00.05月のごとごと


00/05/31 Wed.

「梅雨の足音」

そういえば昨日、吹奏楽部で一緒だったKちゃんから電話があった。以前から知っていた携帯の番号が、実はメールに対応していたということを初めて知って、早速孤独なプレハブ事務所からメールを打ってみる。電話のコール音のような乱暴さはなく、メールは優しく外の世界と僕とを繋いでくれる。そりゃこの文化は浸透していくよなぁ・・・と、やはり今日も脳味噌の乾きを覚えながら感じた。

開け放つと、そこにはちょっとした野球場くらいの面積の空き地があるプレハブ城。朝からずっと鳥が鳴いていて楽しい。多分知らないで書いたとしても、その鳴き声は「ぴーちくぱーちく」になるんじゃないかな。ご飯粒を置いておいたら、食べにきてくれるかもしれない。今度やってみよう。

選挙も近づいて、今回もやはり某政党支持派の皆様から投票をお願いされる。果たしてそういう行為が結果にどれくらい結びついているのだろうと少し冷ややかな気持ちを持ちながらも、そのネットワークには感心もさせられる。他の政党との違いを強調した上で自分の支持政党を推す話し方は、何かに似ているなぁと考えたら、そうそう、ネットワークビジネスを勧誘するヒトたちと同じような口調なんだな。行為の結果の向こう側にある理想郷を信じて疑わないその純粋さには共通する意志の強さが感じられる。それじゃ自分は今回のこの選挙にどのように臨むかといえば、消去法的にいくことになるんでしょう。日本という国は国民主権であることを念頭に置きつつ、ね。

自分にしては珍しく【物欲】の空白期間らしい。どちらかと言えば「貯蓄」だとか「利率」だとか「運用」だなんて言葉に敏感になっているので、ひょっとすると預金通帳の中身を、年齢相応のモノにしたがっている『良い傾向』なのかもしれない。しかしながら、【物欲】が不敵に微笑んでいるような気がしないでもなく、今はただ、イレギュラーにも対応出来る余裕のある貯金を心がけるばかりである。

===
本日までの売上:¥668 (2.03%)
ナイターの歓声が聞こえる職場→オリックスは負けたのかぁ・・・


00/05/30 Tue.

「再読」

ある傾向を掴もうとしているのか、自分の気持ちと同期させようとしているのか、単なる憧れか。一つの理想の締め括りであり、大きな希望へのスタート地点とも言えるような手ごたえを、一生懸命感じとろうとしている。なんだかそれが自分に出来ることのような気がして。ヒトとヒトとを繋ぐジョイントのような役目を果たしたい、最近の願望。

一日中モニタと睨めっこ。与えられた仕事量から時間配分を考えて作業にとりかかる。午後になると時計の針が駆け足になったので、自主的に延長戦に突入する。う〜ん、脳みそが乾くなぁ。つくづく頭脳労働が自分には向いていないのだなぁと、23年の人生を恨めしく省みる。非常に効率の悪い作業スタイルも、時間と共に慣れていくんだろうか? あぁ、でも納期は動かない(涙)。

仕事終わりに総合運動公園駅に立ち寄って、球場と駅、道路とオフィス、広がる公園の居心地のいいバランスの中で人を待つ。迎えることが得意になるような空間、そして夕方という時間。無駄も多いけれど、洗練された神戸市の街作りの仕方を、最近自分的にはかなり評価している。

燕の夫婦が、プレハブ城横の倉庫にて巣作りを始めた。これから毎日、通うのが楽しみになった。

===
本日までの売上:¥642 (2.02%)
またしても最悪の結果を免れた父親の診断→だから早まらなくて良かったっしょ?>親父


00/05/29 Mon.

