新!

ラーメン屋レポート




店名:めとき2002年12月10日
エリア:東京23区山手線内場所:新大久保駅5分、大久保駅10分
スープ:魚 + 醤油麺:普通 普通
取材拒否で知られるお店。
その昔、永福町の大勝軒で修行したらしいです。
※「とらさん本」には載ってたけどね。

場所はわかりづらく、新大久保駅から大久保通りを
神楽坂方向に進み、養老乃滝や鶏肉屋を超えて
汚い立ち食いそばやを左に曲がって、300Mくらい。

近くに海城中・高校があるので、ガクランの高校生が
必ず並んでいます。学校が休みと思われるときに
行ったほうがいいかも?

カウンターのみ7〜8人しか座れないので、
混んでいると時間が掛かります。
この日は12時で40分待ち。

スープはやはり大勝軒@永福町を思わせますが
表面の油はそれほどでもなく、
匂いにちょっとした酸味があるので、
最近ブレイク中の(?)秋津屋@新秋津に
近いような気もします。

麺は中太のちぢれ麺。ちょっとやわらかめかな?
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、のり、なると。
チャーシューは厚めでおいしいが、
メンマは甘く、あまり味がないので、僕的にはイマイチ。

やはり大勝軒系だけあって、麺の量は多いです。
少な目は50円引きなので、女性もOK!

「とらさん本」には中華麺700円とありますが、
実際には800円でした。上がったのでしょうか?
学生がメインの店にしては、ちょっと高いね。
たしか大勝軒@永福町も高かったような気がします・・・

住所:東京都新宿区大久保2-29-8
tel:03-3200-8836
時間:11-14:30
休日:日・月・祝

《 書き込み:2002/12/10 19:29:54 きも 》
評価:★★★★

返信 1
なんだ〜!この営業時間は!!
まず食べに行けないではないか・・。

大勝軒でいいか・・。

しっかし800円は高いよ。

《 名前:もち  2002/12/11 11:43:31




[戻る]