98.10月のごとごと


98/10/29 Thu.

「尿意・便意」

水曜日の「ウリナリのホントのところ」という番組で、「本屋に行くと尿意・便意を催す」というような人がいると放送していましたが、実はBataもその中の一人だったりします。本屋さんにいると、妙にそわそわしてきてしまうんですよね。
本屋さん以外でも、たとえばかくれんぼで隠れている時や、時間がなくて焦っているのに、忘れ物に気がついて家に引き返すとき等にも同じような症状になります。

これって、誰もがそういうもんなんだ、と思ってましたけど、皆さんはどうです?
番組の中では、小さい頃のおねしょやおもらしなどの体験がトラウマとなって、精神的心理圧を与えているのではないか?というようなことを言ってましたけど・・・。

気になる・・・。


98/10/27 Tue.

「変わらぬ景色」

更新しようとエディタを立ち上げるも猛烈な眠気。
今日は歩き回ったので、疲れたのでした。

車に乗るようになってから、地元・明石の街を歩くことなんて全然なかったんですが、久しぶりに歩いてみると気づかない間にお店なんかが変わったりしていて、驚きました。かと思えば、絶対つぶれると思ってたきたな〜いお店が残ってたりね(^^;) 今度お腹が空いてるときに、ご飯たべにいこ。

街は変わっても、明石港から聞こえてくる汽笛の音だけはかわんないので、なんとなくほっとしてます。時には寂しい気分にさせることもあるんですけどね。 変わりゆく街の変わらない景色、ん〜、秋だなぁ・・・。(なんのこっちゃい)


98/10/26 Mon.

「台風11号」

ん〜、なんて寿命の長い台風なんだ(笑)
ここに来て方向を変えてきたけど、気流に乗って日本にやってくるのか?
興味津々 < 天気予報マニア

ずっと探していた「空と海と風と・・・」というフュージョンバンドのCDをGet。このページではちょくちょく出てますが、Bataの崇拝するミュージシャン春名さんが所属されてたバンドです。現在は解散しちゃってまして、CDも廃盤になってるんです。それこそ足が棒になるほど探しましたが、なかったもので、春名さん自身と、春名さんのお姉さんに相談(お願い?)したら、譲っていただけたのです。崇拝する人になんて厚かましいのだろう、、、と思いつつ、今、感激して、聞きながらこれを書いています。あらためてありがとうざいました、なのでした > 春名さん&お姉さん

12月のCHAGEさんのソロコンサートのチケット販売が今日だったんですが、うっかり寝過ごしてしまいました。不覚・・・。でも、掲示板覗いてたら、売り出し数分でsold outみたいだった様子で、これは電話しててもとれなかったと思う。
どこからか流れてくることを願うのみなのでした。

来月は京都で、そして再来月は大阪で松山千春さんのコンサートに行きます。
で、年末に、六本木である春名さんのB-ANDというバンド(ややこい!)のライブに行けたらいいなぁと思ってます。他にも、いくつかフュージョン系のライブを神戸で行こうかと思案中。質の高い音楽をたくさん聴いて、いろんなことを吸収したいなぁという気分になってます。最近の歌謡番組では得られない感激が欲しいのだ〜!

携帯の機種変更検討中(詳細はりぶら〜への道を)
Bataの携帯の番号をご存知の方は、近々番号が変わるかもしれませんので、ご注意を!
もっとも、今の方の番号もしばらくは生かしておきますけど。

11月に学校に行かなければならない日を数えたら10日間ということに気づく。
学園祭とか、推薦入試とか、元々行く必要のない日(火曜日)なんかで、実に2/3も休みなのである。こいつは嬉しいのであった!多分部屋の片付けと、作曲ばかりしてると思うが、思いがけず秋休みを満喫しようと思うのであった。


98/10/23 Fri.

