新!

ラーメン屋レポート




店名:麺屋 雄2003年5月2日
エリア:東京23区山手線外場所:江戸川区?環七沿い
スープ:魚 + 醤油麺:細め 固め
やっぱ好きだわぁ魚系。
私は醤油の雄らーめんを頂きました。
細麺が不安でしたがやや固めでおいしい!
味付け玉子が揚げてあるのよね。
その食感はおもろいかも。
それでいて中は濃いオレンジ色の黄身が
とろっとしてるもんだから、もう!
チャアシュウも厚めなのに柔らかくて◎
しおも一層サカナっぽさが引き立ってヨイです。
味噌は4種類の合わせ味噌で麺が太麺てのがズルイです。
なんか久々に当たり☆でうれしい!
夜中の3時まで開いてるみたいです。
店内の雰囲気とかもすきよ。

《 書き込み:2003/05/03 01:55:38 カオリ 》
評価:★★★★

返信 1
玉子が揚げてあるのは珍しいですね。
二天@池袋のようなものかな?>もち

先日、水道橋の服部という所に行きました。
渡なべ@馬場の真似っこみたい。でも、まあまあかな。
魚好きなら是非!

あと、場所をもう少し詳しく書いていただけると
助かりまっす・・・

《 名前:きも 2003/05/06 12:16:00

返信 2
雄の場所ですか…。
会社のひとたちとワーキャー言ってたんで
ウロ覚えですが、陸橋?渡りきってすぐでした。
左側です。電車だと、一之江とかいう駅が
ナビに出てた気がします。
んーなんともぼやけた案内でごめんなさい。
雄の近くに2軒くらいラーメン屋さんあったので
要注意デスヨー。
そいえば杏仁豆腐とかアイスとかもありました。
杏仁はひし形のやつで、\50でしたよ。
すくって食べるタイプがすきなのでパスしちゃいましたが。
\500でレバニラとか日替わりおつまみ的なのもありました。
実は二天と悩んでコチラにしました。
二天ってチャアシュウも揚げてあるんですよね。
どうなんでしょ。武蔵っぽさはナイですか?

渡なべ好きです。服部いってみます。
場所の詳細を…。

《 名前:カオリ 2003/05/07 00:58:09

返信 3
カオリさん、どーもです。
二天は未食なので、コメントは
もちにお任せ!

『麺者 服部』
千代田区西神田2−1−8
11時〜21時 日曜休み
03−3221−1232

少しわかりづらいかも。電車だと水道橋駅から
5〜6分かな?この前15時すぎに行ったら
スープがないので、つけ麺しかできませんが
って言われた・・・

あとは『べんてん@高田馬場』へ是非。
ここの麺は太麺好きには最高ですよ。
昼時はなるべく避けて、狙い目は夕方。

《 名前:きも 2003/05/07 07:34:02

返信 4
二天?まだ未体験だす。。
麺屋 雄も未体験ダス。

最近食べとらんなぁ・・・

《 名前:もち 2003/05/07 22:58:29

返信 5
俺は、麺屋 雄の元常連だが、ここの店の「作り」「雰囲気」ラーメンの「味」は、ナイスであるが、働いている調理師(男の従業員)のキャラや接客態度などは、最悪だ(怒)店がお洒落な作り・雰囲気なのに対して、似合わぬ下品なキャラで、乱暴な接客態度・気に入らない客に対しては、とことん乱暴で雑な接客態度で接してきやがる(怒)俺は、味が超濃くて麺が超固いラーメンが好きなので、注文時に受付のお姉さんに「味濃いめ」「油多め」「麺の茹で時間●秒」などと注文すると、熊みたいな人相・体系の従業員(多分雇われ店長)がじろっと俺の顔をにらみつけ、いかにも「てめぇ!俺が作るラーメンに因縁つけんのかこの野郎(怒)」と言わんとばかりの態度・気配を見せ付けてきやがる。それでも何だかんだと言いながらも一応は、俺の言った通りにラーメンを作ってくれてたので、何年か通い詰めたが、ある日何故だか知らんが?明らかに喧嘩を売るような態度・茶化すような態度・いじめる様な対応をしてきて、いつもにないとんでもなくまずいラーメンを出してきやがった(怒)激怒した俺は、その後それなりの復讐をして打撃を与えてやったが、それでも釈然(さっぱり)としない思いを抱くので、あえて投稿する事にした。以上に述べた変な事件があって以来、俺はもう2度と麺屋 雄には行かない事にした。PS・麺屋 雄のラーメンについてだが、強いて言えば、麺の質・味がちょっとなぁって感じだね。製麺所が普通に作って販売している麺を使ってるのが気に入らないな。以上


《 名前:麺屋 雄の元常連  2006/01/31 04:59:45




[戻る]