新!

ラーメン屋レポート




店名:麺匠 むさし坊 蕨店2003年2月1日
エリア:埼玉場所:蕨駅 東口 イトーヨーカドー近く
スープ:魚 + なし麺:太め 固め
先週、行ったので少し忘れかけてます・・。

見た目が綺麗なラーメン。
バイト(?)のおにーさんやお姉ちゃんはイマドキの方で、
サービスが悪いかと思いきや、結構丁寧。
ラーメンも期待できないかも・・と思っていたのですがさすが石神本。

スープは魚と鶏をベースにしています。
鶏油の香りと揚げネギの香りし、飲むと魚ベースのスープが口に広がります。
麺も幅広麺でコシもありおいしい。
海苔もいいもの使ってるな・・と思える香りの強さです。

全体的にかなり完成度が高いなと思いました。

揚げネギ+魚 というのが、ここの印象です。

《 書き込み:2003/02/08 02:30:22 もち 》
評価:★★★★

返信 1
蕨まで遠征ですかぁ。
僕は最近、新規開拓していません。

レポートを見ると、さっぱり系ですかね?
石神本で確認してみようーっと!

《 名前:きも 2003/02/10 19:14:52

返信 2
またまたお久し振りです!!
地元なので、自分もこないだ行ってきました!!
なんか不思議ならーめんだなと・・・(^^;
魚ですかね!?なんか鳥の方が強かった気が。
久し振りに全部飲めるスープでしたw
最近こってり(家系)ばっかりだったんでたまに食べるといいかもです♪

《 名前:清まん 2003/02/25 01:08:30

返信 3
魚とか鶏・・。
どちらも混ざってるので、難しい所ですよね。
区分けをしたのが悪かったのか、区分けの仕方が悪かったかなあ・・。

確かに鶏油の香りが強いですよね。

《 名前:もち 2003/02/25 10:37:55

返信 4
たまたま近くに行ったので食べてきました。

私的には★2つでした。
石神本にも味が安定していないと書いてあったっす。


《 名前:村さん吉 2003/04/29 23:38:45

返信 5
味安定してないのかぁー。
★2つな味ではなかったけどなぁー。

今度はチャリで行ける距離なんで、再度試してきます!!

《 名前:もち  2003/05/17 01:17:40




[戻る]