「詩」

 「岐路」

 ここいらが分かれ道なんだろうとあたりをつけて
 平坦ではない道を選べる人は

 強いとか逞しいとか 
 勇ましいとか元気がいいとか
 色んな言葉で勇気の称号を与えられるのでしょうが

 案外 好奇心なんてものがそうさせてるのかもしれません

 少年はいつだって丘の上から
 遠い景色を見透かす素振りで 照らされない影を探して

 高鳴る鼓動に なんとなく なんとなく 歩みを進めるのです

 「賞味期限」

 片隅に追いやられて
 気がつけば賞味期限のライン

 ちょっと待てよ 危ないぜ

 葛藤の中に
 ほんの少しの勇気が湧けば

   どうってことないさ

 なんて 強がる僕がいるのでした

 「前向き」

 振り返るのも面倒な話で
 だから結局 僕は前向きに生きてる
 それでうまくやってきたから
 きっとこれからも
 僕は面倒くさそうに前を向いてやってくんだろう

 「境界線」

 境界線に近づけば
 それは間違いなく緊張って奴で
 境界線を越えてしまえば
 灼熱の速さで安堵って奴になっちまう

 スニーカーの先で地面を掘っても
 色のついた線は見えちゃこない

 ずっと昔からそうで
 ずっとこれからもそうなんだから
 あっちとこっちはスキップの距離で構わないじゃないか
 そうだろ?

 なんて感じで肩が叩き合えれば
 とてもいいのに

 と 思った

------------------------------------------

書くネタがないもんだから、自分で書いた詩"らしき"ものを掲載。
こういう風に詩でイメージをふくらませておいたものが、「歌詞」になり「メロディ」に変わっていったりするのです。(←っていうふうにかくと、いかにもミュージシャンっぽいでしょ?(^^;))

余談ですが、もばいる音楽館にて披露しております"Youth"という曲の歌詞の一部は、静岡の伊豆の海の海岸で作ったものです。環境にこだわってみるあたり、やはりいかにもミュージシャンっぽいという感じで気に入っております(笑)

・・・なんか今日はわけわかんないな。


98/10/22 Thu.

「今だからゴメンナサイ」

小さい頃のお話。

友人の田中くんとバッティングセンターに出かけたBataは、その帰り道、おなかが痛くなって近くのスーパー「トーホー西新町店」にトイレを借りるために入りました。店員さんに話したところ、

「いいよ、奥にあるから使いなよ」

と、優しく答えてくれたのです。
あぁ、神様・・・。 小さいBataの目には、その店員のお兄さんは神様のように映りました。
お兄さんは、ただの神様ではありませんでした。
なんと、Bataがトイレを借りている間に、それを待っている田中くんのところにやってきて、

「これあげるから、あの僕と一緒に食べなよ」

といって、みかんを二つ手渡してくれたのです。
なんて、なんていい人なのでしょう、、、

しかし。

やってしまいました。
はい、とにかくやってしまいました。

いわゆる、「便所を詰まらせて」しまったのです。
事態が事態だけに、恥ずかしく、謝ることもしないまま、足早に店を立ち去ったのは言うまでもありません。
今から考えれば、その若さからバイトの方だったと思われ、恐らくトイレの掃除なども、そのお兄さんがされていたのだと思います。そうです、Bataは神様だと思った人に紙様の処理をさせてしまったのです。(←うまい! と言ってる場合ではない)

貰ったみかんぐらいの、甘酸っぱい思い出なんですが、是非一度お会いして「ごめんなさい」と「ありがとう」を伝えたいと思っています。お兄さんは今、どこでどうされているんでしょうか・・・(ナイトスクープにお願いしようかなぁ?)

皆さんの「今だからゴメンナサイ」には、どんな思い出があるんでしょうか?

