新!

ラーメン屋レポート




店名:山頭火-五反田店-2002年12月12日
エリア:東京23区山手線外場所:五反田
スープ:? + なし麺:太め 固め
スープは、塩・醤油・味噌の3種類あります。
金額は、ALL800円 (限定のトロ豚盛もあるそうです。5・600円だったような)
その他Optionとして、ゆかりご飯100円、そぼろご飯200円 その他・・・。
トロ豚(叉焼)が結構おいしかったですが、ラーメン自体は、これといったインパクトはなかったです。麺は、芯があるくらい固かったです。今回は、塩に挑戦しましたが微妙ですねぇ・・・。
名前のとおり、それなりに混んではいますがゆったりと食べれました。

《 書き込み:2002/12/12 13:21:23 6BBB 》
評価:★★

返信 1
6BBBさん、はじめまして、きもです。

山頭火は池袋、恵比寿、五反田などに行った事あります。
確かにスープには特徴ないですよね?
昔は美味しかったらしいのですが、
店舗を増やして、スープの製造工程を簡単にしたら
不味くなったという話を聞きます。

別皿のトロ肉(豚のほほ肉)は柔らかくって
美味しいと思いますが
確か1200〜1300円したような???
高すぎますよねえ・・・

麺太かったでしたっけ??

《 名前:きも 2002/12/12 18:05:53

返信 2
あっ、渋谷の明治通り沿いの店にも行った事ありました。

塩よりも(まだ)醤油のほうが
美味しかった覚えがあります。

この店を絶賛する方にも
お会いした事がありますので、この辺で…

《 名前:きも 2002/12/12 18:10:31

返信 3
はじめまして(?) 6BBBさん。
ご報告ありがとうございます。

山頭火は中野店で塩を食べて以来行ってませんね。
残念ながら、ビビっとくるラーメンではないんですよね。

(誰でしょうか??6BBB・・・にヒントがありそうですが。。)

《 名前:もち  2002/12/13 01:29:55




[戻る]