99.03月のごとごと


99/03/26 Fri.

「カツオくん」

カツオくんの声優さん、亡くなってしまったそうで。
顔は知らないけれど、声は良く知っている。考えて見れば不思議な存在ですが、これだけ親しまれているキャラクターの声優の死っていうのはやはり残念なことです。ご冥福をお祈りします。

開封していないCDがあるのに気がついて早速聞いてみる。一曲目はKANの「愛は勝つ」、、、と、これだけで何のアルバムかわかった人はすごいなぁ(^^;)。吹奏楽部時代にこの曲を、ブラスをバックにBataがピアノを弾きながら歌ったというなんとも思い出深い曲なんで、すごく懐かしくなってしまいました。かなり本番が近づいた頃に初めてブラスバージョンとピアノのキーが違うということに"合わせ"で気がつき、慌ててキーを直して楽譜を書き換えた(生物の授業中だったなぁ)という記憶も。ついでにいえば、そんなことばかりしてたから生物の通知表の成績が赤点(10段階の2)だったということも実に懐かしくほろ苦い思い出です(^^;)

週刊文春で2週に渡って掲載された神戸の連続殺傷事件の犯人の両親の手記を読む。今年になってBataの周囲でも色々とあったから、特に考えさせられてしまいました。まぁでも、被害者・遺族の気持ちを考えると感傷的になってしまってもいけないんでしょうが。

不審船に対して自衛隊が発砲。有事法の制定などもあって多少意識した部分はあったのでしょうけれど、今回の件に関しては適当な判断・行動だったのではないかと個人的には思っています。不審船とか工作員とか、そういった類の話がなくなってくれればはい平和で良かったねで済むんだけれど、実際そういう時代はまだまだ遠い感じがするし・・・。


99/03/25 Thu.

「not yet」

まだ復活してないんですが、あまり間隔を空けるのも申し訳ないんでこの"キーボード"として機能していないキーボードで無理やりキータッチ。諸事情があって、外付けのキーボードも現在使えないのでここまで文章を入力するのにも通常の5倍くらいの時間と10倍くらいの指圧力?を必要としています。鍛えられるぞ、これは・・・。

卒業して学生ではなくなったということを実感出来ないままここ数日を過ごしています。いつもならこの時期は「あと2週間くらいすれば新学期だなぁ」と思う頃なので妙な違和感すら感じます。相変わらずあちこちから電話を貰っては、スケジュール帳の空きを埋められて行くような日々にストレスを覚えています。「いついつは暇?」と用件を言わず先にスケジュールを聞かれては、用件を聞いてから断るようなことも出来ないですもんね。これが苦しい、、、。本来やりたいことが他にないというならばそれでも構わないけれど、この春からは違うからなぁ。

親の店を手伝う。
昔からよくお店には入るので慣れてはいるんですけど、さすがは神戸。たまに中国人の方が来られたりくるわけですが、これがもうBataの場合はびびりまくってるわけでして、、、。専攻してたんだから話せるだろうみたいな周囲のプレッシャーと、中国人の性格みたいなのが苦手なんで、話せないんですよね(そもそも、その程度の会話力さえないというのが正しい)。最近は英語すら自信がなくなってきました、だめだなぁ。

うー、もっと書きたいことはあるけれど、キーボードがこの状態なのでとりあえず今日はここまでっ!


99/03/22 Mon.

「しばし」

PC不調のため、しばらく更新が飛び飛び(やすみ?)になると思われます。
今も非常に状態の悪いキーボードでこれを打っています。

とりあえず大学は卒業しました(^^;)

メールに関してはメール端末で読み書きしていますので、「ばたさんの文章が読めなくて寂しいわ」という方は気軽にメールしてきてください。その日あったことをほーこくしたげます(笑)

完全復活までしばしおまちをっ!!!


99/03/19 Fri.

