新!

ラーメン屋レポート




店名:和麺屋 長介2005年12月20日
エリア:東京23区山手線内場所:JR新橋 烏森口ツタヤの裏
スープ:魚 + 醤油麺:普通 普通
・麺
普通の縮れ麺 忘れちゃったけど有名な生面所の麺です。

・スープ
魚(煮干系)+しょうゆ+油

・具
トロロ芋入り
炒めニンニク
トロトロチャーシュー
のり
カイワレ
白髪ねぎ
半熟味付け卵(味はあまり染みていないがとろとろ具合は良かった)
メンマが絶品!!
ここのメンマ今までで最高です!

席が6席しかないです。

水の変わりにジャスミン茶

長介ラーメンというのを食べたのですが一日限定10食の
魚だしラーメン?みたいな名前のがよさそうでした。
場所がものすごい隠れ家的な所にあるのではっきり言ってわかりません。

評価4.6ぐらいなので5☆にしました。
もうちょっと油が少なめだと間違えなく5なのに・・・


《 書き込み:2005/12/20 22:08:15 村さん吉 》
評価:★★★★★

返信 1
最近はメンマもこだわりの店が多いよね。
魚系も多いので、どう書いてよいものか。。と悩むな。

トロロ芋入りというのは、八王子の壱発以来かも。
魚系では初めてなので、これが斬新なのかな?


《 名前:もち 2005/12/28 17:32:58

返信 2
1ヶ月前くらいに行きました。
昼時で4〜5人くらい並んでたかな?

一人でやってる小さな店、趣味感覚?

とろみが意外と合うんですね。
長芋ととろろ昆布なんて組み合わせは初めてでした。
なかなかのレベルですね!

つけ麺は最後にご飯を入れて「おじや」に。

場所は確かにわかりづらい・・・
すぐ近くに江川亭の新橋店がありました。

《 名前:きも  2006/06/30 12:51:12




[戻る]