese only.

Name Mail未入力推奨
Subj  Key(英数字8以内)
<color> 選択
<icon>    deny tags / autolink / gd tag ok
View Mode :  Normal mode / DynamicHTML mode / Thread view / Lapse view / レスの付いた記事は上に移動されます
Log Pager :  1 2 3 4 5 File - [ 10件/page +10 , max: 50件 ]

1274: あけおめ  From: 投石   10/01/14 04:27:50  

cat-bgan.gif
Beeさん、遅くなりましたが「アケオメ」です。
そろそろ「Fショー」が近くなりましたね?今年はどうします?
いまだに海を覗けていない投石でした。


Bee > 投石さん、あけましておめでとうございます。
体調いかがでしょう? Fショー今年も行くつもりです。お会いできたら楽しいですね ^^
(10/01/14 19:29:08)
Name col
削除key

1277: フィッシングショー  From: Bee   10/02/17 15:10:13  

kitaru-tarn.gif
先日フィッシングショーに行ってきました。

無事、投石さんとも合流できました ^^v
懐かしい気持ちでいっぱいになり
「以前のようにOLMをしたいなぁ」
って、気分になりました。
Name col
削除key

1267: 行ってきましたが・・・  From: 茜屋 雅   09/01/24 12:01:28  

kitaru-tarn.gif
覚えていただいていてうれしいです。
先週の日曜日、吹上げの浜に行ってきました。底引き網が引かれた後のようであたりもなく釣れるのは磯ベラばかり。結局昼過ぎ雨も降ってきたので坊主で納竿となりました。カレイを1枚でも見たかった・・・
いつも軽4で行くのですが、橋も船も安いですね。ETC付ければさらに安くなるようだし、今後ETCで1000円均一になれば、釣果はなくとも遠出してしまいそうです。


Bee >  ありゃ、残念でしたね ^^; 実は私も週末に吹上狙っていたんですが、急に寒くなったので、水仙郷だけにしちゃいました ^^;;
 橋は安くなりましたね。私は、帰り18時過ぎまで淡路島にいちゃったので帰りは高かったけど・・・。
 しばらく週末に予定が入っているので、私の初釣りは2月末になりそうです。
(09/01/28 00:52:25)
Name col
削除key

1262: (無題)  From: 浮世   09/01/01 12:29:41  

kitaru-tarn.gif
 Beeさん皆さん…w
新年明けましておめでとうございます…。
本年も宜しくお願いします…。


かんぱち > 浮世さん、はじめまして。
Beeさん、皆さん 明けましてオメデトウ御座います。
環境も変わって、もう少し多くお邪魔しようと思っている今日この頃。
今年もヨロシクです。
(09/01/03 21:59:22)
投石 > Beeさん、かんぱちさん、あけおめです。
浮世さん、初めまして。皆さん、今年も宜しくお願い致します。
かんぱちさん、ブログを拝見させて頂きました。流石に釣りますね〜。
(09/01/04 00:17:18)
Bee > 浮世さん、かんぱちさん、投石さんお久しぶりです。今年はご一緒に釣りをしたいですね〜 ^^
ぜひ機会を持ちたいと思ってますので、その時はよろしく。
(09/01/04 00:52:49)
Name col
削除key

1261: (無題)  From: 初めてまして、投げ釣り10数年49歳、5色が10年変わらない男で   08/12/29 21:46:12  

kaeru_wara.gif
from PC
Name col
削除key

1242: (無題)  From: 三色すみれ   07/06/10 22:57:35  

dog-b2.gif
阿波の三色すみれです。久々に書き込みさせて頂きます。
先日今年始めて鳴門里浦海岸に釣行いたしました。
まだ海藻類が非常に多くつり難い状況でした。
徳島の方ならご存知と思いますが0番から12番まで離岸提がありますが、
離岸提前に今年は定置網と思いますが浮き輪が並んでいて非常につり難い
状況でした。釣果は25匹。初回としてはこんなもんでしょう。
里浦海岸もこれからは海藻類も少なくなり多少はつり易くなるでしょう。
しかしあの広い海岸に釣り人は3人程しかいませんでした。
これも定置網のせいでしょうか?
それではまた釣果の方書き込みさせて頂きます。徳島県内の方情報あれば
書き込みよろしくお願い致します。
Name col
削除key

1207: 目標飛距離について  From: tm444   06/08/28 23:21:11  

i.gif
初めまして、山陰の釣り人のtm444と申します。境水道でカレイ、キス釣り特にカレイ釣りに力を注いでおります。私のタックルは7年位前のダイワのサーフパワー27-425を使用してます。なかなか使い勝手がよい竿でお気に入りなのですが、キャスティングのうまい人が27号クラスの竿にPE1.5号オモリ27号でどの位飛ばせるのかと疑問を抱いております。私は6色弱が最高なのでもう少し飛距離が欲しいし目標を持つために質問してみました。答えていただけたら幸いだと思います。それではよろしくお願いします from imode


