新!

ラーメン屋レポート




店名:斑鳩2002年10月25日
エリア:東京23区山手線内場所:飯田橋
スープ:魚 + トンコツ麺:普通 固め
クリーミーな青葉でした。
○スープは青葉よりもトンコツが強いですね。
○麺も似ています。
○メンマも似ています。
○チャーシューは青葉の圧勝です。
 微妙に硬くしっかりしている。青葉の崩れるような柔らかさが無いです。
○のりはなんともどっちもどっちという感じでした。

煮卵ラーメン食べたのですが
○玉子は一歩の圧勝です。

横に居たもっちーは
荒挽きコショウをいきなり入れて
「こうするとどっかと一緒なんだよね」とつぶやいていました。


それでもおいしいですね。
夜は目の前の道が路駐しやすいところがいいです。


《 書き込み:2002/10/25 23:33:43 村さん吉 》
評価:★★★

返信 1
青葉・斑鳩。
2つ並べて食べてみたい。

っつーかさあ。。真似しすぎだろう・・。
あの味は。

《 名前:もち 2002/10/28 01:41:58

返信 2
ここも並んでいるから、しばらく行ってないなあ。。。

出来た頃はもっと青葉に似た味だったよ。
青葉を意識して作ったらしいので似ているのは当然?
店主が青葉で食べているのも見た事があります。

でも最近は和風色が強くなり、独自の味になってない??
僕としてはそんなに並んでまで、って感じかな。
(夜の方が空いてていいかもね)

デザートの「杏仁プリン」うまいけど、300円は高いっしょ!
阿闍梨@新宿のは100円だよ!!

《 名前:きも 2002/10/29 11:13:26

返信 3
杏仁プリンはまあまあでした。
立川グランデュオ内の陳建一の杏仁豆腐に比べてしまうと・・・。

杏仁豆腐好きは是非!


《 名前:もち  2002/10/29 13:48:44




[戻る]