新!

ラーメン屋レポート




店名:いごっそう2003年3月30日
エリア:東京23区山手線外場所:西武新宿線武蔵関駅から徒歩10分、新青梅街道ぞい
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 柔らかめ
会社帰りに行ってきました。

二郎で修行した人が独立した店とのことで、
味も見た目も二郎系でした。
ただ、量が普通のラーメン屋の大盛り程度で
普通に食べることができました。

店は、L字のカウンターで10席ぐらいだったかな?
はっきり言って狭いです。
そして、床は油で滑ります。
店構えとしては綺麗とは言いがたいです。

一応味ですが
スープは二郎よりほんのちょっと醤油が強いです。
麺は二郎よりもほんのちょっとやわらかめです。
野菜の量は、二郎の小よりも少なめで程よい量。
忘れてはならないのが豚ですね。
豚は同じでした。

二郎と二者択一ならこちらを選びます。
たまには、こういう濃いのも良いかと思います。


《 書き込み:2003/03/30 21:19:42 村さん吉 》
評価:★★★★

返信 1
おおお、行ってみたい。
床が油っぽいのは二郎系の特徴ですな。ヌルヌル。

ぽっぽっやの日本橋店ができたらしいので
行ってみようかなあ。

《 名前:きも 2003/03/30 23:36:03

返信 2
あまり関係ありませんが、
荻窪の二郎はめちゃめちゃ醤油味でからい。
豚も醤油味。スープも醤油のからさ。。
2回挑戦したが、やっぱり同じだった。


《 名前:もち 2003/04/02 01:11:25

返信 3
また行ってしまった。

味も相変わらずで、安定性があるみたいです。
後輩が塩を頼んでたのでスープをもらったら
やっぱり塩でした。
塩はスミレなんですかねぇ・・・


《 名前:村さん吉 2003/05/14 19:16:56

返信 4
以前、塩といえば、ぜんや@埼玉新座だったが、今は騒がれなくなったなぁ。。
今どうなってるんだろう??

《 名前:もち  2003/05/14 23:32:34




[戻る]