ホーム

   



トップページ
笑う犬の冒険
笑う犬の発見
笑う犬の情熱
笑う犬の太陽
2004〜2008
笑う犬2008〜
スリーシアター
レッドシアター
犬コントおこし
犬の着信音
レポ&おこし
ワー☆レコ
名曲ソング
ゲストブック
ごあいさつ
管理人の雑文
管理人にメール
リンク

I’ve got it!

〜日本テレビ系【ワールド☆レコーズ】でOAされた“内村チーフの閃きVTR”のリスト


放送日

VTR内容と閃いた競技

#1
04/04/18
世界中から“世界一”を探し出す組織「No.1メーカー」の会議室で、内村チーフはヘリコプターの操縦技術世界一を決定する競技内容に悩んでいた。考えはまとまらず、彼は部下を引き連れて居酒屋へ。そこで、瓶ビールの栓が次々開けられてゆくのを目にした内村チーフは閃いた!料理がふっ飛ぶのもかまわずテーブル上を突進し、ビール瓶をひっつかんでシュポンと栓を抜く内村チーフ。散らばった皿のソバをかぶりつつ、カメラ目線で「I’ve got it(ひらめいた!)」。
「ヘリコプターでビールの栓抜き世界一決定戦!」

#2
04/04/25

世界一の軟体人間を決定する競技に悩む内村チーフ、考えはまとまらずやっぱり居酒屋へ。そこで、七輪の上で焼けたスルメの足が下向きに曲がってグラスのワインに浸かる、という動きを目撃した内村チーフ、料理が飛ぶのもかまわずテーブル上を突進してスルメとグラスをつかむ。「閃いた!」

「人間クレーンでグラスつかみ世界一決定戦!」

#3
04/05/09

たまったビデオを整理すべく、No.1メーカーの廊下を大量のビデオを抱えて歩いていた内村チーフ。足元に落ちていた車のおもちゃに気付かず、つまづいて、持っていたビデオを全部ぶちまけてしまう。と、その中の1本がくるくると宙を飛び、つきあたりのビデオ棚にちょうど1本ぶん空いていたスペースにピタッとはまりこむ。それを見た内村チーフは、カースタントマンの世界一を決定する競技を思いつく。

「ドリフト駐車世界一決定戦!」

#4
04/05/23

外を歩いていた内村チーフ。その前方で、買い物帰りの女性が、落ちていた飛行機のおもちゃにつまづいて、抱えていた買い物袋の中身をぶちまけてしまう。バラまかれたイチゴを目にした内村チーフが動く! 空中に飛び散ったイチゴの一粒一粒を脅威のスピードで残さず手でキャッチ、そして口に入れる内村チーフ。そして彼は、スカイダイビングの技術世界一を決定する競技を思いつく。でも女性には「なに勝手に食べてんのよ!」と怒られる。

「スカイダイビングでバラまきボールキャッチ世界一決定戦!」

#5
04/06/06

いつも競技内容を考えている内村チーフ。No.1メーカーのトイレで今日も考えている。そのせいか、ズボンの後ろにトイレットペーパーの先がはさまっているのに気付かずトイレを出てきてしまう。引き出したペーパーをずっと引きずって廊下を歩く内村チーフ。かなり歩いてしまった後にやっと気付いて仰天、あわてて両手でペーパーを巻き取って回収していく。すごいスピードで廊下を駆け抜けていった内村チーフに掃除のおばちゃんもびっくり。無事トイレに戻り、巻き取ったペーパーの塊りを見た内村チーフは新しい競技を思いつく。

「フィギュアスケート高速スピンでトイレットペーパー巻き世界一決定戦!」

#6
04/06/27

(なし)
※「新しい競技」を思いつく内容のVTRなので、新規競技がない回には閃きVも作られないようです。

#7
04/07/04

(なし)

#8
04/07/25

(なし)

#9
04/08/01

自宅でくつろぐ内村チーフ。世の中にはどんな世界一がいるんだろう、となんとなく思いながら瓶ビールを飲もうとしている。が、栓抜きが見当たらない。何を思ったか内村チーフ、自分の口で栓を抜こうとする。ビール瓶をくわえて歯に力をこめた彼の絶叫が世界中にとどろく。そして栓は抜けた! ついでに閃いた! だけど前歯も抜けていた。

