新!

ラーメン屋レポート




店名:たけちゃんにぼしらーめん@カップラーメン2002年9月19日
エリア:東京武蔵野・多摩地区場所:清瀬市野塩
スープ:魚 + 味噌麺:普通 固め
自分自身への誕生日プレゼント。
今日食べちゃいました。

大好きなたけにぼのカップラーメンがいよいよ登場し、
チャレンジ。

スープ:たけにぼというより、蜂やである。
    さかなの焦げ臭さ(?)がある。
    ほんものはもう少し透明感のあるスープ・味である。
    でも、まあ頑張っている。

麺:平打ち麺を意識しているようであるが、本物はもう少し太く食べ応えがある。
  また、ツルっとした食感がもう少し。
  腰はあり、カップ麺ではイケテる。

その他:チャーシューはまるで違う。
    メンマも大きめではあるものの、乾燥したものを戻してるので・・・。
    カップラーメンの乾燥ネギは、匂いがイマイチ。

全体:カップラーメンでよく魚を出しているとは思う。ややトロみかかった
   スープは、下手なラーメン屋より全然うまい。
   「たけにぼ」の名を出さなければ、比較せずおいしく頂けるのになあ・・
   と思いました

《 書き込み:2002/09/20 01:40:30 もち 》
評価:★★★

返信 1
誕生日プレゼントかぁ、28個食ったか?

昨日は「道頓堀@成増」の冷凍麺をサンクスで購入。
さすが冷凍麺!うまかったです。実際の店には行った事ないけど・・・

青葉の袋麺(生麺)、かなり売れてるらしいっす!

たけにぼカップどこで売ってるの?

《 名前:きも 2002/09/20 16:36:20

返信 2
僕が見つけたのは、西国分寺駅近くのコンビニ(アップルマート?)。
電車待ちの間で発見しました。


《 名前:もち 2002/09/21 22:46:36

返信 3
ローソンで発見!購入しました。あとで食ってみます。

《 名前:きも 2002/09/22 00:25:53

返信 4
食ったよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
うーん、蜂屋か?
スープはもう少し濃い目でもいいかな?
麺はけっこう固め、チャーシューうまかった。

《 名前:きも 2002/09/24 19:46:47

返信 5
あっ、粉末スープ入れるの忘れてた・・・

《 名前:きも 2002/09/25 09:58:17

返信 6
蜂屋という例えは、あの焦げ臭さだよ。
たけにぼには、あの焦げ臭さはないんだよね。

粉末入れてないからか?

《 名前:もち 2002/09/25 10:58:48

返信 7
昨日の昼に食べました。

本物の味を知ってるだけに・・・
食べなきゃ良かったと思った。
会社のポットの電力が弱い?のか分からんのですが
沸騰しないのできちんとヤカンで沸かしたお湯であれば
もっといい味がしたのかもとも思った。

青葉の方が本物にちかいのかと思われますが


《 名前:村さん吉  2002/10/04 13:07:06




[戻る]