「不動」

自宅にいながらにして、自分の欲しい製品の情報の詳細を調べることが可能な上に一番安い店までリサーチ出来、購入するための資金作りにと個人売買も家にいながらにして成立してしまうというインターネットのすごさみたいなものを今日一日で随分痛感しました。それを当たり前のように使ってる自分が怖いんだな、これが。一昔前に憧れた近未来的な生活がいつのまにか現代という言葉の中に取り込まれている感覚が不思議で不思議で。

卒業式を土曜日に控えて金曜日は朝から散髪に行ってきます。行きつけとはいえ、床屋さんにモーニングコールをお願いするのはBataくらいなもんでしょう。相変わらず朝は苦手です。家庭教師も春休みは午前中に行うことがあるので、これも生徒たちからモーニングコールして貰うことになるんだろうなぁ。

いかなごのくぎ煮って言えば、やはり明石ですよね。これが魚の棚(魚屋さんばかりが並んだ市場)に並ぶようになると春だなぁって感じがします。明石ならではの春の訪れって感じでほっとします。白く温かいご飯の上にこれを置いて食べるのはなんとも言えないっすよ。購入代行しましょか?(笑)

部分的に未完成だった曲を最後まで作成。作成っていう言葉が正しいのかどうかはわからないけど、とりあえずピアノ版は完成ってことです。骨組みが出来たこの状態にコンピュータで肉付け(編曲)していくのが残りの作業になるんですが、Bataの場合はこの段階ですでに頭の中でアレンジのパターンも出来あがっているので、どちらかというとそのイメージに沿ってアレンジを加えていくという単調な作業になりがちです。だからあまり好きではない(^^;) でもね、今日骨組みが最後まで完成した曲(2曲)って、一つはとても優しい雰囲気で、もう一つは新しい試み(謎)なので割と本人的にも気に入ってたりします。まぁ気に入ってなかったら編曲に取りかかるまでもなく、くしゃくしゃポイしちゃうんですけどね。かなり前にデモテープを申し込んで頂いている方にも随分待って頂いてるんで、頑張って一日でも早く完成させて聞いていただきたいものです。あー、でもまだ作詞が全然進まん・・・(超憂鬱)

Bataの音楽の話って、かなり自己満足ですよね。まぁ音楽に限った話じゃないですけど、それでも一番書いてて楽しいのは自分の音楽のことだったりします。最近はクラシックを弾いたりしてみてもどこかストレスが溜まると言うか、気持ち良くピアノに向かい合えないです。むしろ既存のクラシック曲をアレンジしたりすることに喜びを覚えてたりして、、、。ベートーベンBata風味、みたいな感じっすね(なんのこっちゃい)

おー、なんかたくさん書いたなぁ、今日。
毎日毎日ころころと文体が変わるのも面白い奴です、我ながら。


99/03/18 Thu.

「浮雲」

一日中ピアノとデート(^^;)

曲作りは浮雲のようなもので、この瞬間を逃したら二度と見れないのではないかという雲の流れをタイミング良く捕まえて一つの形にしていくという作業は実に心地いいです。「自分の曲」というコレクションみたいなもんですね。今はピアノに向かい合う時間が多ければ多いほどこのコレクションの幅が広がるので、少しでも多く触れていたいと思っています。

今日になって宇多田ヒカルのアルバムをゲット。"かっこいい"という評価が先行してるけれど、改めて聞いてみるとこの音感の良さとウェット感のある声質に魅力を感じますね〜。自己を表現するアーティストとしてもいい雰囲気を持ってるし、これからどんなアプローチをしていくのか実に楽しみです。一回聴いたらそれっきりというアルバムが多いBataコレクションの中で、これはしばらく聞き入ることになるアルバムになりそうです。


99/03/17 Wed.

