新!

ラーメン屋レポート




店名:船内レストラン(ラーメン以外にもアリ)2002年9月10日
エリア:その他場所:さるびあ丸Cデッキ後部
スープ:? + 味噌麺:普通 固め
初投稿です。

竹芝桟橋から三宅島・御蔵島・八丈島を往復している船のなかで
ラーメンを食べたので、書いてみます。

「ネギミソチャーシュー」
名前のまんまのラーメンでした。
海水で味噌を溶いたのか?と思うほど、しょっぱい味噌汁(?)に
厚さ2ミリほどのスーパーで売ってそうなチャーシュー、
輪切りにされたネギがポロポロっと乗ってました。
具のサイズ、量が見本と明らかに違うのが笑えましたが。

船の中とはいえ、もう少し何とかならんかなぁと思わせる一品でした。
もしかして、期待しちゃいけなかったのかしら・・・。

《 書き込み:2002/09/11 03:44:45 のぐちん 》
評価:

返信 1
船内ラーメンとは・・!!(o^_^o)
あまり期待しちゃいけないのは分かってるんだけど、
食べちゃうんだよねぇー。
しょっぱいのもご愛嬌!

でもさるびあ丸には、食堂があるだけいいと思うよ。
新門司→東京のフェリーは、レンジ自販機だけだったから・・・。

《 名前:もち 2002/09/11 20:25:05

返信 2
「海水で味噌を溶いたのか?」ってのがいいですね。
そういう場所では期待してはいけません。
そうすれば、以外にうまいじゃん!っていう場面にめぐり合うかも(笑い)

ラーメンに限らないけど、メニューの写真と
あまりにも違う時ってあるよね?
この前、大戸屋で「カジキマグロの〜」ていうやつ頼んだけど
写真の1/3くらいの大きさだったよ・・・

《 名前:きも 2002/09/11 21:55:49

返信 3
新潟〜小樽もそんなんでした。
味は我慢できるけど値段が高いのが許せないんだよね。
船内レストランってほかに選択肢が無いからってずるいよね。


《 名前:村さん吉  2002/09/12 21:50:49




[戻る]