新!

ラーメン屋レポート




店名:萬福本舗2003年5月22日
エリア:東京23区山手線外場所:丸の内線南阿佐ヶ谷徒歩2分(青梅街道沿い 夢庵隣)
スープ:トンコツ + なし麺:細め 固め
東京で食べる博多とんこつは割とコッテリしたものが多いが、ここはこってりしすぎず、程よい感じ。
個人的な欲を言うと、もう少し骨っぽさ(?)が欲しいが・・・
とんこつ特有の臭さやアンモニア臭など全くなくいいまとまり具合だと思います。

麺は・・・忘れました・・(おいしかったと思う)

#田中商店を食べた後なので、味が混乱してます・・・。
 また調査いたします。すいません。

《 書き込み:2003/05/25 02:22:16 もち 》
評価:★★★

返信 1
車で見たことあるけど、入ったことはないなあ。
昨日も久々に車で青梅街道通ったけど、
知らないラーメン屋がいっぱい出来ててビックリ。
でも結局「梁山泊@練馬関町」で肉あんかけチャーハン!

やっぱり美味いっ!!!

※同じようなスープ連チャンだとキツくない?

《 名前:きも 2003/05/25 20:41:33

返信 2
車で見たことあるけど、入ったことはないなあ。
昨日も久々に車で青梅街道通ったけど、
知らないラーメン屋がいっぱい出来ててビックリ。
でも結局「梁山泊@練馬関町」で肉あんかけチャーハン!

やっぱり美味いっ!!!

※同じようなスープ連チャンだとキツくない?

《 名前:きも 2003/05/25 20:41:39

返信 3
あんチャですが、この間は息子が作っていました。
マシーンのおやじが一品料理。おばさんが麺、餃子担当でした。
チャーハンのパラパラさは、やはりマシーンにはかなわないのですが、
味はまあ合格ラインでした。

時々配置換えするんだよなぁ。。あそこ。

《 名前:もち  2003/05/27 10:07:19




[戻る]