lastpost : 15/07/03 14:11:16 Bee , Visitor 646442
戻る 掲示板の使い方 全文検索 記事削除 ログ解析 Profiles

- 投げ釣り掲示板 -
(Beeの爆釣への道) Sorry, Japanese only.

Name Mail未入力推奨
Subj  Key(英数字8以内)
<color> 選択
<icon>    deny tags / autolink / gd tag ok
View Mode :  Normal mode / DynamicHTML mode / Thread view / Lapse view / レスの付いた記事は上に移動されます

1304: OLMの告知  From: かんぱち   15/06/28 18:15:38  

kitaru-tarn.gif
Beeさん、皆さん、お久し振りです。

今夏もOLMを予定しております。
また宣伝に使わせてください<m(__)m>

昨年は荒天で流れて残念でしたが、今年こそ!

内容はボクのブログ「全国キス釣り行脚」で確認願います。


Bee > かんぱちさん、OLMの幹事お疲れ様です。昨年は天候が悪く流れてしまい残念でした。昨年同様参加表明をしたいところなんですが、娘が物心が付き色々と好みが出てきて、暑い時期に釣りをするのはきつそうになって来ているので、一応不参加という形でお願いいたします。 (15/06/29 23:22:43)
Bee > ちなみに、OLMの告知をされているかんぱちさんのブログのURLは以下の通りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/goruhu3939
(15/06/29 23:24:24)
レス欄生成▼


1303: もうすぐフィッシングショー  From: Bee   15/02/03 01:58:37  

kg-hati01.gif
 みなさまお久しぶりです。もうすぐフィッシングショーですね。今年も嫁と娘のマス釣り狙いで行く予定です。楽しみですね ^^
レス欄生成▼


1302: (無題)  From: かんぱち   14/02/07 10:02:48  

kitaru-tarn.gif
Beeさん、ご無沙汰しております。
お子さんも可愛い盛りでしょうね〜(^^)

今夏は徳島キス釣りOLMを久々に開催することにしました。
内容は、ボクのブログ「全国キス釣り行脚」で確認いただくようよろしくお願いします。
昔の仲間や新しい人に沢山会えたらイイな〜!

などと、宣伝に使わせていただきました(^^;


Bee > かんぱちさんお久しぶりです。
家族3人で参加予定です ^^
(14/03/05 01:22:06)
かんぱち > Beeさん、参加予定者は5月1日現在でやっと9名になりました。
Beeさんとこの3名さんが入っての数ですから、なかなか増えません(爆)
(14/05/01 16:58:27)
Bee > 今日、娘用の白雪姫の絵柄の竿を注文しました。間に合うといいな ^^ (14/07/22 22:25:07)
かんぱち > Beeさん、OLMの詳細告知を書きましたので、見ておいてください。
竿、間に合うといいですね!
一応、キス天グループですが、手伝いナシでもOKですから(^^)/
(14/08/04 16:21:33)
Bee > かんぱちさんこんにちは。詳細告知に了解レスをしておきました。
竿は間に合いました ^^
(14/08/04 17:47:59)
かんぱち > Beeさん、残念ながらOLM自体を中止にさせていただきました。
雨で難儀するだろうとの判断です・・ゴメンなさい!
(14/08/15 09:47:22)
Bee > 8月は雨ばっかりで仕方ないですね。久しぶりに淡路島でOLMしちゃおうかな (14/08/15 11:46:17)
レス欄生成▼


1301: あけおめでぶ〜  From: 投石   14/01/05 13:39:00  

kitaru-tarn.gif
お久し鰤でぶ。この掲示板は読まれて鱒か?
今年も「大阪Fショー」に行く予定です。by透析


Bee > あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年は娘が2歳になり、にぎやかなところが大好きなので、ニジマス釣り狙いでフィッシングショーに行く予定です ^^
(14/01/12 09:45:11)
レス欄生成▼


1300: 旧HNで登場!  From: 竹ぶ〜   13/03/22 10:21:31  

kitaru-tarn.gif
Beeさん、ご無沙汰してます。
「投石」というHNで書いてましたが、ここでは(ある意味、懐かしさと敬意を込めて)敢えて旧HNで書かせて頂きます。

ここで「かんぱちさん」と再会出来ました。キス専門さんがブログを始めていたと、初めて知りました。

「大投げ部屋」は、年間に何度も、初心者のコーチングに利用させて頂いてます。

最近も「かんぱちさん」のブログで、徳島OLMに参加されていたメンバーに再開出来、OLMの写真で再確認出来ました。

年間に何度もカキコ出来ませんでしたが、上記の通り、動画や分解写真、横ちゃんやキス専門さんのレッスン記事等で随分とお世話になってます。私にとって素晴らしい教材です。

本当に釣り人を繋いでくれて鱒。私なんか何度もブログを引越ししているのに・・・この位置をKEEPして居てくれるのは蟻が鯛です。感謝 m(_ _)m です。by 竹ぶ〜 


Bee > 竹ぶ〜さん、そしてこの掲示板を見てくれている皆様、お久しぶりです。

懐かしいHNですね。このHPを今もご利用いただきありがとうございます。
私も最近は物忘れが激しく、このHPを頼りにしていたりします。

このHPは、何度か消滅のピンチがあったのですが、何とか現在も
継続させています。そのうち、URLを変更することになるかも
しれませんが・・・

そうそう、この掲示板は非常に荒らしの書き込みが多くなっており、
現在URLの書き込みを禁止しているのですが、竹ぶ〜さんの新しい
ブログのURLを書き込み可能に設定しておきました。
(13/03/25 23:23:46)
レス欄生成▼


