98.01月のごとごと


98/01/29 Thu.

「雪が見たい!」

瀬戸内なんで、滅多に雪が降ることはないんですが今年はいつもにも増して雪が降りません。雪がBataにとっては「非日常」なものであるだけに、是非とも見たいんですがね。
んだもんで、今、日帰り雪見旅行を計画しています。
雪の積もっている日帰りで行ける所まで車か電車で行って、嬉しそうにはしゃぎまわって遊んで、んでもって帰宅するという非常に生産性のない計画です(^^;)

いくつになっても馬鹿なことを考えられるBataは幸せですね〜。
誰か一緒に馬鹿しに行きますかぁ?(笑)


98/01/28 Wed.

「散財な一日」

今日は一日に3回も本屋に行きました。
行くたびに好き放題本を買いました。
後でレシートの合計を足してみました。

あぅぅ、、、7千円也。  びんぼ〜。


98/01/24 Sat.

「祝!2万アクセス!」

24日の午前に2万アクセスを達成しました。
1万コールが10月27日でしたから、ページ開設当初以来ずっと一日に約100アクセスを頂いてるって計算になりますね。どうもありがとうございます。

今後もさらに「どうでもいいようなことを」「勢いで」「だらだらと」書いていきますので(^^;)、末永いお付合いをお願いします。あと、気軽にメールもくださいね。メール大好きなので、かならずお返事は書いてますんで。

#2万アクセスはどなただったんでしょうか?


98/01/23 Fri.

「わぃ!春休み」

今日で必修科目のテストも終わり(出来は悪かったけど(^^;))、教養のテストで何回か学校に行かなくちゃならないものの、とりあえず春休みです。わぃわぃ。
で、卒論の初稿の提出も近いんで今日は「知恵蔵」ってのを買ってきました。
卒論書くのにも役立つし、常識的な言葉の意味を知っておくためにはこういったものは必須ですね。ちぃと高かったですが、先行投資だと思って。

さぁぁ、部屋片づけて、んでもって遊ぶぞぉ〜っと。
誰か一緒に遊びますぅ?(笑)


98/01/22 Thu.

「テストのため、、、」

テストのため、特に書くことはございません。
このメッセージを読んでいただいた方。

あぃ、ご苦労様ですぅ〜(^^;)


98/01/20 Tue.

「宣伝宣伝(^^;)」

高校時代の吹奏楽部の先輩、武内さんから掲載命令が出ましたのでのせます(^^;) 今回はBataは出ませんが、夏に行われるという7回目には出演したいと思ってますので良かったら聴きにきてくださいね。

***** 明石市内高等学校音楽部・吹奏楽部OBによる ****
 
6th Joint Concert
 
♪出演:明石OB Joint Wind Orcestra
      明石高等学校音楽部OB吹奏楽団
      明石南高等学校OB吹奏楽団
      明石北高等学校音楽部OB会吹奏楽団
      明石西高等学校OB吹奏楽団
      明石城西ファミリーウィンドオーケストラ
      上記5団体による合同バンド
 
♪曲目:オリエント急行
     プスタ
     仮面舞踏会
     ポップステージ  etc.
 
♪とき:平成10年1月31日(土)
     14:00 開演 (13:30 開場)
 
♪ところ:アワーズホール(明石市民会館 大ホール)
 
   入場無料(要入場整理券) 

#ちなみにBataはファミリーウィンドオーケストラ(笑)


98/01/19 Mon.

「運命の出会い、になるかな?」

月末に、松山千春や杏里のバックで(主にPer.)演奏されているプロミュージシャンの方とお会い出来る機会を持てることになりました。音楽業界の最前線の方だけに、感動もんです。超感動(^^;)
今からどんなことを聞こうかなぁ? とか、どんな話を聞かせてくれるのかなぁ? と楽しみで仕方ないです。いい刺激になりそうだなぁ。

あとね、スマップの曲なんかを作ったこともある作曲家の人とも会えるように今頼んでるとこなんです。これが実現したらまたまた超感動っすね、あぃ(^^;)
さて、Bataの人生にとって運命の出会いとなるのでしょうか? 報告は月末! お楽しみに(笑)


98/01/18 Sun.

「やっぱ歌うのはさいこぉ」

実に久々にノイエ(合唱団)の練習に行ってきました。

久しぶりだもんで、最初は全然自分のイメージしてるのと違う音程でばかり歌ってしまいました。(←要するに音痴だってことですが(^^;))
でも、だんだんと音がとれるようになってきたら自信を持って歌えるようになって、今日はとても気分が良かったです。やっぱり歌はいいですねぇ。最高。
カラオケなんかも勿論楽しいけれど、ハーモニーの中に自分が入り込んでるときはもうほとんど"トリップ状態"です。歌うの大好き。

一つネックがあるとすれば、98年も財政難に悩むBata大蔵省が、団費と楽譜代の支払いに苦慮しているということでしょうか(^^;) あい、お金が出来たらちゃんと払いますですから、しばらくお待ちくださいね(笑)


98/01/17 Sat.

