新!

ラーメン屋レポート




店名:らーめん 茂助2002年8月21日
エリア:東京23区山手線内場所:港区赤坂6-6-4(赤坂駅5番出口)
スープ:魚 + 醤油麺:普通 固め
1年〜2年前くらいによく話題になったお店で、行ってみたかったところ。
この前ここにも書いた「ラーメン屋 秀」のすぐ近くにあります。

19時頃に行ったのですが、客は僕以外に2人。ガラガラっす!
ご主人は元CMカメラマンとの事で、内装は明るく、オシャレに出来ています。
近くのOLがターゲットだったのでしょうか?

とりあえず醤油味の「茂助らーめん:750円」を注文。
ラーメンはトンコツ、トリガラの他にマグロの骨でダシをとっているらしく、魚の香りがしますが、醤油も結構強いので、あまり臭さは感じません。
「これがマグロです!」って言われても、よくわかんない!!!
板橋の「旧アラカラ」とも違う感じがします。あえて言えば「阿闍梨@新宿」っぽいかな〜?

具は茎ワカメやキヌサヤがめずらしい。チャーシューは大判で食べ応えがあります。麺は中太ちぢれ麺で、けっこう固めです。
たくさん降り掛かっている「すりごま」は要らないかも。

ちょっぴり期待してただけに残念。料金設定も高いしねぇ〜。
今度からは「ラーメン屋 秀」にしておきます。

《 書き込み:2002/08/22 12:20:07 きも 》
評価:★★★

返信 1
1〜2年経ってガラガラということは・・・
ハマる味ではないんだろう。
値段設定に問題ありなのかな?

まあ、夏場のラーメン屋は空いている所が多いかもね。

《 名前:もち  2002/08/24 00:12:25




[戻る]