新!

ラーメン屋レポート




店名:まつたに2003年1月4日
エリア:東京23区山手線内場所:日本橋三越裏
スープ:トンコツ + 醤油麺:細め 普通
書いてなかったので書きます。
というか、今日行ってきた。

麺は細と中の間ぐらいなんで、細麺な部類ですが中とも取れる。
とんこつ臭さが青ねぎで中和されとんこつラーメンという感じでは無いです。
七味?一味?どっちかわからないのは私だけかもしれませんが
辛いのが沈んでおり、スープを混ぜると全体に浸透しますが
店にはレンゲを使わずどんぶりを持って味が変わるのを楽しんでください
見たいなことが書いてありますが、レンゲを使ったほうがおいしく頂けます。

ご飯が無料でついてきて辛めのスープとご飯が良く合いポイント高いですが
大中小のご飯を注文時に伝えるのですが、私は小で十分な量です。

評価は3つと4つの間なんだけどねぇ・・・
ご飯のポイントが高いです。


《 書き込み:2003/01/05 01:21:55 村さん吉 》
評価:★★★★

返信 1
「ますたにラーメン」ではなかったっけ?


《 名前:もち 2003/01/08 00:53:54

返信 2
「たいめいけん」の向かいのラーメン屋?

それなら、正式に言うと
「京都銀閣寺ますたにラーメン 日本橋本店」
って言うらしいよ


《 名前:きも 2003/01/09 10:35:41

返信 3
はい。
そのとおりです。(笑)


《 名前:村さん吉  2003/01/12 18:06:56




[戻る]