「涼風」

涼風を求めて六甲山頂に車でどんどこ。
北神戸線〜裏六甲有料道路を経由すると、明石からでも1時間もかからずに山頂まで行くことが出来るのですね。良い発見。夏の暑さを凌ぐ癒しポイントの一つとして、どんどん利用させて頂くことにしましょう。

お酒を飲みに行く頻度が多くなったなぁ、最近。良い言い方をすれば、アルコール程度で忘れられる小さな悩みしかないということだろうし、悪い言い方をすれば、ちっちゃな悩み事が多いっていうことになるんだろう。悩みのないヒトはいないんだけれど、こういう時の自分は苛立って八つ当たりしてしまう悪い癖があるということを承知しているので、どうにか今回はその悪循環にはまりこむことなく、すぅっとこの時期を抜けていきたいな、とは思うんだけれど。

一週間が早く感じられるということは、すなわち週末もあっという間であるということを意味するのであって・・・。今週もがんばりましょ。

===
本日までの売上:¥622 (2.03%)
わりと家の近くで新しい道路を発見→実に幸せな初走行(^^)


00/05/28 Sun.

「む?」

『ユー・ガット・メール』な土曜日の夜。うぅむ、登場人物のカタカナが覚えられん。誰だこのヒトは?? あんまり面白くなかった、というか自分向きではないような気がする。展開早くないですか? こんなもん?

次はいよいよ『タイタニック』あたりなんでしょうか? それとも、諦めて邦画にすべきか? うぅん、ヒトとは一緒にみれんなぁ。

===
本日までの売上:¥602 (2.05%)
レンタル2回分くらいは貯まりましたね→ちと優越感なDVD(^ ^)v


00/05/27 Sat.

「影響」

相変わらずクーラーが壊れたままのプレハブ城に出勤。風通しが良いから使わなくても十分涼しいんだけれど、事務所の前に長時間エンジンをかけたままのトラックが止まっていて、独特の振動と匂いが容赦なく部屋に侵入してくる。週末の気持ちいい朝のリズムをぶっ壊しよってからに(-_-;)

出社報告のメールを書いてから、自分の名前、携帯やメールアドレス、会社名などを印刷して部屋の壁にぺたんと貼る。ボランティアの人たちが部屋にやってきて、何か困ったことがありましたら・・・ってな、自分なりの気配りのつもり。たくさん名刺を頂いたのに、自分の分はお渡しすることが出来なかったっていうせいもあるんだけれど、危ないから、自分たちでデータをいじろうとするのはおやめくださいというお断りの意味も多少含めている(願)

モニタを動かして、デスクトップマシンの蓋を開ける。事務所から持ってきたメモリの増設作業。一昨日まで、ごわごわと激しくディスクにアクセスし続けていた fmv は、128MBのメモリ得て、すいすいと動くようになった。専用線で繋がっている効果も手伝って、先日組み上げたばかりの "まるちめでぃー" よりも快適に動作しているような気がする。むむ、なんだか気にくわんぞっ。来週からは、さらに高速なノートパソコンを使って作業することになるので、ますます自宅マシンとの差別を図りたいような衝動にかられる。んー、意味もなく、なんとなく、メモリを増設してみるか??(浪費)

まだ具体的な部分に関しての知識が0%である案件の、提案書骨子を作成。かなりでっちあげの感がするな〜。プレゼンで使えそうなフローチャートや表なんかのオブジェクトをいくつか作ってみて、どう貼り付けることが「見栄え良く」なるのか検討してみる。感覚的な作業っていうのは、実際の作業効率なんかに大きな影響を与えるので慎重に検討する必要があるのだろうけれど、自分的には あ〜でもないこ〜でもない なんて、知ったような顔でわいわいと人と話ながら決めるのが好きだ。一人ぼっちは、ちと寂しい。

まーさんのページの過去の日記を読み返していて、映画を観たいような気持ちになり、仕事終わりに TSUTAYA へレンタル。『ユー・ガット・メール』は、はたしてどんな映画なのでしょう??映画をまるで観ない僕は、役者や監督などでタイトルを決められず、良く耳にしたようなタイトルしか手にすることが出来ない。ま、こんな自分から抜け出したいと思って、自作マシンでDVDを観れるようにしてみたんだけれど、おすすめの映画がありましたら、また教えてください。

「映画をみたい」「食事に出かけたい」「旅行をしてみたい」そういった願望の胎動を覚えたときに、まーさんのページは自分の気持ちを随分と後押ししてくれる。つまり、"その気にさせてくれる"ページなのです。雰囲気があり影響力のある文章って、なかなかそう簡単に書けるもんじゃないですよね。見習って、自分なりの世界観をしっかり持ちたいものです。

===
本日までの売上:¥586 (2.06%)
昨日の売上記録するの忘れました→毎日増えてて、嬉しい限りです


00/05/26 Fri.