半人前 > うまい人は7色オーバーいきますよ。ただカレイ釣りにはあまり関係ないような・・・ (06/08/28 23:40:05)
tm444 > ありがとうございました。今年からキス釣りも始め、PEを使い出してから飛距離を意識し始めました。カレイ釣りをしているときは、確かに飛距離よりコントロール重視です。少しでも遠く正確に飛ばせるよう頑張ります from imode (06/08/29 20:23:47)
Bee > はじめましてBeeです。1.5号PEだと風による糸ふけ、潮の流れによる糸ふけがかなりあるので、非常にあいまいな飛距離になります。出た色の数は参考程度にとどめておいたほうが良いと思います。 (06/08/30 14:31:07)
tm444 > beeさん初めましてtm444と申します。私今の27号クラスの竿からステップアップしたいと思い竿をもう一本買おうと思うのです、キスの引き釣りで使いたいもう少し硬めの反発力のある竿で20000円から25000円で予算を考えております、そこで新品の現行モデルにするか、中古で数年前の高価の竿にするか考えております。もし、ステップアップできるおすすめの銘柄等あれば教えていただければと思います。インターラインロッド扱い具合はいかがなものでしょうか?中古で安く流通しておりますが。よろしくお願いします。 from imode (06/08/31 23:57:18)
Bee > tm444さん、こんにちはBeeです。27号の竿からステップUPしたいけど、1.現行モデルにするか、中古モデルにするかどちらがよいか? 2.もしお勧めがあれば教えて 3.インターラインが中古で安く売っているが合い買い具合は?ってご質問ですよね。1.残念ながら中古は買ったことがないのでよく分かりません。2.現行の機種はよく知りません。27号からステップUPなら33か35号の並継ぎかな? 3.インターラインは2本持ってますが、扱い具合はそんなによくありません。 (06/09/02 00:55:24)
さつきます > 初めまして、中通しは止めた方がいいですよ〜飛ばないから!竿は30号かなぁ!カレイからキスの引き釣りまでOKです(*^_^*) from ezweb (06/09/07 17:52:19)
tm444 > beeさん、さつきまつさんありがとうございました。早速竿を探しに行きました、新品ではなかなか予算があわなく古道具屋に行きましたら、予算内で旧型スピンパワーがあり即購入しました。CXの振り出しでしたが竿の作りがしっかりしており満足してます。この竿でフォームから見直し、飛距離とコントロール精度を上げていきたいと思います。ありがとうございました、フィンガープロテクターを買わねば。指痛いです from imode (06/09/09 23:41:23)
さつきます > tm444さんへ旧スピンパ―ワ―は良い竿ですよ(*^_^*)私も使ってます〜私もカレイは大好きです。全〇本サ〜フの人や他の団体の方や一般の方もよくスピン使ってますよ〜ダイワ赤、青も!リ―ルはパ―ワエアロやパ―ワサ〜フ、キス引き釣りは投げ専ですね〜頑張って下さいfrom ezweb (06/09/10 01:56:02)
さつきます > 又すみません〜プロテクタ―は私はあれこれ試しましたがシマノのLサイズです1500円前後ですよ〜指サックしないと指切れますよ〜とくに雨の日は(^O^)弓ヶ浜や境港良い所ですね!大カレイが釣れるしスズキも。 from ezweb (06/09/10 02:14:21)
さつきます > ごめんなさい!(>_<)文字オ―バ―しました〜m(_ _)m from ezweb (06/09/10 02:53:38)
Name col
削除key

1252: ことしもよろしく  From: Bee   08/01/17 11:30:00  

tsuku-jump.gif
みなさんこんにちはBeeです。今年もよろしくお願いします。

ここ数年、釣行記を書くことも無く過ごしていますが、今年もそんなに変わらない状況になると思います ^^; ただ、環境が一変するのでひょっとしたら、変化があるかもです。


浮世戯言 > Beeさん皆さんばんわ・・。
 本年もどうぞヨロシクお願いします・・。
 三重も今夜初雪です・・。
(08/01/24 20:25:28)
投石 > Beeさん、皆さん、こん**は。「投石」でぶ。
ここんとこ寒くなって釣行がおっくうになってます。
Beeさん、環境が変わるのでぶか?釣りに行けるのでぶか?一日も早い復帰をお待ちしてまふ。
(08/02/05 14:06:09)
Name col
削除key

1253: 二月の成果  From: ぴーひゃら   08/01/24 22:47:11  

softb.gif
東京周辺でアイナメが一番連れるのはどこですか?カレイは二月は駄目ですか? from SoftBank
Name col
削除key

1251: 飛距離&投げ方  From: CROSS   08/01/07 09:51:21  

au-ezweb.gif
初めまして!ダイワのプライムサーフ33-405に投げ用リールネオサーフにナイロン3号 27号30号の天秤を使って、オーバースローで今は4色位しか投げる事が出来ません。飛距離を伸ばすには、どうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします from ezweb


Bee > はじめましてBeeです。その道糸やそれに釣り合う大きな餌をつけたら、それくらい飛べば充分だと思います。飛距離を伸ばすには上手な人を見つけて教えてもらうのが一番だと思います。あとはとにかく投げ込むことだと思います。 (08/01/17 13:53:10)
Name col
削除key
Log Pager :  1 2 3 4 5 File - [ 10件/page +10 , max: 50件 ]

- ealis 2.58d -