###オープンメール###

武内先輩、電話ありがとうございました。
10日の方のお名前の誤り、訂正しておきました。
歌のページ掲載は、悪戦苦闘中です。しばしお待ちを・・・

###おしらせ###

Bataが暇なとき、たとえば電車の中や授業中など、携帯電話から皆さんのメールアドレスに「なぞなぞ」や「だじゃれ」をお送りするサービスがいよいよ始まります(誰が期待してるねん、、、)。 りぶら〜への道、10/22にも同じことを書いておりますが、希望される方はメールにてお申し込みを。(誰が申し込むねん。。。)

###もばいる音楽館にて###

RealAudioを利用して、Bataの歌声を試験的に公開してます。
雑音多く、音質が悪い、それ以上に歌はもっと悪い!?
試験公開ということで、興味ある方はどうぞ。


98/10/20 Tue.

「カントリー」

近所で、カントリーミュージックの生演奏を聞かせてくれるご機嫌なBARが存在するという情報を入手。格安で自分たちのライブも出来るそうなんで、ステージにチャレンジしてみようかと思ってみたりしてます。他にもJAZZを聞かせてくれるBARなんかもあったりして、雰囲気のいいお店、結構あるんですよね、うちの近所。

つぉむ〜こと佐々木くんが、とても嫌っているMくん。
Mくんには長年付き合っている彼女がいて、とても仲がいい、、、と思っていたんですが、実はMくんが浮気していたことが発覚。人間って、見た目ではわからないもんですねぇ。この二人に限っては絶対そういうことはないと思ってましたけども。
それにしても佐々木くん、妙に嬉しそうでした。何企んでるんでしょ?

「かたす」って言葉、存在するんですよね?
関西では使わないんですよねぇ、この言葉。 やっぱり「片付ける」と言わないと、違和感が残ります。
逆に、関東では「ほかす」なんていう言葉、使いませんよね?
言葉は面白い・・・。

もう10月も下旬ですね。
早過ぎる、早過ぎるぞぉ。


98/10/19 Mon.

「まいぐらす」

ぐぉぉぉぉぉぉー、、、という台風が過ぎて。
秋晴れ、の日曜日。

三宮方面にお出かけしてまいりました。

まずは元町のヤマハへ。
高校生の時に訪れた時に「今日は会社はお休みですか?」と声をかけられたという、嫌な思い出のあるお店ではありますが、訪れた店内は、配置なども変わっていて、久々にエレクトーンなんてものにも触ってみました。昔10年ほど習ってたことがあるんですけど、今じゃ足(ベース)をどう動かしていいものやらわかりません。でも、エレクトーン弾いてる姿ってかっこいいですよねぇ。やりたくなってしまったぞ。

次に南京町。ここでは饅頭などの匂いだけを堪能しました。ぎゅ〜。

その後、三宮まで足を伸ばして、崇拝するミュージシャン・春名さんの出しているCD探索モード。
結局一枚も見つからず、ご機嫌斜めだったのですが、帰宅後、春名さんに連絡をとってもらってお願いしたところ、なんとか聞けるように手配してくれるとのこと。一転して、むちゃくちゃご機嫌モードになったのでした。

帰りに、三宮の東急ハンズに行って、"びあじょっき"なるものを購入しました。
最近家でお酒を口にすることが多いんですけど、缶や瓶のまま飲むのも味気ないので、以前から欲しかったんですよね。イメージしてたものよりはちとサイズが小さかったものの、とりあえず満足モードなのでありました。

カクテルグラスが色々な形状をしているのは、手のひらでグラスを温めてしまわないようにであるとか、香りを逃がさないためであるとか、様々なことが考慮されてのことだったんですね。あんまり深く考えたことはなかったんですが、こういう工夫ってわかってみると面白いですよね。ひとり、ぼけーっと感心しておりました。

振りかえってしまえば、なんてことないただの一日だったんですが、卒論という足枷が"とりあえず"外れたため、心も空も、晴れ晴れとした一日でした。疲れたけど、楽しかったぞ、、、っと。


98/10/16 Fri.

