97.11月のごとごと


97/11/28 Fri.

「寝かせてくれぇ・・・」

今金曜日の午前4時半です。先ほど家に帰ってきました。
どうしても勉強でわからないところがあるということで、深夜0時から家庭教師をしていたのでした。
ここ連日、ちと寝てない毎日です。 < そりゃ風邪も治らん(^^;)

最近週末のコーラスの練習に全然行けてないんです。
すごく行きたいのに用事が入って行けない・・・、んだもんでストレスがたまって疲れるって感じ。
ピアノのレッスンもほとんど行けてないんですが、たまに行くと怒られて余計にストレスがたまる・・・。(練習してないからだけど(^^;)) 音楽でストレス解消してるのに、そのピアノでストレスがたまり、コーラスに行けなくてさらにストレスがたまるという悪循環。
うぅぅぅ、のびのびと音楽がしたいですぅ。

愚痴はやめ(^^;)  実はBataは顎が外れやすいという、顎関節症な人なんです。
最近これが顕著なんですよねぇ。 毎日はずしてます。
今度時間がとれたら、本格的に治そうかと思ってます。 今のまんまじゃ迂闊にアクビも出来ないし(^^;)
あごはずれにいい方法があったら教えてくださいね。


97/11/26 Wed.

「雨」

くたびれたアスファルトに、雨は潤いを与えて。
独特の匂いと、少し違う季節を運ぶ。

「あめ、、、か。」

当り前を呟いては、そうすることが当然のように
僕はそっと思いを巡らす。

「大雨洪水警報が出て、学校休みになんないかな。」

・・・・・。


97/11/25 Tue.

「また風邪ひいたぁ・・・」

再び風邪。 学校休んでます。

鼻が弱いので、ぐずぐずいいだすとすぐに風邪ひいちゃうんですよね。
ご多分にもれず花粉症もありまして、春は外出出来ないほどです。

18日に引き続いて「知らなかったんだよぉシリーズ」。
草津温泉、、、ってありますよね。 草津いいとこ〜一度はおいで〜、、、の。
実は関西は滋賀県にも草津ってところがありまして、Bataは最近までずっとここにあるんだと思ってました。そもそも草津なんて地名が関東の方にあるだなんて全く知らなかったし。
年末に草津温泉でも行こうかなぁ、なんて話をしてて、始めて間違いを指摘されたのでした。

#でも関西の人なら、結構勘違いしている人もいそうな気が・・・。 僕だけかなぁ。


97/11/22 Sat.

「ずずずずず」

今、静岡よりお送りしております。
どこの親戚の家に行っても、必ず静岡のお茶を出される・・・。
紅茶でもコーヒーでもない、間違いなく日本茶なのです(^^;) 今も"ずずずずず"とお茶をすすりつつこれを書いております。

親戚が家に温泉をひいたというので行ってきました。
温泉云々よりも先にBataはシャワー人間なものでして、久々にゆっくりと湯船に浸かって気分が良かったです。疲れがとれるぅ〜って感じですよね。 これから、できるだけお風呂に入るようにしようかな?

静岡の家は、前が牧場で横が養鶏場なのです。 ん〜、この土っぽい匂いがなんともいえん(^^;)


97/11/20 Thu.

「ページ更新秘話」

見出しほど大したことじゃありません(^^;)

普通、こういう日々更新されていく日記形式のページでは「その日にあったこと」なんかをずらずらっと書いていくもんなんですよね。
が、Bataの所はちがうのです。  これも20日の日付になってますが、実際は19日の夜に書いてるんですよね。 おとなりの「りぶら〜への道」なんてのは実はもっとひどい(笑)
19日の段階で、すでに21日分までのものを書いちゃってるんです。 だから、毎日書いてるっていうよりも実は毎日ファイルを更新してるっていうほうが正しかったりもする(^^;)
勿論ちゃんと毎日書いてる時期もあるんですが、そのへんは結構気分によります。実は。

こんなどうでもいいようなことでも、何ヶ月か経って見直すと結構面白いもんなんですよね。
故にBataは、くだらないと言われつづけようと出来るだけ毎日更新をするのでありました(^^;)

#19日、明石海峡大橋が試験点灯されててすごくきれいでしたよ。週末はそんな関西を離れて、静岡からページ更新をします。 ご期待を!?


97/11/19 Wed.

「財布の中身は〜」

今財布の中身には78円しかありません。
激貧状態(^^;)

学校がこの水曜日から推薦入試で6連休。 ここ一ヶ月ほど(以上かなぁ?)、ろくに休日もなく動いてたんですが、この水曜日だけは久々に半日オフ! ゆっくり寝てようと思います、はい(^^;)
(お金がないから遊びに行けないという説もある。あ〜プレステほしい〜。 さんたさぁぁぁん(笑))

最近、久々にMDを聞き始めました。CDからダビングするのがいちいち面倒だったもんで全然使ってなかったんですが、家庭教師の教え子にダビングを手伝って楽してます。やっぱ音があるほうが楽しいです。

さぁぁぁて、夜更かししよっと。


97/11/18 Tue.

