新!

ラーメン屋レポート




店名:はやし家2002年11月21日
エリア:東京23区山手線外場所:大久保駅3分(小滝橋通り沿い)
スープ:魚 + 醤油麺:太め 普通
西新宿は小滝橋通りの大激戦区にひっそりとあるお店。
角にあるカウンターのみの狭い店内です。
量が多いと聞いていたので、ビビリながら行ってきました
(↑ウソです)

おすすめは「つけめん:700円」のようなので
量を心配しつつも、素直にそれを注文。
出てきたのは黄色がかった幅広の太麺に
赤茶色っぽいスープ。見た目はちょっと辛そう。
でも、飲んでみると思ったほどでもなく、キレのあるしょうゆ味。
魚の風味もそんなにきつくありません。

麺は水分多めでモッチリとしていますが
少しやわらかめかな?もうすこしコシが欲しいところですが
かなり高レベル。僕の好きな部類です。

以前は昼と夜の2部制でだったのですが、昼のみに変わったそうです。

麺は通常で2玉。少な目(1玉)で頼むと、メンマか味玉を
トッピングしてくれるのもいいですね。

《 書き込み:2002/11/21 18:02:20 きも 》
評価:★★★★

返信 1
小滝橋通り沿いも結構熱いね。
ただ、昼間限定だと行けないよなあ。

普通のラーメンはないのかな?

《 名前:もち 2002/11/29 00:15:42

返信 2
普通のラーメンもあるよ。これも量が多い。
ここは「つけ麺」のほうがマスコミへの露出が多いね。

味噌は野菜がたっぷりのるので、量は
二郎と張ると思う。注意!!!!!!

《 名前:きも 2002/11/29 12:35:04

返信 3
たしか11時〜3時くらいまでだったと思います。

自家製麺の太麺で、つけ麺を出す店って
こういう営業時間の店多いよね。
行きにくいっつーの!

《 名前:きも  2002/12/05 17:02:02




[戻る]