「展望」

神戸を一望出来る市役所の展望レストランでランチ。
さすがは山と海の街。すばらしい眺めを楽しみつつ、おいしいごはんを頂く。

明日からは、またしばらく「プレハブ城」にてお仕事。周辺にはあまりお店はないので、どっちかと言えばお弁当な気分になるロケーションなのです。車を走らせて、風の気持ちいい場所を探すのが楽しみ。近くには流通科学大学や神戸市外国語大学などもあって、学校の食堂で食べてみるのも面白いような気もするけれど、やっぱりちょっと気恥ずかしい、びびりおぢちゃんのばたっち。

幼馴染のNくんと同じオフィスにて、横のデスクから彼の姿を見ているとやっぱりすごい奴だなぁと思う。上を見なくても、上にあがっていけるヒトって、こういうタイプなんでしょう。ばたの場合は、見上げてて、足元の石ころに蹴躓くタイプ。対照的。集中力の続く人間になりたいものです。なんてことを書きつつ、これを書いているのは・・・(謎)

ホントに一週間があっという間だ。おうおう。


00/05/25 Thu.

「わからないこと」

わからなくて困ってしまうことが、非常にたくさんある。
だけど、わからないことがわかるっていうのは、そこに成長の可能性があるのだなぁと非常に前向き。ええこっちゃ。

プレハブ城は、某ボランティア団体の事務所も兼ねていて、今日はぞろぞろっと会員の方が集まってきては、まだ僕が作業している横で宴会をはじめました。でも、なんだか楽しげだったのでおっけー。明るくて前向きな人たちだな。最近の自分と一緒だな。気持ちの持ち方一つで、出会える人もぜんぜん違うような気がする。毎日の貴重な一期一会を逃さないためにも、僕はもっともっと明るい自分を目指すのだ。

んでもって、明日は三宮の事務所。しばしのお別れ、プレハブ城。

===
本日までの売上:¥528 (2.03%)
幸せを願う気持ちは自分に返ってくる→「天に向かって吐いた唾」のうらがえし


00/05/24 Wed.

「プレハブ城」

今日から、出向先(愛称はプレハブ城に決定)で仕事。

自分だけの空間。おぉ、自由な感じはするけれど、実に責任感が求められるのだな。なるほど、ヒトを育てるのには「テトリアシトリ」よりも「信頼すること」が大切なのだなぁと、心から思った。えらそうに言う僕は、もちろん育てらる立場の人間なのだけれどね。こういう環境だと、素直に「貢献したい」「期待に応えたい」というような気持ちになれるなぁ。がんばることが、気分いいです。

ちなみにお城はGS神戸のすぐ近所にあって、仕事終わりにナイターを楽しんでみるのも良いかもね、と、気持ち良く夕日を仰ぎながら、のんびり車で帰路につきましたとさ。

===
本日までの売上:¥487 (1.97%)
激動の日々から躍動の日々へ→みんなもがんばっているのだから


00/05/23 Tue.

「人間性」

いーち、じゅう、ひゃく、せん・・・ 思わず桁を数えてしまうスケールの大きなお話。会社の規模で勝負するんでなく、コンテンツそのもので、さぁ勝負だ!! そして、自分の意見も真剣に聞いてくれる環境。失われかけた人間性が取り戻されるような期待感。良い良い。午前中に大阪で打ち合わせをして、昼からは三宮オフィスにて、某レポート作り。なるほど、世の中にはデザイン・コンテンツ共に、しっかりとしたコンセプトを持っているページが多いのだなぁ。見習わなければっ!!