「大阪」

塩谷と梅田から心斎橋筋を経て難波まで歩く。道に迷ったりあちこちうろうろした上に帰りも本町まで歩いたので非常にお疲れ。学生最後の思い出作りということで、目的は食い倒れ。昼間は道頓堀で牛丼と金龍ラーメンを平らげ、夕方にはアメリカ村でたこやき。夜は梅田に戻ってきて佐々木くんと合流して村さ来で飲みまくるという胃袋の限界に挑戦した一日であった。戎橋で何かの番組を収録していて、T.I.M、ネプチューン、飯島愛などを目撃するも、それを取り巻く観衆の多さに圧倒される。勿論その輪に加わる"嬉しがりな"Bataと塩谷であるが、さらに混乱を引き起こすべく「やっぱりSMAPって生で見るとカッコいいよなぁ」と、人ごみの先に何がいるか判別出来ない人たちにデマを流してはそそくさと逃げる。好んで悪戯を競い合っている自分たちを客観的に眺めていると、とても今春大学を卒業する人間には思えない。

アメリカ村近くの某中古CDショップでCHAGE&ASKAの「Red Hill」というプロモーションビデオをゲット。あと、"まいおかん"へのお土産として松山千春のLPも購入。LPが聴ける環境ではないのだけれど、そのジャケットがちょっとしたポスターみたいに使えるのではないかと企んでのご機嫌取り作戦である。CHAGE&ASKAのLPも探してみたけれどなかったなぁ。あと、塩谷はヘビメタの中古CDを購入していたが、帰りの電車内にてケースを空けてみたところ肝心のディスクが入っていないことに気がついたらしい。中古CDという特性ゆえ、視聴出来るシステムになっていたのにそれを面倒くさがったのがこの結果である。他人の不幸は笑ってはいけないけれど、塩谷の不幸は心から笑えてしまう。

佐々木くんは梅田のLoftでまたしてもライターを購入。彼はライター収集が趣味で、この大学生活の間でもすでに10万近い(以上?)ものお金を費やしてきている。今回はBataの推薦のもと、ある一つの電子ライターを購入したのだが、家に帰ったころには後悔が始まったらしく「もう飽きた」とメールが届く。こうしてまた新しいライターを購入していくことになるんだろうなぁ。

大阪中の有名CDショップをチェックしたが、宇多田ヒカルの1st.アルバムはsold out状態だった。すごい人気だなぁ。今日になってだんご3兄弟は入荷があったらしく、いくつかのショップでは並んでいた。心斎橋のヤマハでは並んでいなくて、人気チャート一位のだんご3兄弟のところが「売りきれ」となっていたので、代わりに2位にランクされていたCHAGE&ASKAのCDを置いてきてしまった。すいません、犯人はBataです。

滋賀県であった地震の影響でJRのダイヤは乱れまくっていた。少し進んではすぐに止まるという電車の運行にも、どこか笑いがこぼれるような気持ちで落ち着いていられるのはやはり卒業が決まったという安心感と、今日一日の充実感からだろう。本当にあほな一日だったと思うけれど、あほだと思える一日がこれからの人生でいったい何日くらいあるのかと思うと、今日という一日はとても大事な意味を持つことになるのだろうと思う。きっと、一生忘れることのない日だろう。


99/03/16 Tue.

「壁」

「五体不満足」を読んでみました。

ベストセラーにもなっているそうで、今更内容が云々ってのもどうかという気はしますが、書かれてあることは本当にごく当たり前なことでした。新しい発見や驚きがあるわけでもなく一般的なことが書かれているにも関わらずそこに説得力が伴うのは、きっと作者である彼(同じ学年なんですよね、Bataと)が障害者だからなのでしょう。

うちの小・中学校には難聴学級というものがあったし、物心ついた頃には身内に障害者がいたりボランティアに関わったりしていたので、わりと身体的な障害というものに正面から接してこれたような気がします。今でもうちの母親なんかは障害を持った人を見ると「かわいそう」という気持ちが先に立つようですが、小さい頃からそういうのに慣れていると、そういう障害も含めて単なる特徴にしか思えず、なんの気持ちもありません。だいたい、同じ年齢の人間が障害を持っているからといって、同情する気持ちで接していたら絶対に友達づきあいなんてできっこないですからねぇ。バリアフリーの叫ばれる昨今ですが、身体的な障害を障害としてとらえる社会意識こそが、本当の障害だと思います。

さてさて。

明日明後日に予定していた和歌山ツアーはやめにして、とりあえず明日一日だけ大阪に遊びに行ってきます。大学の人間と遊びに行くのもそろそろ最後だし、楽しんできたいと思います。


99/03/14 Sun.