1288: お久しぶりです ^^;  From: Bee   11/11/23 17:41:32  

tsuku-jump.gif
皆様お久しぶりです。

かなり掲示板を荒らされていたので、変な書き込みを消しました。
普通よりかなり小さな赤ちゃんが生まれ、ちょっと大変で、しばらくは釣りにいけそうにありませんが、これからもよろしくお願いします。


かんぱち > Beeさん、おめでとうございます!
嬉しそうなお顔が実に浮かびます。

当方、来春には定年退職。いよいよ全国キス釣り行脚の予定です。同名のブログを書きながらの釣行と思い、開設。又、のぞいて下さい。
(11/12/06 12:55:32)
Bee > かんぱちさんお久しぶりです。いよいよ全国キス釣り行脚開始ですね。
楽しみにしております ^^ 

早速、覗かせていただきました。釣りにマラソンにゴルフと楽しそう
ですね。

なお、荒らし対策の為に、この掲示板はURLを書き込むとエラーに
なるようにしているのですが、かんぱちさんのブログのURLを
セーフリストに追加しましたので、ためしにURLを貼り付けますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/goruhu3939
(11/12/10 01:09:16)
かんぱち > Beeさん、ご配慮ありがとうございます。
赤ちゃんはカワイイでしょう(^^)v
しばらくは怒られますよ、釣りに行ったら!
ココはしばらく、おとなしくしておいて(^^)

またOLMとかで集まれたらイイですね!
(11/12/19 21:25:55)
投石 > かんぱちさん、こん**は。投石でぶ〜。とうとう定年でぶか!私なんかとっくにリタイヤしてますヨ。だって透析患者でこの歳なんだもん。(T_T)
久し鰤にここを覗いたら「かんぱちさん」が居るんだもん!最初は???かな?って思っちゃいましたよ( ^)o(^ )
OLMやりたいですね。
(12/12/09 17:14:42)
かんぱち > 投石さん、お久しぶりです。体調はイカがですか?
当方は母親が長期入院となり、あまり遊べておりません。
またお会いしたいものですなぁ〜!
(12/12/23 09:57:31)
レス欄生成▼


1269: (無題)  From: たこーん   09/06/16 15:12:12  

kitaru-tarn.gif
プロサーフTとランドサーフのどちらかを購入したいのですが使いやすい方を教えてください


週末男 > 標準27号のプロサーフとラウンドサーフを使っていますが、遠投をするならプロサーフの方が若干のびます。でも投げやすい(扱いやすい)のはランドサーフだと思います。27号以外は使っていないので分かりません。また、私の技量での感想です。 (09/06/17 21:39:05)
Bee > たこーんさん、週末男さんはじめましてBeeです。
私は残念ながらどちらの竿も振ったことがないのですが、きっと週末男さんの言われているような感じのような気がします。私も近日中に振り出し竿を購入予定ですので、その時は感想を書きますね。プロサーフみたいな高価な竿は買わないとは思いますが ^^;
(09/06/20 10:47:09)
レス欄生成▼


1273: (無題)  From: たかさご   09/10/28 21:22:27  

kitaru-tarn.gif
はじめまして。
最近、東海地方の釣具のイシグロの併設中古店タックルオフで新古品のトーナメントサーフZ45が57000円で未使用品がでてますね^^
えらい安いので興味深々です。
レス欄生成▼


1272: どちらが・・・  From: 釣りバカ太郎   09/07/17 13:30:13  

kitaru-tarn.gif
サーフリーダーEVSFの中古かプロサーフSFの中古を買おうと考えています。スペック、重量、遠投性能などの面でどちらが良いのでしょうか?教えてください。


投げ好き > 初めまして 数年前からロムっては いましが 書き込みは 初めてです。 プロサーフSFも EVSFも当方所持しておりますが 実際の重量より 持ち重り感に 関しては バランサーウェイトの調整ではプロサーフの方が細かく可能な為 自分に 合った感じには なりやすいですが 共にSHIMANOの竿にて振り切る時の重さの感覚では大差なく感じます 反発力に関しては 当方のスキルでは 正直大差ありません。 正確にデータを取った訳ではありませんが EVSFより プロサーフの方が PE1号で投げて気持ち(5〜10m程度)飛ぶかなといった程度です。 ただ調子は 共に先調子ですがプロサーフの方が腰が強いと解るだけに安心感はありますね。 これは瞬間的な反発力よりもカーボンの抜け的な耐久性面で 安心感が ありますね。 他には ガイドの差がありますよね。スピンダーとローライダー。 糸絡みの問題はドチラも元ガイドは ローライダーにて 特にEVSFが悪いとは感じませんが ガイドの差より 感覚的な物と思いますが プロサーフの方が 若干錘の乗りが良いと思いますが このあたりは個人的な感覚の差が大きいと思います。 from ezweb (09/08/17 09:45:09)
レス欄生成▼


1270: 久しぶりにお買いもの  From: Bee   09/06/26 10:35:15  

tsuku-wara.gif
 久しぶりに投げ釣り用品を買いました ^^ シマノの投げ専クーラー、キススペコンペと、ダイワの投げ用バッグ、システマサーフバッグMです。

 クーラーは自分で位置決めして組み立てる工程がいっぱいで、ちょっと面倒。ま、完全に組み立ててしまうと人件費が相当なことになりそうだし、人によって好みがあるから仕方ないかな?とりあえずサイドバッグだけ取り付け、あとは吸盤でごまかして初釣行に行こうと思ってますw

 バッグは家に持ち帰ってみると、まだ荷物は入れてませんが、ちょっと小さい感じがありました ^^; Lにした方が良かったかも?

 そのうち使った感想をUPします。
レス欄生成▼

Log Pager :  1 2 3 4 5 File - [ 10件/page +10 , max: 50件 ]

- ealis 2.58d -