実績だなんて偉そうなことは言えないけれど、存在する価値・立場ってのを早く見出したいなぁと思う。どういうキャラクタとして振舞っていくのか。見極めていこう。頑張っていこう。

実は今の会社は、高校生の頃から「入りたいぞ」と決めていた会社なのです。
色々あったけれど、色々あったから最高の形になっているのです。
難事は良いこと。前向きにいきましょー。

===
本日までの売上:¥440 (1.90%)
履歴書かかにゃ〜→消したいキャリアもある。


00/05/22 Mon.

「つとめびと」

またまた、つとめびと。どきどき。わくわく。

自分なりの新しいスタートのけじめっていうのは、目覚まし時計を購入することらしい。勢い、枕もとには5つほどの目覚まし兄弟が並んでいる。むぅぅ、みんな、頑張っておいらを起こしておくれ。朝は苦手さっ。

我慢したって、な〜んも楽しくありません。生活を楽しみましょう。さぁさぁ、わくわく。

===
本日までの売上:¥425 (1.96%)
犬たちのおやつ代をかせがにゃ〜→いたずらはおやめ!


00/05/21 Sun.

「通達」

恐るべしクレジットカードの請求書。
今月と来月と、月末が怖い・・・。

バナーを掲載している所は多いけれど、それでどれくらいの収益が上がってるのかを公開してるとこはあんまりないってなことで、数日前から「本日までの売上」コーナーを掲載しております。皆さんのワンクリックが反映されるコーナーですが、かなり多くの方にご協力頂いている様子で、比較的順調なペースで売上が上がっております。ありがとーございます。皆さんのページでもいかがですか??ばたが提携しているところは、審査も非常に通りやすくなっていますし、煩わしいバナー(画像)を表示しなくても、テキストだけでもOKなんで、デザインを損ねずに「ちっちゃな幸せ」を感じることが出来ますよ。おススメです。

はぁ、結局月曜日までにやろうと思ってたことは完了しなかったな。
ま、ちょこちょこと・・・。

===
本日までの売上:¥398 (1.95%)
初めての振込み日はいつ!?→皆さんはバナーとかされてますか?


00/05/20 Sat.

「傍ら」

呼吸の荒いぷーすけの傍らで、朝まで看病して病院へ。
どうにか体調も回復して、今は元気の顔で愛想を振り撒いている。嬉しい。

新しい仕事にて必要になるかもしれない、一太郎の少し古いバージョンの解説本などを買ってはみた。けれど多分、ほとんど読まれることはないような気がする。こういうもんはお守り程度に、傍らにあればそれで良し。ちなみに一太郎はPC9801を使っていた頃の、Version3や一太郎dashの頃から使ってはいたのだけれど、最近はもっぱら word ばっかりだったので、若干の わくわく と どきどき が入り乱れてる。新しいソフトを使うときはそういえば、昔からこんな感じだったな。

箱の捨てられない性格。部屋の片付けられない性分。繰り返される反省。
きっと今世紀中には・・・。

===
本日までの売上:¥362 (1.92%)
初めての振込み日はいつ!?→皆さんはバナーとかされてますか?


00/05/19 Fri.

「不思議」

以前の教え子、Tちゃんの家の夕食に招かれる。家族っていいなぁ。

ぷーすけの体調が、また悪くなってて心配。犬は言葉を伝えることが出来ないけれど、その苦しみは痛いほどに伝わってくるのでホントに切なくなってしまう。なんだかここ数日の僕は、祈ったり願ったりばかりしている。でも、それは決して無力なことではないと心で信じている。

不思議な話。

痴呆で息子の名前(=ばたの父親、Tとする)もすっかり忘れて入院中の祖父が、ちょうど父親が行方不明になっている頃に「Tがさっきまでこの病室にいて、見舞ってくれた」と話したらしい。勿論父親はその頃ぜんぜん違う土地にいたわけで、ありえない話なのだけれど、真剣にこの世への惜別を考えていた頃とタイミングが同じなので、案外生霊を見たのではないかと思ってみたりする。うむむ?

