新!

ラーメン屋レポート




店名:晴れる屋2003年3月5日
エリア:神奈川場所:江ノ電江ノ島駅から、小田急片瀬江ノ島駅に向かう途中
スープ:トンコツ + 醤油麺:太め 普通
ラーメン博物館の「勝丸」の店長だった人が独立したらしい事が書いてありました。
味は、とんこつベースで野菜出汁。
家系とはちょっと違って、油ぎとぎとはしてなかったです。
わりと、あっさり。
麺は、歯ごたえの有るシコシコ太麺。
ちょっと、短いのが気になったが、、、。
チャーシューは、高座豚を使っているそうで
すーごく薄いけど、味は豚の臭みが無くて
おいしかったです。
後は、ネギ、海苔、ほうれん草が乗ってました。
トッピングに、煮卵を注文したのですが、
六角家のように、外側はしっかり味がついていて、
中は半熟どろどろの黄身でした。
総合的には、結構好きかも。
家からも近いし。

しょうゆの他に、味噌味も。
チャーシュー麺、ネギチャシュー麺、晴れる屋ハードなどなど、
メニューも多彩?かな?
ハードには、オロシにんにく他スタミナたっぷりの具が入ってるそうです。
丼物もあるみたいでした。
江ノ島近辺にお越しの際は、お立ちよりください。

《 書き込み:2003/03/05 16:05:05 ハイミー 》
評価:★★★

返信 1
報告ありがとうございます。
実は勝丸は食べた事ないのよね・・。

あっさりとんこつですか。
最近、歳のせいかいいかもしれません(爆)
半熟煮卵はかなり惹かれますね。

しっかし遠い〜〜〜〜

《 名前:もち  2003/03/05 23:15:24




[戻る]