「安堵」

卒業決定。
自分の目で見てやっと安心出来ました。めちゃくちゃほっとしております。これで予習や復習をしなくていいんだ(したことないけど)、宿題をする必要もないんだ(したことないけど)、という開放感っていうんでしょうか、不思議な感覚です。犬の散歩に出かけても、ピアノを弾いていても昨日とはまるで違う軽い気持ちでいられますね。嬉しい嬉しい。

山口百恵やおにゃん子クラブのような少年時代のアイドルってのがBataの世代にはいなかったような気がします。学校から家に帰ってテレビをつけるとダウンタウンの「4時ですよ〜だ」という番組がやっていて、どちらかといえばバラエティに夢中になっていたような気がしますね(それは今でも変わらないけれど)。そんなダウンタウンや数々の吉本若手芸人が育ってきた2丁目劇場が老朽化に伴い取り壊されるということで、ダウンタウンを中心とする当時のレギュラーが集まって昔の雰囲気で総集編のような番組をやっていました。このメンバーが再び同じステージに集うっていうのは夢にも思わなかったんで、バラエティ大ファンのBataとしてはたまりませんでした。劇場の前は通っても中に入ったことはなかったんですが、本当に取り壊しは残念です。でも、きっと深くこの思い出は刻まれて行くんでしょうね。

のすたるじー(笑)

今日は高校の同窓会役員の新人歓迎会ということでカラオケに行ったらしい。久々にお酒を飲んだBataはご機嫌で、一人で歌ってばかりだったようです。ほんとねぇ、自分の作った歌は上手く歌えないけど(^^;)、人の作った歌なら自信満々モードです。気分良かった〜。 まぁこういう気持ちで歌えるのも卒業が決まったからかな。 あそぼ。


99/03/12 Fri.

「不安」

木曜日になって卒業出来るという話を電話で聞きました。しかし、自分の目で見るまではまだ安心出来ません。正確な発表は金曜日の13時なので、明日はそれを見るためだけに京都まで行ってとんぼ帰りで家庭教師2件です。これでホントに卒業出来ていれば明日はMステにCHAGE&ASKAも出演するということで、HAPPYなんですが結果は如何に?

色々あったわりには、これといって書きたいことがない一日。
・久しぶりに会った父親は比較的顔色も良く元気そうでよかった。
・人間関係にドラマチックな変化が欲しい。
こんなもんかな、せいぜい。

さー、とにもかくにも結果発表だぜぃ!


99/03/11 Thu.

「プロセス」

家庭教師の教え子は現在6人。
色々と話を聞いていると学校や先生に対する不満がよく話題になります。単なる屁理屈かと思って耳を傾けているととんでもありません、筋が通っていて、そりゃ先生に対する不満ももっともだろうな、という気がします。一昔前の絶対的な存在とは違って、不公平で信頼のおけない先生も増えているのだろうなぁという雰囲気です。子供たちにとっても、自分たちに甘い先生=いい先生というのではなく、厳しいときは誰に対しても厳しい先生というのがいい先生であるようです。小学生や中学生の荒廃ぶりがよく話題に取りだたされますが、そういう声を聞いていると本当は教育をする側にも大きな問題があるような気がしてきてなりません。大人の背の高さで子供を見下していると、いつか足元をすくわれて痛い目にあってしまうのかも、、、少なくとも今の教え子たちに対しては嘘のない公平な大人・先生の立場でありたいと思います。まぁ大人だとは思われてませんけど(^^;)

とりあえず「先生も自分の部屋の片付けを頑張るから、○○君も机を掃除して勉強を出来る環境にするんだぞ!」と約束したので、前述のうそのない大人であるためにも部屋の片付けにとりかかりたいと思います(笑)


99/03/10 Wed.