さらに不思議な話。終の場所を探し求めて歩き回っていた父親。勿論たった一人だったのだけれど、道中、ずっと"もうひとり"いたそうです。"もうひとり"ってのは、お遍路さんのような格好をしていて、一緒に食事を取ったり飲み物を飲んだりしていたそうな・・・。徳島に足を踏み入れた頃からずっとその存在は父親の後ろにいたそうで、はたしてそれは何を意味するのでしょうか?霊場として有名な四国だけに、「同行二人」なんて言葉を思い出しては、ずっと不思議な気持ちでいる、わたしたち家族なのです。

ふぅむ・・・。 それにしても、ここ数日、そして数ヶ月の自分の周囲ってのは、とにかく慌しい。良くも悪くも慌しく、もう少し気持ちが滅入っていても良さそうな具合ではあるのだけれど、本人はいたって元気である。ある悪い出来事があっても、それが良い結果に結びつく原因になることが多いので、こうして前向きに考えることが出来るのだろうな。【万事塞翁が馬】なんて言葉もあるけれど、良いことと悪いことは結びついて繰り返されているんだろうし、その時に自分が『悪いことがあってもいいことがあるさ』と思えたら、案外楽に生きられるんだなぁと感じています。『いいことがあったのに悪いこともあるんだなぁ』なんてのは、結局後ろ向きなだけですし。

色々ある中で、自分の生き方ってのを探求しているような気がする今日この頃です。

===
本日までの売上:¥326 (1.91%)
生きてみよう、だっていいこともあるのだから。


00/05/18 Thu.

「鳴門」

父親が、実は数日前から行方不明になっておりました。
で、17日早朝に徳島は鳴門より電話がありまして、迎えに行ってまいりました。やはり足の具合が良くなく、本人にとって思わしくない検査結果が予想されたので、かなり「覚悟」を決めて鳴門まで行ってたようです。未遂みたいな形で、軽い骨折で済みましたが、根本的に足を切断するやらしないやら、っていう問題は解決されてないので、これからもメンタルケアってのは必要なんだろうなぁって気はしてます。あんまり暗く書いても仕方がないし、とりあえず本人は入院することになったので、家族としては"ほっ"としております。というわけで、あまり深い眠りに就けなかったここ数日。今日はお酒も飲んでみて、どうやらぐすりと眠ることが出来そうです。

メール、本日どばっと返信致しました。ずぼらなもんで、かなり返信が遅れることは予想されますが、皆様、これからも是非気軽にメールしてきてやってください。ご心配をおかけした方々には、改めての感謝です。どうもありがとうございましたっ!

===
本日までの売上:¥304 (1.90%)
鳴門までの往復高速代1万2千円→頼むぜ、おやじ〜。


00/05/17 Wed.

「ずびばぜん・・・」

おうちの中で、ちと色々なトラブルが発生しており、ちとメールのお返事出来ません。
ごめんなさい。 ばた本人はいたって元気ですので、今しばし、返信お待ちください。
宜しくお願いします。 ごめんなさい。

===
本日までの売上:¥251 (1.69%)
お小遣い貰えるか?→皆様のご協力に感謝です。


00/05/15 Mon.

「おいらはドラマー」

ちっちっち、おいらは昔ドラムのレッスンも行ってたんだぜ。
・・・む、最初の二曲しかクリアできんぞ(謎)

さて、フリーなラスト一週間。涙のデータ入力。これだけは終わらせにゃぁ〜。

===
本日までの売上:¥185 (1.44%)
ばた救済企画続行中。


00/05/14 Sun.

「Mother's "BIRTH" day」

母の日であると同時に、"まいおかん" の誕生日でもある14日。
感謝と祝福。"ありがとー" と "おめでとー"。

わがままを聞いてくれる人って好きだ。んでもって、言いそうなわがままを見越して接してくれる人ってもっと好きだな。そういう気配り・根回しの出来る人ってホントに尊敬する。この人、心が休まる暇あるんだろうか? なんて心配してしまうくらいに。 目指したいところではあるけれど、多分これからもずっとわがままを "言いつづける" 側の人間なんだろうね、きっと。自他共に認めるわがまま人間。

さ、ねよ。 明日もはやいっ。

===
停滞するグループ活動の法則。

「集団」や「団体」の改革の必要性を叫ぶ人間が身を引けば、それをもって改革が完了するという事実。
これがまた、猫の首に鈴をつけるようでいて難しい。
だから結局、いつまでもグループの改革は行われない。あぅぅ・・・

===
本日までの売上:¥169


00/05/13 Sat.

