新!

ラーメン屋レポート




店名:たまぞう2002年11月3日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:府中市国分寺街道沿い
スープ:トンコツ + なし麺:細め 普通
噂に聞いてた、家から激近(カブで2分)のラーメン屋さんにやっとこさ行きました。
麺は普通の細い麺とそばという太い麺が選べます。
ワタシは普通のネギチャーチュー麺を注文しました。
トンコツだけでなく他に何か入ってそうなスープでしたがよくわかりませんでした。なのでトンコツあっさり系です。
また黒ゴマもふられていて、微妙な香ばしさがマッチしていました。
29好きのワタシの思うところ、チャーシューは特に良くも悪くもありませんでした。
ネギも好きなので、今度はネギ(しらがネギ)をたくさん入れてもらおうと思います。

日曜日の夜8:30くらいに行きました。
店頭は2、3人並んでいました。夜の部はスープが終了次第店じまいで、ワタシが行ったときにのれんをさげていました。

もう少し遅くまでやっていたらなあ。

《 書き込み:2002/11/12 17:56:00 あや 》
評価:★★★

返信 1
こういうお店って本とかには載らないので貴重です〜!

あっさりトンコツですかぁ。白いスープ?
家の近くに美味しいお店があるのって理想ですよね。
しかも遅くまでやってたりすると、なおうれしい!

《 名前:きも 2002/11/13 15:29:31

返信 2
とらさんでちょっと話題になってた店ですな。

僕もこの間行こうかと思いましたが・・、
店が閉まるのが早いんだよ・・。

あっさりトンコツかあ。
白なら○。透明だとちょっと不満かも。

今度集合した時行きましょう!

たまに、パンチのあるこってりトンコツが食べたくなる。

《 名前:もち 2002/11/13 23:38:50

返信 3
スープは透明に近かったと思います。

あーもうお腹すいた。

《 名前:あや  2002/11/18 10:11:02




[戻る]