「時間」

昨日の続きのような内容ですが、時間的なゆとりを持たせたいと思っていますが、しかしそんな意思とは裏腹に次から次に半ば強制的に用事を入れられているのが現状で、"やらなくちゃいけないこと・考えなくちゃいけないこと"が増えてきています。深海に引きずり込まんとするばかりの足枷が足首に腕をからめては、水面の景色を遥かなものにしていくようなそんなブルーな気持ち。沈んでいく自分を感じながら必死に息継ぎしている感じでしょうか。愚痴ってばかりもいられないんですけど。

久々にスーツ。
某大手量販店の対法人向けシステム構築のプランナーとして力を貸して欲しいという類のお話を聞きに、その外注先で三宮にある某事務所に顔を出してきました。ん〜綺麗なオフィスだ。条件面の提示などは次回以後ということで、とりあえず自分の家庭教師や音楽活動・他の仕事や親の店の手伝いなどのスケジュールを最優先させることの確約を頂きました。本格的なLAN構築は未体験なので不安があるものの、経験こそ財産であるという自分の信条に基づいて前向きに挑戦していきたいと思う次第であります。そういえば個人的にパソコンを教えに来て欲しいという依頼が最近立て続けにあり(これが仕事量を増やしている最大の原因だけど)、無くしかけている自分のコンピュータへの自信とは対照的だなぁって気がします。人生とはこういうもんですか(^^;)

午前中で話を終えて、昼頃から高校時代の友人"ゆーほ甲谷"と"ばすとろ村上"と共に三宮〜神戸周辺をぶらつく。主にコンピュータショップを覗いていたのですが、結局甲谷氏は新しくマックを購入するのかクラッシュしたマックをリストアして使うのかどうすることにしたんでしょう。あと、例のプロジェクトがどうなったのか気になります(謎)。村上氏は相変わらず温厚な性格をしてます。彼も現実社会に生きながら自分の夢を実現すべく努力している人間なので頑張って欲しいんですよね。頑張れ、あいぽん(謎^2)

CHAGE&ASKAのNewシングル「この愛のために/VISION」を関西のCHAGE&ASKAファンの間では有名なダイチクさんで購入。マスターがC&Aの大ファンなので、特典をつけてくれたり色んなことを教えてくれるんです。月末に出る飛鳥さんのベスト版を合わせて予約すればポスターをくれるとのことなので、迷わず予約してきました(^^;)。シングルはすでに何十回とリピート再生しています。やっぱ最高だ、とろけてしまう、、、。だんご3兄弟の勢いがあるので初登場一位というわけにはいかないだろうけれど、かなり上位まで食い込むんじゃないでしょうか。っていうか、そうであって欲しいな(笑)

あ〜、なんかめちゃくちゃ曲が作りたくなってきたぁ・・・。


99/03/09 Tue.

「打ち上げ」

月曜日は大学の同級で打ち上げ。
まだ卒業卒業判定が出ていないBataはあえて参加しませんでしたが、"おまえもくれば良かったのになぁ"なんて言ってくれる奴がいたりすると嬉しくなりますね。もうこのメンバーで同じ教室で授業を受けることはないのだなぁと思うと、しみじみ寂しい気持になってきました。時間はほんとにあっという間に過ぎて行きます。

来週の火曜日・水曜日に和歌山に足を伸ばそうかと考えています。今話題になっている和歌山ラーメンなるものを食するというのがその主たる目的なのですが、楽しみです。なんだかんだと忙しくてちょっとした旅行みたいなものも今までほとんど出来なかったので、これからは時間を作ってのんびり旅をするのも悪くないかなぁという気がしてます。中学・高校を経て大学生となり、地域の活動なども含めて走り抜けてきた学生生活だったので、他の学生とは違って就職という足枷がない分、ここいらで周囲の景色を見渡してみるのも悪くないんではないか、なんてね。(言いつつ、3月はのんびりするつもりだったのに用事だらけになってる)

凍らせたバラの花びらのように、もろくもあり冷たくもある最近の"自分"を感じています。季節柄そういう時期なのでしょうが、どうにも切ないです。こういった不安定な時を踏み越えて見渡す世界はいったいどんなものなのでしょうか。ただただそこに、打ちのめされた自分がいないことを祈るばかりです。ちと情緒不安定なのかもしれないですね。

とにかく、自分を信じてがんばろ。


99/03/07 Sun.