「変換コネクタ」

そういう変換コネクタは、はたしていったい、存在するのだろうかっ?(検索)

本日までのバナー広告による売上成果は¥138となっています。いやぁ、なんだか一円玉がとても愛しく思えるようになってきました。良い傾向ですね。¥5000以上になったら、振込みが行われるそうですが、その日はいつやってくるのか?? そもそもやってくるのか?? ・・・気長にまちましょー。 ご協力、お願いします。 ぺこり。

こだわり。

ファミレスなら、完全分煙のCASA。
コンビニなら、卵チャーハンのファミリーマート。
だけど、カードが使えるローソンにちょっと浮気。


00/05/10 Wed.

「履歴書」

22日から、移籍入社。
有酸素運動とか無酸素運動とか、うってつけの履歴書(謎)

バナー広告の本日までの成果は¥40らしい。一回クリックしてくれる誰かがいるたびに、¥5が課金されるという仕組みで、さらにバナーを申し込んだ人がいた場合は\¥2000になるらしい。調子に乗って、もひとつ追加してみたりする。ここは一回クリックされるたんびに¥1で、売上に繋がった場合は額面の1%が還元されるらしい。確かにここは安いなぁ。自分自身がルーターを買うか否か検討中←激しく散財中。

電車でGoの体験版で遊んでみました。いやぁ、、、おもしろいなぁ。買おうかなぁ。
「自作して良かった・・・」

油性マジックペンを持つと、むやみやたらに「サインをしたくなる病」。でも、これって自分だけではないよーな気がする。傘を持つと「ゴルファーになったような気がする病」とかも同種の症状。どうでしょうかねー?

松山千春ニューアルバム「LA・LA・LA」入手。我が師匠春名さんもレコーディングに参加されております。是非!


00/05/09 Tue.

「警察」

諸事情があって、明石警察に電話。いわゆる警察への意見っていうか、苦情の電話だったわけで。
う〜ん、興奮した(笑)

パソコンでテレビみたり、ビデオ録画したり、DVD見たり、CD聞いたり、CDダビングしたり。
半年以上も夢見てきた環境。すんばらしー。最近車のメーター類も視線の移動を少なくすることを目的に、センターに位置するものが増えてきてるそうですが、パソコンの中でテレビが見れたりすると、作業しながらいちいちテレビ画面を見たりする必要がないので、非常に作業がはかどります(→ひとつのことに集中出来ないナガラ族なもので…)。インターネットしながら、文章作りながら、こうしてテレビが見れるってのは良いですねー。

夏日ってなぁ・・・。春はいずこへ!?


00/05/06 Sat.

「視察」

『ここが、俺の城かぁ〜。爆破されそうやなぁ』(本日の謎な一言)

ここ最近、ちょっとした機会にピアノ演奏を聞いてもらうことが多い。決して他人の曲は弾かない(=弾けない)で自分の曲を聞いてもらうのは、まぁ嫌いではないのだけれども、弾いてる指先を覗き込まれるのってイヤですねー。誰が見ても運指がめちゃくちゃですからね。いやん、恥ずかしいですわ…。20年の毎週のレッスンで、ひたすら指使いだけを直されてたような気がするのだな。そりゃ上達しませんわ。おほほほほ…。

「ボード」って、いろんな意味があるらしい。さっぱり対応できない自分。スノーボード。ボディーボード(サーフィンみたいなの?)。ポケットボード。あぁ、でも「BBS?」と連想してしまう自分はやっぱり、パソコンの世界にどっぷりと生きてきてるってことなんでしょー。えーい、やかましいやかましい。

わからん、ということで言えば、「19」と「ゆず」っていうのも見分けがつかんなー。あと「favorite blue」っていうのと「ヒステリックブルー」だっけ? 「センチメンタルバス」てゆうのは、何度教えられても「センチメンタルジャーニー」って言ってしまう。あぅぅ、何歳やねん・・・>自分。あぁ、「小柳ゆき」ってのと「小柳るみこ」も間違えるなぁ。

何かいてるんだ、いったい・・・。


00/05/05 Fri.

