WE ARE ROCK!


MC(南原)
ボーカル(堀内)
ギター(原田)
ドラム(名倉)
母(内村)



○音楽番組のセット

 黒スーツ・黒シャツ・白ネクタイ・サングラスというスタイルのバンドのメンバー、V・G・Dの順に横一列に並んで座り、MCとトークしている。ギタリストはギター、ドラマーはスティックを持っている。

V …で、ピロシキ娘の代わりに、俺らがキメたわけ。
MC でも、メンバーチェンジ直後だったし、大変だったでしょ。
V まぁでも、メンバーチェンジっつっても、前から知り合いだったわけで、全然違和感とかなかったし。
D もともと、かーちゃん(↑)とはライブハウスで会ったんだ。

 Dの隣に、四人目のメンバーが座っている。サングラスをしているが、地味なTシャツに膝丈スカートにエプロンの普通のおばさんである。

MC …え、かあちゃん(↓)?
G ヘイ。(と、MCに発音の違いを指摘)かーちゃん(↓)じゃなくて、かーちゃん(↑)。
MC あ、かーちゃん(↑)。ああ。
V もともと、かーちゃん(↑)は、コウジのかーちゃん(↓)で、知り合いだったわけ。
MC え、やっぱりじゃあ、かーちゃん(↓)ですね。
G ヘイ!かーちゃん(↓)じゃなくて、かーちゃん(↑)。
MC かーちゃん(↑)。…ああ。
D コウジがライブに呼んでくれて、そこで意気投合したんだ。
MC あ、じゃ、コウジがメンバー抜けて、コウジのかーちゃん(↓)が新メンバーに入ったと。
G ヘイ!
V (ギターの肩をぽんぽんと叩いて止め)そういうことじゃなくて、わかんねえかな、コウジがバンドやめて、コウジのかーちゃん(↓)のかーちゃん(↑)が新メンバーになったの。
G・D そういうこと。
MC …ってことは、かーちゃん(↑)は、何をやってるわけ?
母 (普通の母ちゃんぽく)あ、まあ、ごはん炊いたりとか、お味噌汁あっためたり。
MC え、そうじゃなくて、バンドで、パートとして何をやってるわけ。
母 あの(照れ気味)午前中だけあの、マルショウの天ぷらコーナーに。
MC …じゃあ、あの、ちょっと演奏してもらえますか。
V OK。

 ドラマーがカウントをとり、その場で演奏が始まる。Wow wow wow〜とボーカルが歌いだす。
 その横で、たどたどしく手拍子するかーちゃん。

MC …かーちゃん(↓)だろ、お前! おい!

 演奏、終わり。

V WE ARE ROCK!

 メンバー、それぞれに決めポーズ。遅れてかーちゃん、しゃもじを取り出し一緒に決めポーズ。

MC おせーよ!



(03.8.3 O.A.)