新!

ラーメン屋レポート




店名:味源 (高田馬場店)2003年2月1日
エリア:東京23区山手線内場所:高田馬場 明治通り えぞ菊本店の斜め向い
スープ:? + 味噌麺:太め 普通

かずきといいます。僭越ながら新データの登録をさせていただきます。なに
ぶん不慣れなもので、チェック項目の不足その他表現の不行き届き等あろう
かとは存じますがご容赦のほど。なんか固くなっちゃいましたけど
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
場所は、高田馬場。早稲田通りから明治通りへ右折、最初の信号の手前、道
の右側。

「オロチョンみそラーメン」800円。ランチタイムサービスとかで100
円安いとか。かつ、大盛りかご飯かが選べる。ご飯を頼む(カウンターにタ
クアンがあったから)。手羽先の唐揚が1個90円でカウンターの上に皿に
盛られていました。食べてる人はいませんでしたけど。

「オロチョンみそラーメン」おいしかったです。辛いの平気な人には最高か
と。赤いスープが熱熱でなかなか冷めません。太めの黄色っぽい麺は少し縮
れてて、上に載ってるもやしの炒め具合というのか茹で具合というのか、と
にかくそのへんもばっちり。メンマも味が濃くて歯ごたえあり。
北海道ラーメンのひとつの定形なんでしょうね。

ほかに「みそラーメン」と「鉄火麺」というのがありました。塩としょうゆも。

夜はこれが900円かと思うと、値段が若干高いような気はしますが、ま、
おいしかったです。

「純連」は行列にびびってまだ行ってませんが、斜め前にある「えぞ菊」と
は互角ではないかと。

今度は激辛の「鉄火麺」にしよう。

なお、上記、店名を(高田馬場店)として報告していますが、ここはチェ
ーン店ではないとする情報もあります。ご存知の方がいらっしゃれば。


《 書き込み:2003/02/01 23:53:55 かずき 》
評価:★★★★

返信 1
書き込みありがとうございます。

チェーン店ではないというのが気になりますね。
味源だとみな同じような感じがしますからね。

オロチョンみそラーメンがなかなか冷めないという点から、
こちらも油いっぱいなのかな?
うまそう・・。

でも・・馬場まで行ったら純連に吸い込まれそうなんだよなぁ。。

《 名前:もち 2003/02/04 12:41:11

返信 2
味源ですかぁ、懐かしいですね。
もう3年は行ってないと思います。。。

ここってチェーンじゃないんですか?
店構えは同じだと思ったのですが?
僕もよくわかりません・・・

一ヶ月ほど前、この味源のすぐ近くにある
「素彰(もとあき)」に行ったのですが、
営業していませんでした。
営業時間調べて行ったのに!!!

ちなみに僕は馬場に行くなら
「純連」か「渡なべ」に行きます。
両方とも結構な行列店になってしまいましたが。

最近書き込みしていませんが、チェックしているので
どんどん書き込んで下さい!!!!!

《 名前:きも  2003/02/05 10:23:29




[戻る]