新!

ラーメン屋レポート




店名:三歩2002年10月?日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:東京都稲城市大丸640-12  
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 固め
新規出店としては、かなり話題になったラーメン屋。
食べて、時間が経っているのでダイブ忘れてますf(^_^)

麺は3種類。太麺・細麺・なんとか小麦麺(北海道産)だったと思う。
僕は、醤油ラーメンに最後の北海道小麦の麺をチョイス。

麺は、ラー博の佐野師匠の所で食べた黒めの麺にかなり似ています。
食感や風味も近い。これが本来の小麦の風味なんでしょうな。
個人的にはそれほど好みではない。

スープは名古屋コーチンやら鰹節を使ったやさしい感じのスープ。
食べ易いがパンチには欠けます。

落ち着いたラーメンを食べたい時にはいいんではないでしょうか?

★3.5で。

《 書き込み:2002/10/21 11:23:30 もち 》
評価:★★★

返信 1
なんだ、そんなに良くないのか。。。
相変わらず多摩方面には強いなあ、連れてけ!

北海道産の小麦といえば「はるゆたか」かな?

《 名前:きも 2002/10/21 15:19:29

返信 2
あ・・そうそう。はるゆたか麺。

ここは南武線長沼駅から歩いて5〜10分ぐらいですよぉー。

《 名前:もち  2002/10/21 17:22:22




[戻る]