「子供の日」

ここをクリックしてください。
→こういうのって、今まであまり興味がなかったんだけど、ちょっとやってみたりする。アクセス数が多くなければ提携してくれないところが多い中で、こちらは割と審査が通りやすくなってるようなので、皆さんも如何でしょうか?
===

ここ数日、コカコーラのCMで使えそうな爽やかな青空@瀬戸内。ひじょーに気分がよろしい。よくよく考えれば、ゴールデンウィークの連休って、一年のうちでも一番いい季節にあるんじゃないでしょうかね。物騒で悲しくなるニュースも多いけれど、今はとにかく、空を見上げることの出来る心の余裕を持つことが自分的心構えです。焦ったり妬んだりしたところで、得られるものが少ないならば、のんびりしたほうがいいでしょーってことで。

おぉ、そういえば昨日、幼稚園〜小学校のころまで仲のよかった幼馴染のOくんと久々の再会。横浜の大学を経て、現在は青森で営業マンをしてるんだとか。うーん、よく知ってるはずの奴なのに、関西弁のイントネーションがなくなってると、妙に違和感があって仕方ない。ヒトが変わったかどうかってのは、何よりそのヒトの言葉の使い方で一番判断されるような気がするんだけど、どうなんだろう??

片付き始めた部屋が、二台のパソコン製作現場となり、再び戦場と化している。同じ過ちは繰り返すまいとは思っても、それを言いつづけて早23年である。やばいなぁ。

DVD、見たいぞぉ。ドライブないかなぁ??


00/05/01 Mon.

「相違なき事実」

小学校一年生の頃、『字が丁寧に書けましたね』と担任のW先生に五重丸のスタンプを押して貰うことが、クラスのみんなの密かな目標だった。今の僕は、どうやらそんなスタンプを、誰かに押して貰いたくて仕方がないような衝動にかられている。

【お部屋のお片付け】…実現不可能な行為。→[参照]有言不実行

いつからか僕の辞書にそんな風に定義されていた特別な行動を、3日ほど連続して実行している優等生。間違いなく言えることは、ホームページで日記を公開するようになってから今日現在までで、「もっとも部屋が片付いた状態」になっているっていうことだ。これがいろんな人に言わずにいられるだろうか? わっはっはっはっは(→かなりご機嫌)。

とはいえ、自分にとっての「もっとも部屋が片付いた状態」であって、【お片付け評論家】なんて職種があるとするならば、きっと今の状態は「かなり汚い部屋」であると言われてしまうことは間違いないだろうに思う。民主主義らしく、多数決で多くの人に投票して貰ったとしても、まず恐らく賛成多数で「汚い」だなんて言われてしまうことだろう。

そのような状態であっても、自分という人間にとっては、今この部屋は天国と化しつつあるのだ。現れたカーペット。何かを踏む恐れなく安心して歩ける床。ベッド以外にも横になれるスペースの確保…。うぅ、素晴らしいなぁ、お掃除って。いや、ホント。

このGWは「自作マシン製作」と並行して、「お部屋のお片付け」も継続される予定である。はたして一週間後、一ヶ月後、自分の部屋には愛すべき自作マシンが加わって、どのようなレイアウトになっているのであろうか? 実に興味深いテーマである。ホームページの更新において、皆様に(いい方向に)変わり行く我が部屋の状況を言葉でお伝えしていくことが出来れば、何よりの幸せであろう。ふっふっふ、、、って、言いきって大丈夫だろうか?? むぅ…、応援メッセージ宜しくお願いします(笑) さぁ、がんばるぞ〜。

===
「ストッキングは、履くものなのに儚いなぁ…」←拍手! >(C)よん先輩



Indexに戻る