「あは_その2」

今日家庭教師の時に、何気なく辞書でenvironmentのところを調べていたら、本来「自然環境」のところが「自熱環境」になっていました。辞書に誤植があると、鬼の首をとったかのようで嬉しくなってしまいますね。教育関連の文献の誤植を報告した場合は、お礼として図書券が貰える、という小学校時代からの伝説(噂)があるんですけど、これって本当なんでしょうか・・・

家の近所の「100円自動販売機」が、ついに「110円」になってしまいました。120円時代が到来しても頑張ってくれていたのに残念です。あと、お気に入りのジュースもなくなってました。う〜不幸は続く・・・

Kiroroのアルバム。
クレジットを見たら、ピアノの金城さんは"キーボード"になっている。
なんで、"ピアノ"じゃないんだろう・・・? キーボードでピアノを弾いてるってことなのかなぁ? でもね、よく聞いてるとピアノのペダルを踏んでる音が聞こえてくるんですよね。参加ミュージシャンを見ても、ピアニストは他にいないし、やっぱり"ピアノ"、あるいは"ピアノ/キーボード"という表記が正しいと思うんだけど。

ちなみに、わが音楽ページ、YASU&NOBの担当楽器表記の所には、ちょっとしたコネタが入ってます。気づいた方はいますでしょうか? 気づいたところで、何も出ませんけども(^^;) サンプルテープは無料でお送りしていますので、気軽に請求してくださいね。


98/10/15 Thu.

「あは」

関西人は、まぬ〜なミスに、迷わずツッコミをいれるという本能を有します。
本日の朝日新聞ニュースサイトより、、、

>この台風や寒冷前線の南下による15日夕までの雨量は
>いずれも多い所で先島諸島が80―120ミリ、北日本や四国で
>100―150ミリ、
>9州は70―90ミリの見込み。

九州ですがな。。。 こういうミスっていいですよねぇ。ほんわかとした気持ちになれます。この文章を入力した人の変換の癖、あるいは利用しているIMの学習結果などを想像せずにはいられません。
ないすなぼけをありがとう > 朝日新聞

おぉ、ホームページを更新しながらトマトジュースを飲むのが大好きなのに、今冷蔵庫を開けてみたら、なんと切らしておりました。むぅぅぅぅぅぅぅ、禁断症状ぢゃ・・・。

13日の「修学旅行」に対して、メールでの反応をたくさん頂きました。
特に、学生時代に京都を訪れたり、通っていた学校が京都の人だったりした場合は、寂しいなぁというコメントを頂いています。改めて京都の持つ魅力みたいなものを、考え直してしまいましたね。
Bataで良ければご案内しますので、是非機会がありましたら京都を再訪してください > 心当たり各位

そういえば今日、明石の市役所にジャイアント馬場さんが来てたそうです。
ジャイアント馬場さんの明石での目撃情報って良く聞くなぁ。
明石との関わりを、誰かに教えてもらった記憶はあるんだけど、内容が思い出せない・・・。
巨人軍時代にキャンプで来てたから、、、だったかなぁ? 違うような気がする。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅむ。

忘れたちまったぜ〜。


98/10/14 Wed.

「天気予報」

昔から天気予報が趣味のBataでございます。
インターネットをするようになってから、勿論毎日の「ひまわり画像チェック」は怠りません。刻々と変わる衛星からの写真を比較しては、自分なりの天気予報をするってのが面白いんですよね。

で、14日0時現在。

南西諸島に近づきつつある台風10号ですが、その威力を示す表現が「超大型で猛烈」になっています。いやぁ、こんな表現、ここ最近では見たことないです(^^;) 中心の気圧が905hPaで、中心付近の最大風速は55mにも及んでいます。むちゃくちゃ強烈ですねぇ。不謹慎かもしれませんが、わくわくしてしまいます。

これといって書くこともない一日。
んだもんで、そんなことを書いてお茶を濁してみました。

#サンプルテープ、まもなく発送〜。


98/10/13 Tue.