「世界一歯の強い男をさがせ!」(※これは競技でなくて「No.1をさがせ!」コーナーのお題)

#10
04/08/29

ジムでいい汗かいた内村チーフ。ロッカールームで着替えて帰ろうとしたら、スーツの上着のすそがロッカーの扉にはさまっていた。引っ張っても抜けない。もっと力まかせに引っ張る内村チーフ。力一杯引っ張る彼の絶叫が世界中にとどろく。そしてスーツは抜けた! が勢いあまって内村チーフは大きく宙をとび、反対側のロッカーの列にぶつかり、上に置いてあった飛行機のおもちゃが降ってきてそれが頭にぶちあたる。鼻血を出してフラフラしながらも、内村チーフは閃いた。

「怪力世界一決定戦!37t旅客機引っ張り30m競走!」

#11
04/09/05

(なし)

#12
04/10/10

ジムのプールで泳いでいる内村チーフ。クロールでひと泳ぎしてやっぱり競技を考えている。が、そのとき何かに気付く。目をこらすと、さきほど自分が飛び込んだ水面あたりで、自分がはいていたはずの水泳パンツがぷかぷか浮いている…。大ピンチの内村チーフ、周りに気付かれないようそーっと水中に潜り、潜ったまま片手で股間を隠しつつ片手で水をかいて猛スピードで水中を走り出す。そして無事にパンツのところまでたどり着いた内村チーフは、新しい競技を思いつく。だがそこで息が続かなくなり、パンツを握ったまま仰向けに水面にぷっかり浮かんでしまった。

「水中30m走世界一決定戦!」

#13
04/10/17

No.1メーカーの応接室で、内村チーフはおいしそうなリンゴが皿に盛られているのを見つける。誰もいないのを幸いそれを全部食べてしまう内村チーフ。だがそれは、No.1メーカー社長が食べるはずのリンゴだった。廊下で社長とすれ違ってそれを知った内村チーフはあわててとって返す。猛スピードで廊下を駆け抜けた内村チーフに掃除のおばちゃんびっくり。先回りして応接室にたどり着き、箱に残っていた丸のリンゴと包丁を手に取り、すごい早さでリンゴをむき始める内村チーフ。むき終えた彼は新しい競技を思いつく。が、そこへ社長が到着。むいただけのリンゴを「丸ごとどうぞ」と差し出す内村チーフ。誤魔化せたのか?

「フルーツ早むき世界一決定戦!」

#14
04/10/24

たまった資料を整理すべく、No.1メーカーの廊下を大きな段ボール箱を抱えて歩いていた内村チーフ。足元に落ちていたトラックのおもちゃに気付かず、つまづいて持っていた箱を放り投げてしまう。その箱がくるくると宙をとび、つきあたりの棚にちょうど箱と同じ大きさだけ空いていたスペースにピタッとはまり込む。それを見た内村チーフ、新たなカースタントの競技を思いつく。とその時、棚が倒れてきて内村チーフはぺしゃんこに。

「4tトラックでドリフト駐車世界一決定戦!」

#15
04/10/31

新しい競技を考えて夜のバーカウンターにいた内村チーフは、美しい女性を見かけて目を奪われる。そこで彼はバーテンダーにカクテルを注文し、女性のほうへそのグラスを滑らせる。カウンターの上を滑っていくグラス。だが女性はそれを無視。グラスはそのまま滑ってゆき、カウンターの端に並んでいた酒のボトルにぶつかり、その衝撃でそこに並んでいた大量のボトルがボウリングのピンのように全部倒れる。それを見た内村チーフは競技を閃く。が、倒れた大量のボトルは全部割れている…。そそくさと帰ろうとする内村チーフをバーテンダーが呼び止める。「弁償して。」

「果たしてストライクはとれるのか?100本ボウリング世界一決定戦!」

#16
04/11/14

(なし)

#17
04/11/21

(なし)

#18
04/12/05

(なし)

#19
05/01/16

(なし)

#20
05/01/23

(なし)

#21
05/01/30

(なし)

#22
05/02/06

(なし)

#23
05/02/13

(なし)

#24
05/02/20

(なし)

#25
05/02/27

(なし)

#26
05/03/06

(なし)

#27
05/03/13

(なし)




back to HOME