新!

ラーメン屋レポート




店名:大砲ラーメン2003年1月21日
エリア:その他場所:福岡 中洲
スープ:トンコツ + なし麺:細め 固め
福岡特殊浴場協会(!?)の看板を横目に、
三件目にやっとやっと出会った、こってりトンコツ。
さすが地元の人に案内してもらっただけあって、期待通りでした。

7〜8席しかなく、おせいじにも綺麗とは言えない店。
店の中はトンコツ独特の匂いがプンプンしており、これぞ!といった感じ。

スープを飲んで一安心。
骨まで溶け込んだスープで、一番好きなトンコツでした。
麺は、細く平らになったような麺で、安い(!?)感じ。
でも合ってます。

福岡のトンコツの店は、いがいにあっさりトンコツが多く、
このお店みたいなこってりは少ない感じがしています。
東京の人の方がこってり好きなのかもしれませんね。

《 書き込み:2003/01/25 13:10:29 もち 》
評価:★★★

返信 1
博多で食うラーメンって安い?いくらだった?

博多の人は飲んだ後に食う事が多いのかな?
それなら、あっさりの方がいいもんね!

《 名前:きも 2003/01/27 11:54:16

返信 2
安いとこだと300円台ってあるみたいだね。

今まで食べた博多で食べたとんこつって、ここ以外あっさりなんだよなぁー。
骨の髄まで・・というのを期待してたのに。。

《 名前:もち  2003/01/29 01:13:40




[戻る]