「修学旅行」

月曜日の朝日新聞の夕刊で。
京都を訪れる修学旅行の学生が激減しているとのこと。

確かに言われてみればそうかも。
Bataの大学は嵐山方面にあるので、例年のこの時期だとバスは修学旅行生でいっぱいなんですが、どうやら今年はそれほどでもありません。というより、ほとんど修学旅行生を見かけないような気がするといっても過言じゃないですね。これは寂しい傾向なのかもしれない。日本人なら若いうちに京都を見とけよ、、、なんていうのは、いささか思いこみが強すぎるのかもしれませんが、自分が高校生のときに訪れて、とても感銘を受けたものですから、そんな風に思わずにはいられません。

大好きな街・京都への通学も、卒業まで残り少なくなってきました。
もっと年をとったときに、ふと訪れたくなるようなそんな素敵な思い出を、是非とも作りたいですね。


98/10/12 Mon.

「いちねん」

去年の今日はもっと涼しかったかな?

秋の空がとても透き通っていたのを良く覚えてる。
あの時の空は、まちがいなく遠いどこかまで続いてた。

そんなことを想いながら、思い出しながら。

おばあちゃんが亡くなって、ちょうど一年が経ちました。
改めて冥福を祈った、今日の僕なのでした。

「いちねん」という時間はあっというまで。
まばたきの瞬間のような、そんな時間です。

さて、来年の今ごろの僕はどうしているのでしょうか。


98/10/10 Sat.

「徒然」

今日はたくさん書きたいことがある。
んだもんで、なんとなく文体も違うのである(^^;)

まず、WOWOW録画の件。
心優しい武内先輩が録画してくれる、とのこと。内心期待して、ページ上に先輩の名前を登場させたことは言うまでもない(笑)しかし、感謝感謝、である。ところで先輩もホームページを作成中という旨のメールを以前に頂いたのだが、その後どうなったのだろうか? 知っている人のホームページというのは、その人の違う一面を見れるようで面白いなぁと思う。内輪ネタが続くが、甲谷もページを作成するつもりでいるらしい。(高校時代の吹奏楽部の人間の名前が続いたので、ついでに書いておけば、先日岸さん、原田さん、加藤さん(7回生)が一緒に飲んでいて、Bataも誘ってくれたようである。ライブ中だったので、誘いに応じることは出来ず残念だった)

ホームページの話題になったが、Bataはweb上で公開されている様々な「日記」を読むのが非常にお気に入りである。考えてみれば、他人の日記なんてインターネットが登場するまでは滅多に覗けるものではなかった。それだけに新鮮に思えるのだろう。気軽に活字に触れられる、といった感覚がいいのかもしれない。

JR大阪駅の11番ホーム。
たしか以前まで側壁には"ブルートレイン"が描かれていたと思ったのだが、いつのまにか"サンダーバード"になっていた。なんとなく「衰勢」という言葉を頭の中で書いてみたりした。こんなところにも時代の移り変わりみたいなものが反映されるのだなぁ、という思いである。

授業に出るつもりで京都まで行ったが、駅で待ち合わせた塩谷と共謀して自主休校。
塩谷がCDウォークマンが欲しいと言ったので、その買い物に付き合った。
奴は安ければいい、というタイプの人間で、そのへん、気が合わない。
ま、人のことだから自分には関係ないのだけれど。

音楽の好みがフュージョンに傾斜しつつある。
ピアノを20年も習っておきながら、クラシックが大嫌いで、「歌の入っていない音楽なんて音楽ではない」と言いきるくらいの人間であったのが、ここ最近フュージョンやジャズ、そしてクラシックまで受け入れられるようになってきた。
これは自分の人生の中で、何が美味しいのかわからなかった刺身が、この世で一番美味しい食べ物と思えるようになったのと同じくらいの大きな変化である(笑)。
あらかじめミュージシャンの知識はwebから得ていたので、今日はCDショップを回って、実際にどんなCDを発表しているのかを見て回った。新しいジャンルに足を踏み入れる、その第一歩という感じで、歩き回った割には疲れなかった。

