新!

ラーメン屋レポート




店名:麺匠 十六堂2002年8月15日
エリア:東京23区山手線内場所:千代田区内神田3-12-10(JR西口すぐ)
スープ:トリガラ + 醤油麺:普通 普通
今の時期はどこも休みが多いですね。営業途中に上司とふらっと入ってきました。
前にも紹介した「神田ラーメンY’s」と同じ通りにあります。こっちの方が駅寄り。
お店は縦長の作りでカウンターのみ。15〜20席くらいでしょうか?
シックな木作りで、店内にはジャズ。最近多いですね〜。。。
入口にはドアがないので、時期は入口近くには絶対座りたくないです。

スープは醤油が強い「チョイこってり系」。焦がしネギが入り風味を出しています。麺はちぢれていますが特筆すべき物は特になし。

いろいろと最近の売れ筋を取り入れていますが、味は普通です。
最近の店は外観では判断が難しくなってきましたね〜・・・

ちなみに上司が食べた「五穀めし」(150円)は「普通のご飯」だそうです。。


《 書き込み:2002/08/16 10:51:56 きも 》
評価:★★

返信 1
学校帰りに食べられそうな店の書込みだったのに・・。
う〜ん。行けませんねぇー。

結局、Y'sに寄ってしまうのか!?

《 名前:もち 2002/08/18 22:26:20

返信 2
でも醤油が食いたいときや、家系こってりの気分でないときに行ってみては?
深夜も営業してるよ!!!!!!!!

《 名前:きも  2002/08/19 15:12:01




[戻る]