新!

ラーメン屋レポート




店名:傾奇者(かぶきもの)2002年10月?日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:東京都三鷹市上連雀7-28-27(連雀通り沿い・ココス付近)  
スープ:魚 + 醤油麺:普通 固め
かなりモー娘色が強い、僕好みなラーメン屋(o^_^o)
僕の推測だと店長は辻好みなようで・・(辻のグッズが多め)

さて、味の方ですが、ズバリ魚版の家系ラーメン。
ほうれん草・海苔、スープの上の油・・。飲むと魚。
青葉の味に影響されたという事ですが、青葉とは全く違います。

スープにやや臭みがあり、僕としてはちょいと気になる点でした。
ただ、好みもあるようで、ソコが好きという人もいますね。ハイ。

全体のまとまりとしては、まだまだ未完成な感じもありますが、
結構インパクトあり、また新しさも感じました。
いいと思います。

これから完成されたラーメンになっていく事を期待しますね。

《 書き込み:2002/10/21 11:41:32 もち 》
評価:★★★★

返信 1
よく言う「青葉インスパイア系」ってやつ?
その家系バージョン????

よくわからないが、コッテリでウマそうだ・・・

《 名前:きも 2002/10/21 15:21:23

返信 2
青葉とは、全然違います。
魚版の家系ラーメンだって!。
食べれば分かります。

ただ、あそこは車じゃないと便が悪そうだな。

《 名前:もち 2002/10/21 17:21:22

返信 3
「とらさん」によると味が変わったらしいね。

最近ここの掲示板って「きも」と「もち」しかいないようだ。
こわ・・・

《 名前:きも 2002/10/21 20:41:27

返信 4
書き忘れていた。

近くに大山屋(普通の家系)があるから食べ比べも良いかも。
魚家という部類があるなら間違えなく入るでしょうね。


《 名前:村さん吉 2002/10/25 23:24:58

返信 5
つぶれた。開店したての時ゲロまずだったので近所の人はまず行きません。
近所だったのでたまに行っていたので残念です。
ちなみに、どのくらいゲロまずだったかと言うと、醤油とお湯とサラダ油で作った感じ。

《 名前:Hog.  2006/06/08 23:26:14




[戻る]