「知らなかった」

「紅葉狩り」って、紅葉を見に行くことだったんだ。
葡萄狩りみたく、食べるんだと思ってた・・・。 あぅぅ。

#情報提供:よん姉御 thanks!


97/11/17 Mon.

「散髪」

二ヶ月ぶりに床屋に行ってきました。
後ろと横を刈り上げてもらって、ちと寒いですが軽くなりました。

土曜日曜と連休だったんですが、朝から夜まで相変わらず用事に追われてます。
疲れもたまるんですけど、身体的疲労よりも精神的疲労感があるんですよね。
これじゃバランス悪いんで、できるだけたくさんの距離を歩いてからだを疲れさせて、んで、夜ぐっすり眠れるようにしてます。

先日の金曜日はさすがにやばかった。
いつもは学校から京都駅までバスで帰るんですが、ふらふらだったのでタクシーで帰ったんですよね。
で、自宅の電話番号と住所を書いた紙に「私の身に何かありましたらお手数ですがここにご連絡ください」と書いてそれを握り締めて帰ったんです。
いやぁ、ホント、絶対倒れると思ったなぁ〜
家に帰るや否や眠りに、、、といきたいところだったんですが、とりあえず解熱剤を飲んで熱を下げてすぐに家庭教師に向かいました。 ほほ、我ながらすごいと思うなぁ(^^;)

最近そんな風に忙しくしてるのを知ってか、友達からの電話が減ってしまって寂しい今日このごろです。


97/11/16 Sun.

「寒くない秋」

夜中の一時。
ふと思い立って、犬の散歩に行ってきたんですよね。
風邪が治ってなくて多少熱もあったんですが、かえって身体を動かさないのもしんどいので半袖半パンで歩いてみました。

が。

こりゃどういうことか、全然寒くないんですよね。 11月のこの時期にして、いくら瀬戸内だからとてこりゃやっぱおかしいですよね。
温暖化って奴を肌で感じずにはいられないです。
なんでも永久氷土が溶け出したところもあるとか?  もう他人事じゃないですよね。

ということで最近、車に乗って信号待ちをしているときなどはエンジンを切ってます。 アイドリングストップって奴ですね。 こんなことしても地球の規模から考えれば大したことないのかもしれないけれど、こういう意識を持つことから始めないと、いつか取りかえしのつかないことになってしまいそうです。

Will you save the earth?


97/11/11 Tue.

「ひぇぇぇぇ」

久々の更新(^^;)
今週いっぱいテストだもんで、更新もさぼりがちです。メールはお返事、書いてますよん。

風邪は治った、、、ってこともないんですよ、実は。 やっぱり気管が弱ってる気がするぅ(^^;)

ピアノの発表会がね、最初1月ってことだったんですが2月8日になったんです。
ちと練習のスケジュールに余裕も出来たもんだから、作曲もぼちぼちやってます。
年内には一曲仕上げたいな、と。
んで、冬休みから春休みにかけてコンテストに出品する曲も作りたいなぁって思ってます。

今はこんな風に音楽のこと考えてるのが楽しいですね〜。
また皆さんの好きな音楽なんかも教えてくださいな。


97/11/06 Thu.

「ぺぺとJr.の微妙な関係」

うちにゃ4匹の犬がいます。
そのうちの2匹ってのは親子。 今流行のシーズ犬でして、父親がぺぺ、そしてその息子の名前がJr.(そのまま(^^;))って言います。

いやぁ・・・。

こいつらが可愛いの可愛くないのって、もぉ。
同じような身体の大きさして、兄弟のように一緒に遊んでるし寝るときはひっついてお互いを暖めあって寝るし、2匹して他の2匹にじゃれかかっていったりと、もぉなんとも言えないんです、これが。
親子だからどうなのか、ちょっとした仕種や表情、そして性格も似てるんですよね。
ぬいぐるみみたいなのがちょこちょこ動き回ってるBataのうちは、そのおかげで幸せ〜な気分で毎日を送ってます。あぅぅ、ほんとかぁぃいなぁ・・・。


97/11/05 Wed.

「やばいかも?」

火曜日の夜からまた咳がひどくなってきました。
こんなに咳が出るのって初めてです。とにかく呼吸するたんび咳が出るってくらい。
ずっと鼻もぐずぐずいってるし、咳のせいで喉は唾を飲み込むのさえ痛いくらいなんです。

毎年冬は風邪ひきまくってますが、今年は全然治らない、、、。 治るかな? と思ったら鼻や喉の気管器系からまたやられていくって感じなんです。風邪引くたびに薬飲んでるから、薬にも免疫が出来てしまったのかなぁ? やばいやばい。。。 とりあえず、今声が全くでないですよ。本人は面白がってますが、面白がってるような状況でもないですね〜。

プレステとファミコン(スーファミじゃなくて)の本体が欲しいんです。余ってる方、いませんか?(^^;)

#メールの返事が遅れてる方、ごめんなさい。


97/11/01 Sat.

「中間テスト」

うちの大学は中間テストがあるんです。

土曜日から水曜日まで学園祭で連休なんですけど、それが終わってから翻訳のレポートの提出を皮切りに続々とテストが続きます。
この時期は憂鬱・・・。

テストだけど、更新は続けます(^^;) 11月もよろしくなのです。



Indexに戻る