新!

ラーメン屋レポート




店名:風風(ふうふう)ラーメン2002年10月21日
エリア:東京23区山手線内場所:新宿3丁目
スープ:トンコツ + トンコツ麺:普通 普通
新宿3丁目の「桜吹雪に〜」や「桂花」の近く。
以前「黒門ラーメン」があった場所に開店していました。
黒門ラーメンは日テレ「スーパーニュース」の
新宿ラーメン戦争という特集で開店までの奮闘ぶりを
取り上げられたことがあったのですが、撃沈したようですね・・・

さて、きれいな店作りでしたが
ここもとんこつ・醤油・味噌と、なんでもありのメニュー構成。
担担麺に油そばまであります。
嫌な予感。。。。

今回は一番上にあった「とんこつ」を注文!
程なく出てきたのは真っ白スープに細麺。
にんにくのふりかけが載っています。
とんこつにしては柔らか目の麺がイマイチ。
スープもあっさりしていて、どこでも食べる事が出来そうな味でした。
久々に1/3を残して帰りました・・・

店員は元気が良く、対応も良かったのですが
この激戦区では生き残れないでしょうね。
早目に食べておいたほうがいいかもしれません(笑)

あと、レジの横においてある店名入りのライターを無料でくれます。
www.fufuramen.comを見ると全国に展開しているチェーン店のようです。
資金力はあるのかな??

《 書き込み:2002/10/22 17:30:24 きも 》
評価:

返信 1
そうか・・黒門ラーメン沈没したのか・・。
あれだけ取り上げられてヒットしないんだから、
まあ、それなりだったんだろうな。

《 名前:もち  2002/10/22 18:01:53




[戻る]