昔から作曲はやっているが、いわゆるデジタル作曲。
アナログな世界もいいなぁ、と思った。
というか、今春でやめてしまったピアノのレッスンを、再び始めたいなぁとすら思うようになってきている。素人ピアニストとはいえ、鍵盤から長く離れると、やっぱり指先が寂しいのである。

B'zのベストアルバム第二弾も売行き好調のようである。
Bataの部屋にも、その第一弾があるのだが、未だに聞いたことがない。
家庭教師の生徒がB'zに興味を持っていたので、話題を合わせるために購入したのだが、購入したことすらほとんど忘れかけていた。買うだけ買って、聞いてないCDってのが結構ある。勿体無い・・・。

プロバイダーから契約更新(振込依頼)のメールが届く。
契約してから2年以上無料で使っていたので、払わないでいいもんだとばかり思っていた出費。
これは痛い・・・。いっそのこと、プロバイダーを乗り換えようかとも思っているのだが、候補にしているプロバイダーはテレホタイムに繋がりにくいという難点あり。それでも、未だに28.8kbpsしか対応していない現在のプロバイダーと比較すればましなんだけれど。もう少し悩んでから、契約するかどうか考えよう。


98/10/09 Fri.

「Wowow」

いきなりオープンメール。
武内先輩、住所変更受け付けました。

んで、本題。(めんどくさがり〜)

10日にCHAGEとASKAさんのソロライブの放映をWowowでやるんですよね。武内先輩からもメールで情報を頂いたんですが、実はだいぶ以前より知ってまして、ビデオに録画していただける方を探してたんです。んがっ、探していたにもかかわらず、録画してくれる人が見つからない・・・。Bataの家ではWowowは入れてないので、見れないのです。どなたか録画して頂けないでしょうか?? 心優しい親切な方、お願いします〜。

横浜が優勝しましたね。
別にファンというわけではないんですが、久しく優勝から遠ざかっていたということで、なんか嬉しかったです。松山千春さんが横浜の監督の権藤さんと友達ってのも少なからず影響してるんでしょうけど。
コンサートでのMCも盛り上がるんだろうなぁ(笑)

今日のBGMは飛鳥さんの「同じ時代を」
これこそ21世紀に残した名曲です〜。


98/10/07 Wed.

「ホットケーキ」

今日は一人でホットケーキを作ってみました。
料理をする人間ではありませんが、なんとなくキッチンに立つのって好きなんですよね。我ながらうまく出来たんで、調子にのって4枚分も作って食べてしまいました。案の定気分悪くなりました。
そういえば去年の夏もフルーツインゼリーを4人分も一挙に作ってしまい、仕方なく全部食べたら、胸焼けしてめちゃくちゃ気分悪くなるという出来事があったんですよね。我ながら学習能力のないやつだと思うのでありました。

余談ですが、松山千春さんのファンが集うM's TokyoというホームページにBataの名前が登場しています。さて、どこに登場しているでしょう?(笑) 登場、、、っていうか、メールを送れば誰でもメッセージが掲載されるんですけどね。
先日新しいアルバムを出した千春さんのCDを今、母親のためにMDにダビング中です。
ん〜、やっぱり千春さん、いい曲歌うなぁ。

今、仰向けになりながらお酒飲んでたら、鼻にはいってきました。
ぐぼぼぼぼぼ〜。
姿勢正しく飲み物は飲みましょう。

お酒、決して強くないですけど、最近よく飲みます。
前にも書きましたけど、お酒の楽しみがわかってきたって感じですね。
すぐに酔えるのでめちゃくちゃ経済的だし(^^;)
また関西方面の方、飲みにでも誘ってやってくださいな。


98/10/04 Sun.

