新!

ラーメン屋レポート




店名:せたが屋2002年12月13日
エリア:東京23区山手線外場所:環七駒沢大学駅付近
スープ:魚 + トンコツ麺:太め 普通
石神本(P72上)に載っていたので行ってきました。

ひららーめん+半熟味卵を食べてきました。
麺はツルッとした幅広麺で噛み応えもありまぁまぁ。
スープは煮干臭さが多少感じられたのですがあっさりした味で
全部飲んでしまいました。
半熟味卵はなかなか美味かったです。
黄身までは味が染みていませんでしたが、白身は程よく味がついていました。

ついた時には自分たち(もっちー)を含め10人並んでいましたが
タイミングがよくすぐに店内に入れました。

ガツン汁という濃厚スープがあり、多少入れたほうがおいしかったです。
付け麺にはカレー粉が入っているらしいので要注意です。
私は苦手の部類です。

麺の湯きりパフォーマンスはかなり面白いです。

★4つあげたいところだけど3つです。


《 書き込み:2002/12/13 23:33:05 村さん吉 》
評価:★★★

返信 1
僕的には★4つです。

魚系に慣れてしまったせいか、斬新さはありませんが、
よくまとまってる魚系だと思います。
村さんと同じであっさりとスープを飲み干せたのもよかった。
たけにぼぶりかもしれません。

店構えからは想像できないような、丁寧な作りっぷりもなかなかです。


《 名前:もち 2002/12/14 00:52:03

返信 2
「せたが屋」行ってみたいお店だったんですよ。
昼間は違った趣向のお店になるんでしたっけ?

レポートを見ると、標準以上の「魚系」みたいだねえ。
色々と小技も効いているみたいだし。
ガツン汁ってネーミングもいいなぁ!

でも車がないとね・・・

《 名前:きも 2002/12/16 11:37:29

返信 3
最近、「ひるがお」がよくメディアに
取り上げられていますね。

「せたが屋」と同じ店舗を使用しながら、
器もメニューも全く違う
昼時間限定の塩ラーメン専門店だそうです。

行ってみたいなあ・・・

《 名前:きも  2003/01/30 10:46:15




[戻る]