新!

ラーメン屋レポート




店名:九州一番2002年10月2日
エリア:東京23区山手線内場所:新宿(アルタ裏、桂花近く)
スープ:トンコツ + トンコツ麺:細め 固め
営業途中に行ってきました。環7沿いの店には行った事あったけど、ここは初めて。
らーめんとチャーシュー丼のセット(850円)をいただきました。

麺は細麺。チャーシュー、青ネギ、きくらげ、のり、と極普通のトッピング。
とんこつスープは結構あっさりでショックでした。
もっとコッテリだと思ってたんだけどなぁ・・・店舗展開して変わったのかな?

チャーシュー丼は甘いタレがチャーシューにたっぷりとかかっています。
これも、俺の好みとしては、もっとしょっぱくっていい。

店も狭く、一人だとカウンターに座わらされます。背中が痛かったので
かがみながら食うのはつらかったです。

あと、お店のオネーチャンは結構かわいかったな〜
それにしても、場所はいいんだけど味がねぇ・・・

《 書き込み:2002/10/02 19:07:25 きも 》
評価:★★

返信 1
僕もだいぶ忘れたが、九州一番ってそんなコッテリではなかったような??
なんで、僕好みでなかった・・・という記憶があったりします。

#おねぇちゃんに興味あり。

《 名前:もち 2002/10/04 10:30:04

返信 2
環7の店の前は良く通るんですが
いつも好いているのでたいしたこと無いのか?と
思っていましたが、副産物のオネーチャンには興味が・・・


桂花と二郎って同じ系統だと思うんですが

《 名前:村さん吉  2002/10/04 13:09:45




[戻る]