「CDR購入」

日本橋来襲。
久しぶりに行ったんですが、やっぱり楽しいです。ホントお店を覗いているだけでも"もしもこれを購入したら"と想像が膨らみ、夏が終わりません(=飽き(秋)が来ない)。そんなだじゃれも飛び出してしまうほど、ご機嫌な街なのです。

で、Pioneerの「PDR-D7」を購入。定価は12万円くらいで大抵のお店が\75,800〜\79,800をつけてたんですが、値切った末に\69,800で購入。税抜きの価格が7万を切れば即決しようと思っていたので、ほくほく顔のお買い物でした。焦って箱からは出さず、部屋を片付けてからセッティングしようと思います。明石周辺では音楽専用のCDRメディアを扱っている店はなく三宮まで行かねばなりませんが、どうやらメディアも一枚当たり300円で購入出来るということがわかって安心。
「これからはCDRの時代だ」なんて感じにはならないでしょうが、個人的にはMDの音質に不満があったので満足しております。

最近よく懸賞に当たるようで、ちょこちょこと送られてきます。葉書・インターネットを含めて、母親と一緒に応募しまくってますから、運というよりは確率の問題なのかもしれません(苦笑)。相変わらず大きなもんはあたらないですけどねぇ(涙)


99/03/06 Sat.

「期間限定」

とりあえず再試験終了。絶対ダメという出来でもなければ自信満々という出来でもなく、来週の発表を待つのみという感じです。卒業出来るのかなぁ?? ま、とりあえず足枷が外れてほっとしています。

期間限定でBataの小さなころの写真をアップしています。普通の写真をデジカメで撮影したものなので状態はよろしくありませんが、雰囲気だけでも伝わりますでしょうか。ある方とのメールのやりとりで幼少時代の写真を見せあうという企画が勃発したのですが、添付メールにして重くなってしまうと迷惑になるんでweb上で公開することにしました。自慢ですが、小さなころは可愛いんです、小さな頃はね(笑)→こちらこちら

明日は日本橋にお出かけの予定です。


99/03/04 Thu.

「とど」

とどのページと読んで、"To do_LIST"っぽいページを設置。完全に個人的なページなので読んで頂く必要もないんですが、ただこうして見ているとCHAGE&ASKAがたくさん出てくるなぁ、、、と思いまして。そんなことをつぶやいてみるテスト一日前だったりします。

もばいる音楽館の新曲公開予定日なんかを見ると、大嘘つきって感じがして、ここまでくると笑えてしまいます。3月にはアルバムを完成することになっていたらしいんですね、これによると。3月が始まったばかりだとはいえ、どう考えても不可能なスケジュールです。しかも、去年のクリスマスにはクリスマス曲を発表することになっていたらしい、、、もうすぐ春ですね〜♪の今更、公開するのもはばかれる気がします(公開できる状態になっていないのもあるし)。こりゃまた今年の12月までお預けですね。ただ、ピアノではすでに昨秋来10曲以上できていますので、編曲と作詞と歌入れが終わり次第デモテープ会員の方々に新しいテープをお届したいと思います。現在お申し込み頂いているにも関わらずまだ送られてこないぞ!という方は今しばらくお待ち下さい。せめて、あと一曲か二曲くらい作ってから送りたいと考えてますので。で、今度からCDの形でお送り出来る体制も整えたいと考えています。CDの形で無料送付を希望される方がどれくらいいるか把握しておきたいので、ご面倒でも「CDがいいなぁ」という方はメール頂けますでしょうか? 順調に申し込み数の増加しているこの企画ですが、まだまだ申し込みは受け付けております。新しくデモCD・テープ・MDの無料送付を希望される方もどうぞ気軽にメールしてください。住所知られるのん怖いわ!Bataはストーカーっていう噂もあるし、、、と心配される方は、お近くの郵便局留めでもお送りしていますのでリクエストしてくださいね。

吉川ひなのに"婿入り"したIZAMは実年齢が26歳だそうですが、IZAMというキャラクターの年齢設定が22歳になってるんだそうですね。知らなかった、IZAMはもうキャラになってんだ、、、(笑)


99/03/03 Wed.