「B-AND」

松山千春さんのバックで演奏されている、春名さんが属するB-ANDというバンドのライブに行ってきました。春名さんのライブは3回目です。あ〜やっぱりめちゃくちゃ良かった。感動っ!! ライブハウスっていいですよねぇ。コンサートホールでは絶対に味わえない距離感があります。(演奏前や演奏後にちょっとお話したんですけど、そういうことが出来るのってライブハウスならではですよね)

今回は自分の作った曲のテープを渡して批評して貰うことになりました。
お忙しい方なのに、気さくにテープを受け取ってくれて、うれしかったです。
今日はいい日です〜。

さて、ここからオープンメール。
☆You-子女史へ★

今日はどうもビデオ有難うございました。
先ほど、たっぷりと堪能させていただきました。
やっぱり飛鳥さんは最高ですぞ。
プレゼント第二弾企画、SIMCITYも楽しみにしております。
プレゼント第三弾はまた考えておきますね。

はい、出演できて満足ですか??
でわでわ。


98/10/03 Sat.

「Kiroro」

Kiroroのアルバムずっと聴いてます。
いいですねぇ、基本的に女性ボーカルのCDって買わないんですけど、これは発売日前日に買いにいきました。買うだけの価値があるCDだなぁと思います。

Bataは、かなりこだわってまして、

1・自分で作詞作曲すること
2・歌手として、当然の歌唱力があること
3・流行歌じゃなく、将来自分の子供にも聴かせられるような曲を作ること

という条件を満たしていない限り、他の音楽は絶対受け入れないんです。
だから、友達と音楽の話なんかしてても絶対合わないんですけど(^^;)、そんなBataが女性歌手としては久々に気に入ってしまった歌手なのであります。メロディも詩も歌もいいですねぇ。

そそ、余談ですが、来春中学時代の友人たちがプロデビューします。
最近では雑誌なんかにも登場してるそうで。
明石からは、最近ちょこちょこ芸能の世界に飛びこんで行く人間がいますので、結構刺激受けたりします。小さいころは絶対にアイドルになりたかったもんなぁ(笑)

皆さんの周囲には、有名人っていますか?


98/10/02 Fri.

「好きな食べ物」

基本的に"おこちゃま的嗜好"なBata。

最近、無性にホットケーキが食べたくなって、粉を買ってきました。
今から作ってみよう、と思っている次第であります。

子供の頃は当たり前のように食べることが出来たのに、この歳になると気恥ずかしくて食べられないものってありますよね。喫茶店なんかでオムライスがメニューにあるとむちゃくちゃ食べたくなるんですが、注文するのが恥ずかしくて、なんとなくサンドイッチあたりで誤魔化してしまいます。うぅぅむ。

皆さんにはそんなもの、ありませんか?


98/10/01 Thu.

「10月」

10月になりました。
CHAGE兄貴の新曲と、Kiroroのアルバムを聴きながらの更新です。

最近めちゃくちゃ忘れっぽいです。
たとえば、CDからMDに録音したいのでMDウォークマンを必要としますよね。そしたらこれをどこにしまったか思い出せない。で、見つかったとして、今度は録音に必要なケーブルが見つからない。で、やっとこさ見つけられた、、、と思ったら今度はディスクが見つからない、といった次第です。

勿論部屋が散らかっている、というのも要因の一つです。
けどねぇ、部屋が散らかってるのは今に始まったことじゃないし、他にもちょっとしたことをすぐに思い出せなかったりするんですよね。うぉぉ、自分はどうなってしまうんだぁ〜、という感じです(どんな感じだ・・・)

10月は自分にとって、あんまりいい思い出のない月です。
さて、今年の場合はどうなりますやら。
今月も皆様、よろしくおねがいします。



Indexに戻る