新!

ラーメン屋レポート




店名:めちゃんこ亭@オアフ2002年9月11日
エリア:その他場所:ワイキキ
スープ:醤油 + なし麺:普通 普通
この店はラーメン居酒屋として有名らしくけっこう混んでいました
私は18時に入店し19時には満席でした。
居酒屋なのでいきなりラーメンを頼めず
「仕上げ木久蔵ラーメン」というのを頼みました。
これが普通の醤油に現地のものがスープに入っているみたいで
日本には無い調味料かダシを使っていました。
私の舌の感覚ではヤシの実か?と思いましたが
これが以外にもいけていました。

 木久蔵恐るべし!


それとこの店のモツ鍋がかなり美味いです。
皆さんもオアフに行ったらぜひ寄ってみてください。
たしか九州にも日本店(こちらが本店?)があったような・・・


《 書き込み:2002/09/12 21:48:38 村さん吉 》
評価:★★★★

返信 1
ハワイにも結構ラーメン屋あるんだなあ。
ラーメンばっか食って奥さん怒らなかった?(笑)

現地のものって何だろう?気になります!

《 名前:きも 2002/09/13 19:08:03

返信 2
ニューヨーク・マンハッタンで、「めんちゃんこ亭」に入ったことがあります。姉妹店かな。
「めんちゃんこ」というメニューがあって、具の多い煮込みラーメン
といった感じで、ちゃんこ鍋にラーメンを入れてみた、というか
チャンポンのスープを醤油ラーメン風にして作ってみた、というような。
木久蔵ラーメンもメニューにあったように記憶しています。
おでんがありました。スジと大根とちくわを食べました。

《 名前:かずき  2003/01/25 16:32:35




[戻る]