「1月17日」

やっぱりこの日は眠れないですね。
風化して欲しくないけど、音や景色や匂い。 早く、忘れたいです。
そんなことを両親と話していました。

今日からBataのお気に入りの24時間ディスカウント、コーズポートアイランド店が24時間営業じゃなくなっちゃいます。残念。
震災後ずっと24時間でやってたんですけどね。
復活してくれないかなぁ。


98/01/16 Fri.

「成人式」

成人式に行ってまいりました。
役員は午前10時半に集合という約束だったんですが、起きたら11時半。

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

奇声をあげて、その声が終わる頃には家を飛び出すような電光石火の速さで会場に向ったのでした。寝ぐせもそのままに歯も磨かずに、、、。
かろうじて開場までには間に合いましたが、打ち合わせ会議には参加出来ずほとんど段取りがわからないままでの参加でした。
Bataは朝が苦手。あと、時間を守るのも苦手なのです。

去年は自分がそこにいたのだなぁと思うと、随分この一年で老けてしまったような気がしてなりません。はたして来年の成人式はどんな気持ちで(係りとして)参加することになるんでしょうねぇ、、、、、。


98/01/13 Tue.

「学校始まり〜」

月曜日から学校が始まりました。(月曜はサボってしまったけど(^^;))
でも、すぐに春休みになるんですよね。23日で授業は終わり、後ちょこちょことテストで1月中は学校に行くこともありますが2月3月はまるまる春休みです。
今回は大学の吹奏楽部から卒業式でプレイヤーが足らないということで助演を頼まれていますので3月はちと忙しくなりそうですが、でもまぁ長期休暇ってのは楽しみなもんです。

15日は成人式ですね。 今年は裏方さんとして参加です。
若いうちだからこそ出来ることってあると思うのですが、今の自分にはなかなかそれが見つからず。
この春、思い切りはじけられるようなことがあればなぁと思う今日このごろです。


98/01/11 Sun.

「酔ったのかなぁ?」

土曜日はノイエの皆さんと新年会だったんです。
何か色々あったような気もするんですが、あまり覚えてない、、、。
酔ってたのかなぁ?
とりあえず、明石駅に帰ってきた時に靴のかかとを踏んだままだったのが謎です。
なんで靴踏んでるんだろぉ? あぅぅ、酔ってる、、、。
みゅぅぅぅぅぅ、気分悪いよぉ〜、ぐぅぅぅ〜。

#カラオケにノイエの人と一緒に行くと、何でもはもるので、聞いてるだけで楽しいですよ。


98/01/06 Tue.

「かっこいい人」

Bataは"そっちの人"ではないんですが(笑)、「かっこいいなぁ」と思う人がいるんです。
近所のスーパーの店員さんなんですけど、雰囲気が保坂尚樹(字合ってます?)にそっくりでスタイルも良くて、素直にかっこいいなぁと思ってしまいます。
一度はそういう二枚目人間になってみたいなぁとは思いますが、こればかりは生まれつきなので諦めてます(^^;)

ま、でも、容姿がどうであれ何かに一生懸命になってる人の姿ってのはかっこいいですよね。
せめてそういった部分で評価されるような人間にはなりたいものです。


98/01/04 Sun.

「自己紹介ページ作成中」

デジカメも買ったんで、自己紹介ページを作成中です。
暫定的なものを作ってみたので、またよかったら感想などを聞かせてくださいね。


98/01/03 Sat.

「車中にて」

今日は車の中でページを更新しております。
隣には友人のかつのり君がいます。 真っ暗な車の中で、二人してリブレットに向かって文字を入力している姿はそれほど気味のいいものではありません(^^;)
かつのり君のコンピュータに対する勉強熱心さと、その上達ぶりには会うたび驚かされてばかりです。Bataも少し見習ったほうがいいでしょうか? 今度教えを請うことにしましょう(笑)


98/01/01 Thu.

「明けましておめでとうございます」

明けましておめでとうございます。
新年ということで、ページの雰囲気を変えてみました。如何なもんでしょうか?
またご感想など聞かせてくださいね。('のり'は変わりませんケド・・・)

大晦日から元日にかけて、またしても風邪をひいてしまいました。
濱崎さん(ノイエ)にまた言われてしまいそう。

新年は2日より家庭教師なのです。頑張るぞっと。
それでは皆様、今年もよろしくお願いしますなのです。



Indexに戻る