「勉強」

本来ならば勉強しなければならない一日のはずですが、いつのまにか中国語のテキストに代わってクロスワードパズルの本を手にしていました。「これに合格すれば卒業なんだから後少し頑張りなよ」と励まされても「今まで勉強してこなかった人間が最後だけ勉強出来るわけがないのよ」なんて答えてしまうあたり、ポリシーといえば聞えがいいのかもしれませんが、単に危機感がないだけなんでしょうね。明日は頑張ろう、、、。

週末に大阪・日本橋に出かけることになりました。電器屋うろちょろしてるだけで幸せなんですから、単純な奴ですよね。今月はオーディオ関連(後述)で出費がありそうなので、何も買うお金はないんですけど。うろちょろするonlyだなぁ、きっと。

購入しようと考えているのは音楽専用のCDR。パソコンで焼いた音楽CDを聞かせて貰ったことがあるのですが、Bata的にはその音質に耐えられませんでした(=音圧が低い)ので専用機を考えています。MDも確かに便利なんですけれど圧縮の影響で高音の伸びや張りが硬くなってしまい、気になり始めるともう我慢出来ない状態なんですよね。周囲を見ても音楽専用CDRを所有してる人ってそんなにいないので、優越感的な要素もあって購入を考えているっていうのもありますけど(^^;)

Bataは回転寿司が大好きなので良く行くのですが、また近所に一軒出来るみたいなので幸せモードです。気がついたらもう一つあったほかのお店は潰れていましたが(←だって、回転寿司なのにお寿司がまわってなくて"なんでですかぁ??"って聞いたら"鮮度が落ちるのが嫌なので、ご注文を受けてからまわすことにしています"って真顔で答えるような店でしたからねぇ。ほな、まわす必要ないですやん、、、)。死ぬまで寿司以外のもの食べちゃだめだぞって言われても絶対我慢出来ると思うなぁ(笑)

お、ひな祭りですねぇ・・・。


99/03/02 Tue.

「京都へ」

再試験の手続きを取りに京都まで車で行ってきました。さすがに一日運転すると疲れました。ぽかぽかと暖かいのはいいんですが、花粉もかなり飛びまくっていたようで鼻がぐずぐずし、それが頭痛に変わってます。いつものパターンだと、これで熱が出て寝こむという形になるのですが、今回は勉強をしなくちゃならないので頑張らねばなりません。Wで辛いっす。

やっと(とりあえず)メールサーバーが復活した模様。明らかに受信メール数が少ないのでいくつかはエラーではじき返されている可能性が強いです。Bataから返事がないなど、不自然な反応が認められる場合はご面倒ですがもう一度送信してください。宜しくお願いします。

古本で、どうしても探したい本などがある場合はこちらのa123書房さんにお願いすることにしています。たとえば「松山千春さん関連で。。。」「C&Aのものがあれば連絡して」のように、具体的な本のタイトルを言わなくても適当に探してきてくれます。千春さん関連はずっとここでお願いしてます(笑) 価格も良心的だし、いつも好意的な対応をして頂いているのでごひーきにさせてもらってます。皆さんも良かったらどーぞ。

さ、勉強しよ。


99/03/01 Mon.

「おまけ (C)Bata」

人気者のキティちゃんが誘拐された!!
犯人に監禁されたキティちゃんは閉じ込められた!
そこでひとこと、キティちゃん。

あきてぃよ〜(あけてよ〜)

・・・お粗末。



Indexに戻る